人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26日(水)市内南北と『五右衛門』と『コスモス』

昨夜はサッカーの前半が終わった1:1の段階で11時20分に布団に入った。
眠りが浅いまま朝になり、7時前に起床。
あまり眠った感覚が無かった。
サッカーは結局2:2で延長でも決まらずPK戦の結果日本が勝ったそうだ。

昼から車で出掛けるつもりでいたが3時から会議なのを忘れていて、慌てて車で市内北部へ。
養護施設に移った顧客とアポ無し面談。
元気そうで安心したが2月に入るとまた別の施設へ移ると言う。
1人暮らしのお年寄りには住みにくい世の中である。
11時頃会社に戻って事務処理や連絡業務。

昼は家内と昨夜の里芋とこんにゃくの煮物、大根の味噌汁でご飯。

午後からまた車で、携帯が繋がらなくなった市内南の顧客宅へ。
本人は出掛けて留守だったが息子さんから携帯を無くして使用中止扱いにしたと聞き、まずは安心した。

3時から会議。
4時15分から事務処理。

定時に上がって缶ビールを飲んでいると帰って来た家内がぴょん子に外食を打診した。
私の予想は「家でお好み焼き」だったが家内の提案はパスタの『洋麺屋 五右衛門』だった。
以前ぴょん子と2人で行った事が有り、先日テレビでメニューのベスト10を当てるまで帰れないという『帰れま10』で取り上げられたのを観たせいだろう。
で、飲み掛けのビールを放っておいて着替えたジャージを普段着に着替えて家内の運転で行った。

私はハーフ&ハーフAセット(カニと海老ときのこのクリームソース&トマトとモッツァレラチーズのバジル風味)¥1555を食後のホットコーヒー付きで。
クリームソースの方は大半をティラミス付きBセットを食べた家内に平らげてもらった。

アメ村へ行って嵐の新譜を予約しに行ったが初回限定切れとか。

消防車が通り過ぎた後、霧のように町中が煙る中、ディスカウントドラッグストア『コスモス』へ。
家内とぴょん子が化粧用品やなんかをポイポイかごに放り込んで私はUFOと落花生やチョコを入れた。

駐車場に戻って来たのが7時半。
何だか休みの日の夜のような錯覚がした。
帰りが早いのは1日が長いという事だと実感した。

帰って気が抜けた缶ビール半分を飲み干して8時から風呂。
体重を測ってお湯割り。

新譜予約はぴょん子の情報網からのヒントで某チェーン店に連絡し見事手に入る手筈になったらしい。
残念だがその情報は口外無用なのでアルファベット表記も差し控えるがタワーでもHMVでもない事くらいは明かしておこう。
その店に家内が出掛けて予約金¥500を払って来たらしい。

最近気になるテレビCM『モバゲー』
社内公用語を英語にすると発表したトップ(中井貴一)に部下(時任三郎)がその説明を求めたところ、
"Before that, you should tell me how to start Mobagee."
すると抗議に行った筈の部下が笑顔で"Yes, I am."
このセリフは"Yes, I am glad to."の略と取るべきか、たんなるギャグと取るべきか...
本来なら"Yes, I would."だろうと思うが。
by himesika | 2011-01-26 20:06 | 日記 | Comments(0)