人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31日(日)90分ウォークと旅の思い出

6時半過ぎに目が覚めてトイレに行き、居間のカレンダーにクリップで留めてあるぴょん子の教習所スケジュールを見ると朝イチからだったので7時に起こした。
その声で家内も目を開けたようで「何時から?」と聞いてきた。

新聞を取りに行って朝食。
結局朝の血圧測定を失念した。

8時過ぎにぴょん子が自動車学校へ。
新聞紙が溜まったので紐で縛ったり、紙ゴミの口をクラフトテープで綴じたりした。
9時過ぎに家内がお義姉さんからの電話で実家へ出掛けた。

トレーニングウェアにリュックを背負って9時半からウォーキングに出た。
ローソンで水¥105を買って姫路の歓楽街を通り抜けてお城に着く頃、雨が本降りになって来たので陶器市と大道芸をやっている大手前公園方向に折れた。
御幸通りを通って駅に着くと雨はやんでいた。
バイパスまで南下し、三左衛門堀沿いを歩いて帰って来ると11時。
ぴょん子は既に帰って来ていた。

シャワーを浴びてアクエリアス。

11時半過ぎ、昨日「ライフォート」で買った五木食品の天ぷらうどんに玉子と削り昆布をトッピングして食べた。
昨年の11月1日(日)の晩にも「ライフォート」で買った五木食品のうどんを食べたという記述が有る。
毎年同じ時期に同じ事をしているようだ。

昨年のお盆に行った九州への親族旅行の記録DVDと17年前の沖縄旅行のビデオをダビングしたDVDを観ながら缶ビール2本。

2時過ぎから布団で寝て4時過ぎに起きた。
コーヒーを飲むつもりでお湯を沸かしながらトイレに入ってから顔を洗っていると家内が帰って来た。

テレビを観て時間を潰し、7時からの夕食は煮込みハンバーグと茹でたもやし、豆腐とわかめの味噌汁。

食後、いつものように食器を片付けていると家内が横目で見て
「ハンバーグの皿は重ねて欲しくなかった」と言う。
それで重ねたのを外すと
「今更遅い」
イラっとして「ほな言うなや」
何でも人がやる事は気に入らないのである。
事前に言うならまだしも、チェックして文句を言って人を不愉快にする名人である。

閻魔水割りを飲みながら『大改造!!劇的ビフォーアフター』

9時から風呂。
体重を測ってテレビで2005年のアメリカ映画『アイランド』を観ながら閻魔水割り2杯目。
Commented by Mis.Green at 2010-11-01 17:32 x
10月29・30・31日の三日間、娘と信州へ旅行してきました。
来春から社会人なので、行ける時に行っておこうと・・・。
天気は悪かったけど、娘と一緒だと あまり気になりませんでした。パック旅行だったけど、二日とも温泉に泊まれてよかったです。極楽気分を味わいました。
Commented by himesika at 2010-11-01 18:02
母子水入らずで命の洗濯をして来たんですね(^^)v
行ける時に行っておく、出来る時にしておく、人生における重要なポイントですね♪
by himesika | 2010-10-31 11:28 | 日記 | Comments(2)