人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18日(金)給料日に「うちの生活費っていくら?」

6時15分に汗だくで目が覚めてトイレ。
布団でゴロゴロして7時に携帯アラームが鳴る直前に起床。
血圧を測って可燃ゴミを出しに出て新聞を取って来た。

今日もせっせと働いて、途中10時から昨日の商談の続きで面談を会社そばの喫茶店で30分。

昼はマンションで3人揃って玉子掛けご飯。
私がインスタントの長ネギ味噌汁を飲んでいると家内が、
「昨日の味噌汁が有んのに、失礼な」と怒った。

午後からもデスクワーク。
携帯で給料の入金を確認すると、残業していないのでほぼ定額しか入っていなかった。
とは言え、潰しの利かない55のオヤジを雇った上に支払う月額としてはすごい金額だと思う。
まぁ、それだけ負荷の大きい仕事だという事ではある。

新案件遭遇にリーチだったが定時まで遭遇する事はなかった。

5時半から6時過ぎまで新人勉強会。
その後、電話での商談を1件片付けて上がった。

マンションに着くと家内が夕飯のカレーを作っていて、ぴょん子は相変わらず寝ていた。

着替えながら家内に、
「今月、残業代ゼロで〇〇万しか入ってない。うちの生活費ってなんぼや?お母さんの給料まで食い潰してるから△△万くらいか?」
と言うと、
「そこまでやないけど...家計簿つけてるわりにドンブリやからな...」

2人でカレーを食べ、湯船にお湯を張って9時前に風呂。
体重を測ってラブレ。
腰に湿布を貼った。
最近ストレスを言い訳に休肝日無しなので腎臓から来る腰痛かも知れない。

9時からの『中居正広のキンスマ』でダウン症の天才書家、金沢翔子の物語を観ながらお湯割り。
by himesika | 2011-02-18 21:35 | 日記 | Comments(0)