人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9日(月)久方ぶりの出勤に事務処理の津波と新案件遭遇ダブルとELO”Time”

6時に目が開き、布団でゴロゴロして6時45分に起床。
休刊日なので血圧を測って朝食。

恐る恐る出勤してみると、事務処理を待つ書類が山盛りで、連絡要請メモもテンコ盛り。
シコシコやっつけていると何と!
連休扱い明けには無い筈の新案件遭遇!
しかも1つ終わるとまた1つ。
ご丁寧さが有り難くて泣きそうになった。

昼、マンションに帰って来ると郵便受けにAmazonからELOの"Time"が届いていた。
宙太と家内と3人でベーコン入り炒り玉子と先日の焼き豚の残りでご飯。

会社に戻ってぐじゃぐじゃ言っても誰も同情してくれないし何も片付かないので黙々と仕事を続けた。
定時に仕事を残したままあっさりと会社を出た。
雨が降っているという噂だったがやんでいた。

帰って、上りのピーク日、15日夜に名古屋へ帰る宙太の新幹線特急券をひかりのグリーンで予約してから"Time"を聴いた。
1981年の作品だからテクノやクイーン(特にコーラスアレンジ)を消化した影響が楽しい極上のポピュラーソング集。
テレビのBGMに良く使われる"Twilight"や途中からフランス語に替わる"Hold On Tight"のポップ感覚は抜群に楽しい。
元々はビートルズの「エリナー・リグビー」のようなストリングス入りのロックをやろうとしたバンドらしいが、このアルバムではジェフ・リンのワンマンバンドのようになっていて、それが却っていい味に仕上がっている。
この人のルーツはビートルズよりも古いプレスリーとかじゃないかという気がするけれどよく判らない。

三菱から電話で正式な契約が必要なので実印と印鑑証明を持って集まってくれと言って来たので姉貴達2人に連絡した。

夕食は家内と宙太と3人で冷麺。

8時前に風呂。
体重を測ってラブレ。

また"Time"、続けて"Moving Waves"を聴いた。
by himesika | 2010-08-09 20:30 | 日記 | Comments(0)