人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日(木)油ぶちまけ事件と70分ウォーク

5時過ぎに目が開いたがゴロゴロしているとしばらくして7時の携帯アラーム。
ボタンはやはり家内の頭の辺りで寝っ転がっていた。
血圧を測って紙ゴミを2つ出し、新聞を取って来た。
ボタンの水とご飯を用意して朝食。

今日は午前中、昨日連絡が付かなかった加古川の顧客と商談。
無事に合意に達して、帰路の途中、マックスバリュでトイレを拝借してロト6を5パターン買った。
会社に戻ったのが昼前。

マンションで肉まんを5個。
家内は3個とバナナ。

午後からは支払業務やはかどらない連絡業務。
定時に上がった。

マンションに帰って着替えていると家内も帰って来た。
ボタンは昼に用意したご飯を半分くらいしか食べていなかった。
あげ過ぎかも知れない。

缶ビール。

6時過ぎ、ソファで携帯をいじっていると夕飯の用意をしていた家内が、
「えらいこっちゃ!お父さん、お父さん!」と言ったが笑っているのでシカトしていると
「油こぼした」と言う。
見ると膝を曲げた足をシンクに上げて水を掛けている。
油揚げに味を付けた納豆を摘めて巾着状態にして揚げるという料理を作ろうとして油が入った鍋ごと落としてしまったらしい。
火を点けて時間が経っていないので高温ではないらしいが赤くなって軽い火傷を負っていた。
油まみれの床をキッチンペーパーで拭こうとしたが家内が
「新聞紙重ねて敷いて吸い取らせて」と言うのでキッチンの床一面に新聞紙を何重にも敷き込んだ。
家内は風呂場で水を掛けてからアロエを塗り、その後オロナインを塗っていた。

7時過ぎ、『VS嵐』を観ながら夕食。
その納豆摘め、味付けポーク、先日のひじきの残り。

今日は雨が降っていないので久しぶりに歩きに出る事にした。
家内に言わせると私の腹は「食べ過ぎ」ではなく「運動不足」に由るものらしい。
8時からお城を一周して怪しい女の子や黒服の兄ちゃんが何人も立っている繁華街を通り抜けて帰って来ると9時10分。

風呂に入って体重を測り十勝ヨーグルト。

ロト6は久しぶりに3個合致で¥1000。

「ダウンタウンDX」を観ながらマーブルチョコをつまみに閻魔お湯割り。
by himesika | 2011-06-02 17:38 | 日記 | Comments(0)