人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日(金)久しぶりの60分ウォークと突然の宙太帰省

6時過ぎにトイレに起きてゴロゴロしてから7時起床。
血圧を測って可燃ゴミを出しに出た。
昨日の雨は上がり、湿気もなくいい気候だった。

家内がお義母さんを病院へ連れて行くので8時過ぎに車で出掛けた。

仕事は昨日のダブル新案件の形を作って事務手続き。

昼は1人でワンタンメン。

午後からミーティングの後、加古川へ商談。
会社に戻って来たのは4時過ぎ。
途端にあっちこっちから電話攻め。
「いい加減にしろぃ!」と言いたくなったが子供じゃないのでグッと我慢した。

定時に上がって着替えた後、ボタンの水とご飯を用意してからバタピーをつまみに缶ビール2本。

家内がメールで「弁当買って帰る」と言って来たのでお湯を沸かした。
惣菜コーナーの寿司盛り合わせ、唐揚げ、赤飯、おからを買って来た。
赤飯とおからを食べ、唐揚げは家内と半分こした。
お義母さんは投薬も通院も必要なく、診察料¥250で済んだとか。
その代り、先生に勧められたサポーターが1つ¥3900で、それを2つ買ったと言うからそれなりの出費ではある。
が、まぁ、手術だ、入院だという事態にならずに済んで良かった。

テレビを観て久しぶりに歩きに出る事にした。
最近、我ながら「この腹は異常だ」と思うようになったからだ。
今日の昼、『笑っていいとも』で4年ぶりに出演したという長州小力のような腹になっているのだ。
本来ならばダイエットして酒も控えるべきなんだが、急にそこまで良い子にはなれない。
だから少しエネルギーを使うだけにした。

トレーニングウェアに着替えて8時に出、宮西の手前から駅に戻り、ロックシティの東側を通って帰って来ると9時ジャスト。

風呂に入って体重を測りヨーグルト。

家内の腕の中でトロンとしたボタンの写真を撮って閻魔お湯割り。

10時半頃、玄関ドアチャイムが鳴るので「こんな時間に誰じゃ」と思って出て見ると宙太が立っていた。
「お母さんにメールしといたんやけど」と言ったが風呂に入っている家内はそのメールを見ていなかった。
休みが取れたのかと思ったが、単純にボタンを見る為に土日を利用して帰って来たらしい。
「今見とかんと夏になってしまう」だと。
おとぼけにゃんこ好きファミリーである。
by himesika | 2011-05-13 21:36 | 日記 | Comments(0)