人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日(日)たるい正月2日目

朝7時過ぎに起きるとぴょん子も起きていた。
血圧を測ってお湯を沸かしたが牛乳が無い。
コーヒーだけ飲んでいると家内と宙太も起きて来た。

ぴょん子を8時20分に姫路駅まで送る為に車に乗りに行くと駐車場の前の道は凍っていた。
マンションの前でぴょん子を乗せ駅で降ろして宮西のマックスバリュへ。
牛乳と水とバタピ、ブラウンシュガーを買ってガソリンを入れようとしたがGSが珍しく休業。

一旦帰って、缶とペットボトルを処分しに再度車で出た。
マックスバリュでペットボトル、処分場でアルミとスチール缶を処分してから駅で宙太の切符を受け取って帰った。

『芸能人格付けチェック』の昨年分再放送を観ながら、家内が「お餅でも焼く?」と言うので私が焼いた。
宙太が4個、家内が3個、私が2個。

10時過ぎからバタピをつまみに缶ビール2本。

昼は乾麺のうどんで釜揚げうどん。

彼氏の家に泊まりで年賀挨拶に行ったぴょん子から彼氏が腸風邪を引いて体調がイマイチと家内宛てにメールして来た。
明日こちらに来て家内の実家系の方々に会ってもらうつもりだったがペンディングにして日程を延期し、ぴょん子も明日の午前中には帰って来る予定にした。

漫才番組やブラマヨとチュートリアルの番組を観ながら缶ビール3本目を飲んで、4時から布団で寝た。

6時前に起きて、夜はお好み焼きを食べに行く約束だったので宙太が起きて来るのを待っていたが、よく有るパターンで7時を回っても起きて来ないので、家内は寝ている宙太に「焼き肉でええか?」と声を掛けてから1人で買い物に出た。
私は心の中で「カップヌードルでも良かったな」と思いながら外出用の恰好からジャージに着替えてテレビ。
PCのバックアップ。

家内が帰って来て声を掛けてもまだ宙太は起きて来ないので2人で鉄板焼き肉。

9時前に風呂に入り、体重(57.6kg/22.0%)を測ってラブレ。

6時半からやっている『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間SP』を観ながら閻魔お湯割り。

10時過ぎに電話が鳴り、家内が出るとフィアンセから計画変更を余儀なくさせた事に対しての詫びだった。
by himesika | 2011-01-02 19:32 | 日記 | Comments(0)