人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日(金)連休の狭間に片付かない仕事と防音対策

6時過ぎに目が開いてゴロゴロしてから7時前に起床。
血圧を測って可燃ゴミを出しに出て新聞は休刊なのでそのまま上がって来た。
ボタンの姿が見えないのでぴょん子が抱えて寝ているのかと思ったが、ソファの裏で寝ていたようでそこから出て来た。

仕事は想定通りに新案件と遭遇したが連絡が付かず片付かないまま。
連絡業務を片付けて昼はマンションでワンタンメン。
家内は日清焼きそば。
ぴょん子は友達と約束があるとかでご飯を食べていた。

午後からも連絡や支払業務。
朝イチの新案件が片付かないままに別の新案件に遭遇するかもと恐れていたが無いままに定時。

上がって缶ビール1本。
家内が帰って来て夕食は、鶏肉・豆腐・ごぼ天・えのき・しめじ・ネギ・ほうれん草・もやしの鍋をポン酢で食べ、ご飯は抜いた。

家内と2人でリバーへ。
ボタンが走り回ってもいいようにジャスコで防音用のカーペットを2枚と廊下用のを1枚買った(10%オフで2万円弱)。

帰ってリビングに掃除機を掛けてカーペットを敷いてまた掃除機を掛けた。

風呂に入って体重を測り、ラブレ、缶ビール2本目。
閻魔お湯割り。

ボタンはテーブルのイスに上がれるようになり、その1つで横になっている。
by himesika | 2011-05-06 22:22 | 日記 | Comments(0)