人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日(日)実家居間の整理

8時前に起きて血圧を測って新聞を取って来た。
朝食後、テレビ。

家内も起きて来たが、この頃、ぴょん子は眠りに着いたようだ。

10時半頃、家内が「行こか」と言うので久しぶりに買い物に行くのかと思ったら木曜日が粗大ゴミの日なので実家の片付けをして始末する物はこっちで始末しようというつもりらしかった。

高速が渋滞する事もなく西明石に着いてマックスバリュでトイレ。
ゴミ袋とおにぎりや弁当、お茶を買って11時半頃、腹ごしらえをしてから実家へ歩いて行った。
言ってみれば「住人」ではないんだから車を家の前に停めるのは遠慮しようという家内の意見を尊重した。

実家へ行って換気の為に窓を開けまくった上でクーラーを点けた。
居間のタンスの中を中心に押入れの中や衣装ケースの中身を分別しながらゴミ袋に入れていった。
おやじの手帳や下の姉と兄の通知表なんかも出て来た。
車を取りに行くと駐車料金¥300取られた。
紐で縛った布団などと一緒に全部車に積んだ。

帰りにマックスバリュで再度トイレを拝借して姫路へ。

マックスバリュで牛乳、飲むヨーグルト、アセロラジュース、お好み焼きの食材なんかを買って帰った。

2時過ぎに帰って来て、個人情報の有る紙類をシュレッダーに掛けて缶ビール2本。

4時頃、布団で寝たが5時過ぎにトイレに行きたくなって目が覚めた。

7時頃、ぴょん子も起きて来て『ザ!鉄腕!DASH』を観ながらお好み焼き。
2枚と小さいの1枚食べた。

8時から風呂。
体重を測ってラブレ。
『大改造!!劇的ビフォーアフター』『GM~踊れドクター』を観ながら閻魔水割り。
Commented by Mis.Green at 2010-09-13 07:41 x
御実家のかたづけ、おつかれさま!
わたしも自分の私物のかたづけをしていますが、
遅々として進みません。
片付けるってたいへんじゃぁ~。
でも、要らないものはもらわない、ものを買うときはよく考えて買うなど これからの行動を考えるようになりました。
Commented by Mis.Green at 2010-09-13 07:47 x
あと、買ったり作ったりしたものはよく覚えておいて、賞味期限が尽きるまでに使い切るように心がける!ということも・・・。
なかなか 今までできていませんでした。
Commented by himesika at 2010-09-13 19:59
そうやね、基本は大事そうにしまいこまないで何でも使う事だと思いますよ。
あと、ぶった切りの思い切り!
何年も使いも見もしなかった物は見付けた時にどんなに懐かしく思っても捨ててしまう方が正解でしょうね。
by himesika | 2010-09-12 20:33 | 日記 | Comments(3)