人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日(月)憂鬱な月曜日は「案ずるより産むが易し」

考えないように気を付けて確かにあまり考えたりせずに土日を過ごしたのだけれど「不安」と「焦り」ばかりがつのる週明け、朝から先週末にやり残した仕事や新たにやって来た仕事、新案件遭遇など、退屈する間も無い一日を過ごした。

途中、昼は家内と2人で昨夜の鍋の残りでご飯。
午後から雨だと言うので傘を持って行った。

午後からも先輩に教えてもらったりして6時前まで残業。
ほとんどの人がまだ残って仕事していたが耐えられずに退社。
天気予報の通りの雨の中、マンションに帰って缶ビール1本。

ぴょん子も帰って来てしばらくPCやテレビを観ていたが眠りについたようだった。

夕飯は家内と2人で天ぷら。

7時からBSジャパンでネコ番組の再放送(元は2007年にテレビ東京で放送した物らしい)を観て、途中で風呂。
体重を測ってラブレ。

いつも休み明けは、休み中に思い煩っていた程の嫌な事が寄ってたかって襲い掛かって来る事はなく、「案ずるより産むが易し」を実感する。
人間、暇だと要らん事に余計な神経を使うから忙しい方が精神衛生上よろしいという事だろうか?
暇と多忙の中間くらいというのは無いものか...
Commented by Mis.Green at 2010-09-28 13:02 x
じゃ~ん!
尾道と大阪が舞台の てっぱん がはじまりました。
なじみのある景色がテレビにでると、やっぱりテンションあがります~。(笑)
Commented by Mis.Green at 2010-09-28 13:06 x
バイト先の進学塾が、10月から講師全員を集めて月例会をするとのこと。
そういう縛りがないのが 非常勤のいいとこなのに・・・。
常勤の悩みとか聞かされるわけかな。
いいいいいいいいいいやだ~!(涙)
Commented by himesika at 2010-09-28 19:44
『てっぱん』観てますよ!(まだ始まったとこだけど)
尾道は行った事ないけど新幹線で通り過ぎた事はありますヨ(^^)v
by himesika | 2010-09-27 20:20 | 日記 | Comments(3)