人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日(火)年金OK

今日も大変良く働きました!

午前中、ヒマヒマだったので家内の国民年金の件を問合せてみた。
会社の登録データが役所に来るタイミングが合わなかったのだろうという事で、画面上で配偶者登録になっている事が確認出来ると言われて安心した。

昼は来客当番でワイアレスの電話機のお守りを1時間やったが、電話機の使い方すら判らない間にいきなり鳴って出損ねた以外、プリンターの修理のお兄さんが来た時に出ただけで済んだ。

その後、久々に「松屋」で豚生姜焼き定食¥580を食べたがあまり美味しいとは思わなかった。
こんなもんだったっけ...?
郵便局へ行って母親のお金を下ろして記帳。
外は張れて春らしい陽気で上着を着て歩くと汗ばんで来た。

会社に戻ると色々電話が入ったり新案件がやって来たりで忙しくなった。
それでも持ち軒数の少ない新米が残業しては先輩達に申し訳無いので定時に上がった。

チーコを部屋に放してやったが肩に止まって人の首をつっ突くので籠に戻して夕食。
ほっけ、牛の肉じゃが、かまぼこと三つ葉の和え物、ネギと揚げと玉子の味噌汁に雑穀米。

洗い物を片付け、コーヒーを飲んでから風呂。
体重を測ってラブレ。
Commented by Mis.Green at 2010-04-07 18:34 x
春が来たので、髪を切りました。
それも20年ぶりくらいに バッサリと短く!
頭が軽~い!
今までロングヘアーがあたりまえだと思っていたけれど・・・。
新しいあたりまえが出来ました。
この際、今まで あたりまえだと思っていたことも見直してみようかな?それで案外暮らしやすくなったりするかも・・・。
Commented by himesika at 2010-04-07 20:16
女性はロングヘアーが当たり前というのもどうかと思いますが...どうしても長くなきゃいけないかと言うとそうでもないとは思いますが...その人その人で似合うヘアスタイルが有るとは思いますが...良かったですね、軽くなって(^_^;)
by himesika | 2010-04-06 21:04 | 日記 | Comments(2)