16日(日)親戚Fと母親

7時過ぎに起きて血圧測定後、新聞を取って来て朝食。

家内も起きて来ていちごとたまねぎを貰いに1人で実家へ出掛けて行った。

いい天気だったが病院から連絡が入るやも知れず、ウォーキングにも出られなかったのでテレビと読書。

家内が帰って来た11時、チーコの籠の掃除。

昼は家内がカレーの残りを片付け、私とぴょん子は鮭とインスタント味噌汁とゴマ昆布でご飯。

テレビを観ながらソファでうとうとしてから2時前、家内と2人でO病院へ。

母親は呼吸用マスクを外され、すやすやと寝ていた。
起こすのも可哀想だと家内と2人で見ているとナースが「声掛けてあげて下さい」と言いながら母親を起こした。
良く眠れたかという問いに頷いたものの、まだ眠たい様子だった。
昨日の帰りは手が冷たかったが今日は温かかった。
脳出血で呂律が回らない上に入歯を外されているので言葉の端々までは聞き取れないが、ざっくりとはコミュニケーションが取れる状態なので大丈夫ではないかと期待してしまう。
しかし、医師が行った「山」はまだ越えていない。

病室を出て休憩スペースで缶コーヒーを飲み掛けるとF夫婦が三男を連れて来てくれた。
面会者が重なったのでしばらく待って叔母さんと三男、その後叔父さんが面会した。

4時前、病院を出て姫路へ。

家内が本屋へ行きたいと言うので駅前に着けて車で待った。
その後、洋服の青山へDMを持参して先日貰ったのと同じキティちゃんのグラス2個セットを貰ってマックスバリュへ。

冷麺の食材を買って帰った。

テレビを観て冷麺を作り終わると家内は朝自転車屋から修理終了の連絡を受けていた事を思い出したので取りに行った。
私とぴょん子は冷麺を食って腹ぽんぽこりん。

家内が買って来たマンガ『JIN』の18巻を読んで8時過ぎに風呂。
体重を測ってラブレ。

テレビで『ファンタスティック・フォー』を観ながらお湯割り。

明日はまた月曜日。
新案件遭遇の日だ。
[PR]
Commented at 2010-05-17 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himesika at 2010-05-17 20:47
お久しぶりです。
お互いに孫が居てもおかしくない歳になりましたものね。
頑張るっきゃないですね。
by himesika | 2010-05-16 20:41 | 日記 | Comments(2)