人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日(日)『ローマの休日』とマックと初盆お寺参り

5時過ぎにトイレに起きてまた寝して7時過ぎ起床。
血圧を測って新聞を取りに出た。

朝食後、家内も起きて来た。
チーコを出してやって籠掃除し、コーヒー2杯目。

テレビを観て昼は家内が握ったおにぎりを遅く起きて来た宙太と食べた。

午後から出掛ける様子も無いので1人で「アグロ」へ行ってチーコの餌、品目が縮小されていたので奮発して高い¥698のを買った。
『ローマの休日』のDVDが¥498で売っていたので一緒に買って帰った。

缶ビール2本飲みながらその『ローマの休日』を観た。
前半はほとんど記憶になかった。
最後の最後、ヘップバーンが最後の挨拶をするところで音は聞こえるが画面が真っ黒になった。
それを見て家内が「やっぱり498やな」と笑った。

4時前、3人のオーダーを集計して家内がマックのテイクアウトを買いに行った。
BLBとフィレオ、ナゲット、ポテトを食べた。

7時前に名古屋へ発つという宙太を残して5時前、家内と2人でJRに乗ってお寺へ。
6時半からお経が始まり、7時10分くらいに白木の位牌を燃やして解散。

駅のホームで家内が「DA・KA・RA」を買ってくれてそれを電車の中で飲みながら帰って来た。

既に宙太を見送ってマンションに帰って来ていたぴょん子の為に駅のコンビニでサンドイッチやおにぎりを買って帰り、すぐに風呂。

体重を測ってラブレ。

テレビで東山紀之の『GM~踊れドクター』を観ながら閻魔水割り。
by himesika | 2010-08-15 10:17 | 日記 | Comments(0)