人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日(月)テレビ浸けの敬老の日

7時過ぎに目が覚め、半頃起床。
トイレに行って簡単な洗面を済ませてから血圧測定。
湯沸しのスイッチを入れて新聞を取りに行くと少し湿気が多めな感じがした。

「ゲゲゲの女房」を観ながら朝食を採っているとぴょん子が出て来て、家内も起きて来た。

チーコの水入れと餌入れの掃除をして歯磨きと髭剃り。

9時に家内は実家の襖の張り替えに出掛けた。

本棚の一番下に詰め込んでいた取説や保証書で要らない物を分別した。

家内からメールで「いいとも」に嵐の松潤が出るから録画予約してくれと言って来て昼はお義母さんと食べて帰るらしかった。

昼は1人で日清焼きそばを作って食べた。
ぴょん子はインスタントのシチューパイを食べた。

昼からテレビを観ながら缶ビール2本。
ソファーで横になっていると家内が帰って来た。

コーヒーを飲みながら家内が食べ残したプチシューを食べた。

3時半にぴょん子は教習所のカードが無いとか言いながらイライラして出掛け、家内は和室で横になりに行った。

特に面白い訳でもなかったが他にする事も無く、観る物もなかったので再放送の『キングオブコント2009』をテレビで観た。
5時40分頃ぴょん子が帰って来て、家内が「サイゼリア行けへん?」と誘ったが「お腹減ってない」と拒否していた。
その後もニュース系の番組とかをグダグダ観続け、7時前から夕食は3人で、キノコの玉子とじにベーコンとアスパラ、インスタント味噌汁、ごま塩昆布。

7時半から風呂。
排水口と椅子の水垢掃除もやった。
体重を測ってラブレ。
家内は流しでガスコンロの掃除をせっせとやっていた。

閻魔の水割り。
グダグダと長時間飲んで酔わないので珍しく4杯飲んだ。
Commented by Mis.Green at 2010-09-21 11:29 x
きのう、松本潤の夏の恋は虹色に輝くの最終回 見ました。さわやかなHAPPY ENDで好感がもてました。ハムレット役の人や王の役の人は 実際 大阪の劇場で劇をみたことがあるので、得した感じでした。明るいのがいいよね~!(笑)
Commented by himesika at 2010-09-21 18:54
はい、私も観ました。
最終回に有りがちなプロットを必要以上にいじくり回すという事もなく、素直なハッピーエンドはストレスにならず良かったです(^^)v
by himesika | 2010-09-20 09:10 | 日記 | Comments(2)