人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日(木)2時間ウォークとゴロ寝と帰らない宙太

7時半に起きてプラゴミを出しに出て新聞を取って来た。
朝食後、血圧を測り、9時にぴょん子が出勤してから着換えて2時間ウォークに出た。

高架下にはネコが2匹居たが携帯カメラを向けると横を向いてしまって駄目。
城北の集会所にはしっぽが鍵型に曲がった黒いネコが「何かくれ~」と擦り寄ってきたが携帯カメラで撮ろうとすると茂みの中へ入ってしまった。

11時15分頃に帰って来ると、うちの階を掃除していたお掃除おばちゃんが
「天気はいいけど風がすごいね」
と言うので
「黄砂が飛んでるらしいですよ」
「昨日もそう言うてたけど、マスクしてくんの忘れてもて」
部屋に入ってその会話を掃除中の家内に伝えると家内はすぐにおばちゃんにマスクを上げに出た。

シャワーを浴びて流しの洗い物を片付け日清焼きそばを2人分1度に作った。

家内が使う為のぴょん子のPCを久しぶりに宙太の部屋から持って来てアップデートをした。

マックスバリュへ車でグリーンラベルだけ買いに行ってテレビを観ながら2本飲んだ。
家内はPCをいじり始め、私はおこたで横になってごろごろしたり起き上がってテレビを観たり。
5時過ぎから1時間程寝て起きると家内が夕食の準備をしていた。

宙太が今夜帰って来るものと決め付けて、部屋や洗面所の掃除をした家内がメールの返事が来ないので宙太に電話した。
何だか元気が無く、迎えに行くと言っても帰って来る気がないらしかった。
ガッカリした気分で7時から家内と2人でパンプキンサラダと煮込みハンバーグ。
コーヒーを飲んでから洗い物を片付けているとぴょん子が帰って来た。

9時前から風呂。
体重を測ってラブレとブルガリア飲むヨーグルト。

家内にメールをしてやるようにと宙太にメールしてからテレビを観ながらお湯割り。
by himesika | 2010-04-29 21:25 | 日記 | Comments(0)