人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日(日)実家と御礼発送とどん兵衛きつねそばとヤマダ電機

7時前に起きてしまい、血圧を測って新聞を取って来た。
朝食後、8時過ぎに1人で車に乗って実家へ。

仏壇に蝋燭と線香を上げて昨日届いたお友達のお供えを供えて鈴を鳴らした。
郵便受けの中を空にして置きっ放しにしていた貼るカイロ7箱と葬儀関連の書類等を入れた大きな紙袋、親父が貯めていた古い100円玉を車に積んで明石へ。

ステーションで味付け海苔と海苔の佃煮のセットをお返しにその神戸のお友達へ発送¥1872。

大蔵谷から高速で中地まで戻って「イセダ屋」へ行き、閻魔を買って帰った。

一旦マンションに帰って荷物を降ろし、歩いてマックスバリュへ。
ロト6をいつものように5パターン5週分¥5000買って、缶ビール6本、珍比良、コーヒーが安かった¥598
のでエクセラを2本買って帰った。

11時半に1人で日清のどん兵衛「きつねそば」を食べた。
ストレート麺でダシも美味しかった。
もう少し面が太くてもいいと思ったが太くすると3分では難しいのだろう。

家内がHDDに録り溜めした嵐やERをせっせとDVD-Rに焼くのでディスクが残り少なくなったのでヤマダ電機へDVD-Rを買いに行こうとすると、家内が夏物のスーツと家内の礼服をクリーニングに出して来てくれと言うので今度は車で出てクリーニング屋へ行き、ついでに洋服の青山で今日限りのキャンペーンハガキが来ていたのを2枚出してキティちゃんの膝掛けと小さいバッグをもらってからヤマダ電機へ。

携帯でタダポイントをゲットしてからDVD-R20枚組を500円の割り引き券とポイントを使ってゲット。
客が多いせいもあるんだろうが、毎度の事ながら、レジ対応に店員が少なく、また時間が掛かっているので待たされてイライラした。

帰って缶ビール2本を珍比良とピーナツをつまみに飲んだ。

3時から布団で寝て5時に起きて顔を洗ってコーヒー。
チーコが部屋に出してもらっていた。

家内がぴょん子に夕飯はパスタになると予告していた。
それを聞いて今イチお腹が減っていないせいもあって「違う方がいいな」と思った。

実家から持って帰って来た紙袋の中身、香典袋や弔電、母親の年賀状やメモ、テレホンカードなどをシュレッダーを使って処分&分別。

7時過ぎになって家内が調理に掛かろうとしたので「お腹減ってない」と告げた。
すると家内とぴょん子はカップヌードルを食べる事にした様子。
私は五木食品の天ぷらうどんにした。
玉子と削り昆布をトッピングして食べた。

流しのコップやフォーク、炊飯器の釜を洗って8時から風呂。
鼻毛を切って体重を測り、ラブレ。

今日から閻魔のお湯割りにしてテレビでジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演の2007年アメリカ映画『最高の人生の見つけ方』を観た。
by himesika | 2010-11-14 18:01 | 日記 | Comments(0)