人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26日(木)新案件遭遇

今日も夜中の2時過ぎ、4時過ぎ、6時に目が開いて6時半起床。
プラゴミの日だったが大して溜まっていないのでパス。
血圧を測って新聞を取りに行き朝食。

ぴょん子が寝ずに起きていた。

いつものように「ゲゲゲの女房」を観てから8時半にマンションを出て出勤。

今日も事務処理をコツコツとやって新案件にも遭遇。
昨日、3ヶ月程停滞していた事案を終結させたが、今日は5ヶ月以上停滞していた事案を表面上終結させる事が出来たのはめでたい。
それでも次から次へとやるべき業務が湧いて来るから不思議だ。

途中、昼はマンションでご飯に塩昆布を乗せてお湯を掛けてお茶漬けの代わり。
家内は昨夜のカレー。

定時で上がって、ぴょん子宛ての郵便局不在通知の再配達指定を電話でやってから着換えて1人で車で出発。
「ライフォート」でデンタルリンス、「イセダ屋」で閻魔、マックスバリュでつまみの空豆、アーモンドチョコ、グリーンラベル6本、牛乳、アセロラジュース、出石そばを買って帰った。
家内も帰って来ていて掃除機を掛けていた。
冷蔵庫に買って来た物をしまうと、牛乳、アセロラジュース、出石そばがダブってしまった。

缶ビール1本飲んでいるとぴょん子が帰って来た。
7時から『VS嵐』を3人で観ながら1人でお好み焼きを2枚焼いて食べた。

郵便局の再配達を受け取って8時半頃から風呂。

冷蔵庫に入りっ放しのアリナミンVを飲んで9時から『ケンミンショー』を観ながら閻魔の水割り。
Commented by Mis.Green at 2010-08-27 10:55 x
残暑が続きますが、お元気ですか?
わたしは、盆に戻ってきたご先祖様と子供たちの精神的後押しを糧にかたづけを頑張ってきましたが、いささか疲れが・・・。
人間 不思議なもので、精神的に充実している時には体も元気いっぱいなのに 気力が落ちてくるとドッと体が動かなくなる。
もともとカタツムリさんなので そこまで見違えるほどかたづいていないんですが、気力・体力が回復するまで しばし お休みです。
Commented by himesika at 2010-08-27 21:59
そうですね、まずは気力でしょうね。
私も暑さのせいにしたり、そのせいで飲むアルコールのせいにしたり、またそのせいで睡眠時間が短いせいにしてみたり...(^_^;)
バイオリズムのせいだとばかりに、天から気力が我が身に降り注ぐ日を心待ちにしているのですがねぇ(^_-)-☆
by himesika | 2010-08-26 20:34 | 日記 | Comments(2)