人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日(日)吉本イン姫路

5時過ぎに一度目が覚めたが二度寝して7時過ぎ起床。
血圧を測って新聞を取って来て朝食。
しばらくして家内も起きて来た。

洗面の後、流しの片付けをし、10時過ぎにチーコさんの籠掃除。

10時半に雨の中、家内と歩いて姫路駅北へ。
おみぞ筋から御幸通りに戻って「イーグレ」へ。
11時過ぎに「姫路おでん」ののぼりのある1階の店『千姫茶屋』で家内は揚げ2枚きつねうどん¥650、私はきつねうどんと天ぷらと姫路おでんの天ぷらセット¥1380を食べた。
ちなみにおでんはごぼ天・ちくわ・玉子だった。

満腹になって市民会館へ。
12時10分まで1階の喫茶コーナーで座って時間をつぶした。
結構人が多く、オーダーしても手が回っていないようだったので何も頼まなかった。
11日(日)吉本イン姫路_a0107718_1742477.jpg

『週末よしもとM-1グランプリツアー2010』は12時半開演。
①チーモンチョーチュウ
②風藤松原
③ピース
④平成ノブシコブシ
⑤磁石
⑥千鳥
⑦モンスターエンジン
⑧東京ダイナマイト
⑨笑い飯
⑩パンクブーブー
就学前の乳児を連れて来る馬鹿親が居て、子供が泣いたり声を出すのにそれぞれのコンビが反応するのがテレビと違う味だったが、どれも面白かった。
モンスターエンジンがテレビで観たのと全く同じ推理小説を書いたというネタだったのが残念だった。
トリのパンクブーブーは掴みでローカルな山陽電鉄の手柄・亀山・飾磨という駅名を出して駅アナウンスの真似をしたのが勉強熱心で感心したし、会場も沸いた。

2時10分くらいに終わって外へ出ると雨は上がっていた。
御幸通りを歩いて駅へ戻り、駅北と駅南2階の両方の「淳久堂」へ行き、家内が何冊か本を買った。
3時過ぎ、プリエの1階『デリカフェ キッチン』でクロワッサンとアイスコーヒーで一服してから帰った。

マンションに着くとぴょん子もちょうど城之崎温泉旅行から帰って来たところのようだった。

家内はお義姉さんちへ筍を貰いに出掛け、私はHDDに録った漫才を観ながら缶ビール2本。

家内が帰って来て夕飯の準備を始めた6時くらいから睡魔に襲われてソファでゴロゴロしたが6時半から豆腐と豚肉、もやし、ニラ、白菜、ネギなどの味噌味の鍋で3人で食事。

台所の洗い物を片付けて7時過ぎからコーヒー。

8時前に風呂に入り、体重を測ってラブレ。

9時からフジテレビ開局50周年記念の3日連続3時間放送の最終回、三谷幸喜の『わが家の歴史』を観ながら缶ビール2本飲んだ。
Commented by Mis.Green at 2010-04-12 16:03 x
吉本生漫才、超うらやましいです。
やっぱり、ライブはいいでしょう~!
私は週末、「わが家の歴史」にはまってました~。
盛りだくさんで、時間がたつのを忘れて見入ってました。
笑う所もたくさんあったけど、
45歳、志半ばで亡くなった鬼塚大造と、53歳で亡くなった実の父がかぶって ホント悲しかったです。大黒柱のなくなった家って・・・。
つるちゃんの恋が実ってよかったです。
三谷さんは、magic hourの直後から わが家にとりかかったそうですが、佐藤さんを連続準主演させているところをみると、彼のキャラが気に入っているんだろうな と思いました。
映画館にも行かずに、豪華な俳優陣の芝居を堪能しました!
Commented by himesika at 2010-04-12 18:39
長過ぎず短過ぎずの8分くらいの持ち時間でMCの太平なんたらという芸人さんも喋り過ぎずに良かったですヨ(^_^)v
『わが家の歴史』は「何でも有り」的な強引な盛り込み方が意味も無く、それでいて時代を語るエッセンスとなっていて面白かったですネ♪
by himesika | 2010-04-11 17:42 | 日記 | Comments(2)