人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日(月)交通事故と怒涛の仕事

朝、いつものように洗面していると家内が
「前で車が事故って煙出てるみたいやねんけど」
と言うのでベランダから見下ろしてみると煙は見えなかったが、中年女性のベンツと30代電気工風に見える男性の軽が事故っていて、ベンツは道の真ん中に停まったまま、軽はマンションの角に有る植え込み花壇にぶつかったままの体勢で停まっていた。

現場検証を尻目に出勤すると、先週からの流れで忙しい月曜日になる事は覚悟していたが、「それにしても」である。
津波のように業務が襲い掛かって来るからコツコツ切り崩そうと頑張っていると重箱の隅を突く上司の「ちょっと聞きたいんですが」攻撃。
コンプライアンスの為に働いているような気がしてうんざりするが心の中で「へぇ、へぇ」と言いつつ我慢した。
何しろ新人なんだから絶対服従である。

昼は家内と2人で昨日の肉じゃがもどきとインスタント味噌汁でご飯を食べた。

新案件にも遭遇。

あちらこちらへの連絡を犠牲にして事務処理に徹して5時半まで残業。

「実家へ行って来る」とメールして来た家内はまだ戻っていなかった。

「ビール買って帰る?」と聞いて来たので「よろしく」
コーヒーを飲んでいると家内が帰って来た。

テレビを観てぴょん子と3人で夕食。
焼き飯、豆腐とかいわれの味噌汁。

8時前に風呂。
体重を測ってラブレ。
閻魔水割り。
by himesika | 2010-09-06 20:27 | 日記 | Comments(0)