人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日(土)久しぶりの市川縁110分ウォークと『神様のカルテ』と雷鳴とCOCO壱番屋

5時過ぎ、ボタンの気配を濃厚に感じて目が覚め、水とエサを入れてやってトイレに入ってからまた寝た。
6時過ぎ、家内がボタンの世話をしている音に目が開き、
「5時に入れたったで」と言うと「噛みに来た、ほとんど空やし」
そのまま寝て8時過ぎ、家内がコーヒーを入れたりしている音で目が覚めた。

血圧を測って新聞を取りに行って朝食。

お義母さんから電話で野菜を取りに来いと言われた家内が昼前に出掛けると言うので私は久しぶりに歩きに出る事にして着替えた。
9時18分にマンションを出て久しぶりに市川縁へ。
熊蝉のシャーシャーいう声の向こう側でつくつく法師の声も聞こえた。
二本松の交差点でやっぱりちょうど1時間。
五軒邸から南下して帰って来ると11時8分。
1時間50分歩いた事になる。
正直、くたくたのへろへろ状態。
シャワーを浴びて出て来るとぴょん子が起きて来て入れ替わりでシャワーを浴び出した。

家内からお昼を食べて来るとメールが来て、12時過ぎ、ボタンの世話をしてからぴょん子に日清焼きそばを作ってやり、自分のも作って食べた。

1時45分頃、家内が帰って来てトイレに入って出て来るのを待って3人で車に乗って大久保のワーナーマイカルへ。
映画館で映画を観るのは去年の10月10日に一家4人で観て以来だと思う。
チケットを発券して駐車券を処理してもらってからペットショップの上に有る靴屋で家内がサンダルを買って、履き古した破けたサンダルを処分してもらった。
下のペットショップを少し見てワーナーマイカルへ。

トイレに入ってペプシMを持ってスクリーンへ。
3時半から『神様のカルテ』。
家内とぴょん子は原作を読んでいるので「原作の笑える部分が薄められてシリアス部分が強調されてる」と言っていたが、私は前知識が何も無く、泣けるシーンが何ヶ所か有った。
BGMの音量設定が大き過ぎるのが気になって、それはぴょん子も同感だった。
映画そのものに原因が有るのか、ワーナーマイカルのヴォリューム設定に問題が有るのかは判らない。
終わったのは6時頃。
トイレに行ってからパンフ¥600を買って出た。

瀬戸内側は晴れているのに真上と北側は真っ暗で稲光がして雷が鳴り雨が降っていた。
西へ行くと車が渋滞し始め、魚住で落雷の後信号機が消えた。
ちょうど右折したい交差点まで来た時に信号機が復活したので無事に右折して2号線へ行けた。
高速も通行量が多くゆっくりと走った。
ナビが「車両事故で車線規制」と言ったが処理が済んだ後だったようだった。

市川出口で降りてぴょん子のリクエストでいつものCOCO壱番屋へ。
まいどのメンチカツカレー200普通とポテトサラダを食べた。

帰って風呂に入り、体重を測ってアロエヨーグルト。

旅行がしたくなってネットで星空が売りの旅館やホテルを検索して伊豆辺りがいいかなと思ったりしたが「これだ!」と言う程のものは見付からなかった。
当初は熊本辺りを想定していたのだが、カレーを食べている時に家内がもっと近い有馬温泉でもいいし、伊豆辺りだと宙太が名古屋からでも参加出来ると言ったからだ。

9時半頃からビール。
10時から『嵐にしやがれ』。

テレビを観て缶ビール2本の後、閻魔水割り。
by HIMESIKA | 2011-08-27 11:44 | 日記 | Comments(0)