人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日(日)丹波篠山と新居計画

7時前に目が開いて起床。
朝食を済ませて8時半に家内とぴょん子と3人で車に乗ってまずはファミマへ。
ぴょん子と家内はお腹に入れるものと飲み物、私は午後ティを買って姫路南から丹波篠山に向かった。

車が少なくスイスイと走って10時10分頃には彼氏の家に着きそうになった。
すると電話していたぴょん子が「向こうも着いたって」
「ん?着いたってどこに?家で落ち合うんちゃうん?」
「ツタヤの篠山口店におるって」
おいおい!
家内に言わせると、言わない娘と聞かないオヤジの両方がいけないらしい。

で、そこから20分近く掛けてツタヤに着き、彼氏と合流出来た。
まずは「お菓子の里 丹波」へ。
敷地を一周して「茅葺きの家」で女性店員に勧められるまま「抹茶ぜんざい」¥700を4人で食べた。

本館で土産の黒豆豆腐やお菓子を買って彼氏の家まで行き、向こうのご両親と3歳の姪っ子と合流してステーキハウス「グルメリア但馬」へ。
神戸高見牛という高級牛肉の炭火焼コースを戴いた。
生肉が私達は駄目なのでその分を牛肉に上乗せしたとかで凄い量だった。
料理が終わるとフルーツ、それに丸いもなかに挟まれたソフトクリーム、コーヒーでお腹満腹。

自宅近くに在る新築予定の場所を見せてもらい、家に上げてもらって図面を見せてもらったりした。

3時20分頃、高い肉のお土産まで貰って帰路に着いた。

スイスイと走って5時過ぎにマンションに着いた。

缶ビール2本。
ぴょん子は姪っ子と一生懸命遊んだのでシャワーを浴びてから家内に送ってもらって姫路駅北へ合コンに出掛けた。
ぴょん子と彼氏が友達3人づつ呼んでのコンパらしい。
日頃なかなかスケジュールが合わないので忙しいのである。

ようやくお腹が少し減った8時前に日清焼きそばを1人で食べた。

8時から風呂。
体重を測ってラブレ、閻魔水割り。
Commented by Mis.Green at 2010-08-02 12:19 x
お嬢様のおめでたい話がちゃくちゃくと進んでいますね。
おめでとうございます!!
Commented by himesika at 2010-08-02 21:21
ところが肝心の結婚式がどうなるのか決まってないんですよ(^_^;)
by himesika | 2010-08-01 20:56 | 日記 | Comments(2)