人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23日(土)フレッツ光と70分ウォーク

明け方何時頃か判らないが、ボタンが近くをうろついていると思ったら私のお腹の前で寝ていた。
そのまま寝て7時前起床。
ボタンの水とエサの世話をして血圧を測り窓を開けて換気。
新聞を取りに行って朝食。

家内は9時過ぎに職場へ。
テレビを観ていると9時半頃、NTTの工事業者から電話。
切り替え工事(ルーターなどの接続と通信テスト)をしてもらった。
途中、ボタンがぴょん子の部屋から顔を出すと「カレンダーに出来るくらいいい顔してますね」と褒められた。
業者が帰ってからマイPCでネットの接続設定とテストをしてスピードが気のせいか早くなったような気がした。
NTTに2ヶ月目から有料になるサービスの解約をしようと電話していると家内が帰って来た。
解約は使用開始1週間以上経ってからにしてくれと言われた。

Yahoo!BBのモデムを靴の空箱に詰めてヤマトへ持って行って千葉のセンターへ返却¥740。

帰って来ると家内が昨日の『ハリー・ポッター』を観ていた。

正午前に素麺。

午後から家内と車で買い物に出掛けた。
まずGSで満タンにしてから13:12にヤマダ電機。
DVD-R20枚組¥1680とDVD-RL20枚組¥3380を買い、本売場で家内と合流して「サンダーバードDVD第3巻」¥1790を買った。
次にアグロで網戸用ネットを買い、離れて有った資材売場が「業務スーパー」に変わっていたので覗いてみた。
バナナとか野菜とか確かに安いのが並んでいたが量が多過ぎるのが難。
それでもあれこれ買ってリバーへ。
2階のジャスコでトランクス2枚入りを2組買って1階で食材の買い物。
その後、おやつに「満天」のたこ焼き¥410を買って駐車場の車の中で食べた。

帰ったのが3時過ぎ。
缶ビール2本飲んで4時半くらいから昼寝。
6時半過ぎに起きた。

7時過ぎに夕食はグリコのキャベツと豚肉を足せば出来るという皿うどん。
コーヒーを飲んでから着替えて8時5分前にウォーキングに出た。

お城を時計回りに回って帰って来ると9時からの「ドン・キホーテ」が始まっていた。
シャワー兼風呂を済ませて体重を測った。
ボタンが覗きに来たのでついでに抱えて測ると3kg。

テレビを観ながら閻魔ロック。
氷が無くなったので1杯だけで、次は缶ビールの3本目を飲んだ。
Commented by Mis.Green at 2011-07-26 12:14 x
ドン・キホーテ、わたしも見てますよ。日本ドラマで久々のヒットです!!暑かったり、涼しかったり、わたしは早くも夏ばて症状がでています。なにかいい夏ばて解消法はありませんか?あれば、おしえてください!!
Commented by himesika at 2011-07-26 21:25
夏バテ解消法ですか、難しいですね。
若さに自信が有れば、炎天下に1~2時間ウォーキングして汗をダラダラ流し、シャワーの後、キリンクラシックラガーの350CCを2本飲んで気持ちよくなったらクーラーの効いた部屋で昼寝する、ってのはどうでしょう?(^^)v
Commented by Mis.Green at 2011-07-27 12:18 x
豪快なアドバイス、ありがとうございます!
ばてているからといって、家でゴロゴロ寝てばかりではダメなんですね。できる範囲で 汗を流してみます。
ひとり歩きは淋しいから、犬も連れて行こうか。犬にも 帽子を冠らせたりして・・・。(笑)
要は、新陳代謝を活発にして体を活性化さす ということですね。
by himesika | 2011-07-23 12:10 | 日記 | Comments(3)