<   2015年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2時過ぎに目が一度開いた。
また寝て次は6時過ぎに目が開いてトイレ。
ゴロゴロして7時に家内がチビコに起こされて起きる音で起きた。
洗面後、血圧を測って(115-67/54)プラゴミを出して新聞を取って来た。

いつもの朝食。
8時半に歩いて「プラージュ」へ行って散髪¥1620。
男性が整髪した後、髭剃りの女性がほんとにザッと髪をとかしただけで終了。
以前は3人以上でシステマチックにやっていたと思うが、今日のようだと人件費削減の為か、すごく手抜きになったなと感じた。

帰って来ると9時。
ゲーセンへ。

在庫800枚弱まで減って11時に帰った。

ぴょん子が日清ソース焼きそばを食べると言うので作ってやった。

昼過ぎ、家内が帰って来て日清ソース焼きそばのカップを食べると言うのでお湯を入れてやった。
ワンタンメンを作って味付け海苔をトッピングして食べた。

ダンボールと冬物スーツで昨日出し忘れたのを持ってクリーニング屋へ。
¥923でスーツ上下を出して分別所でダンボールを処分。

宮西のマックスバリュで兵庫県産きぬひかり5kg¥1706-¥86とエクセラ¥645-¥33を12:58に買って「コスモス」へ。

トイレットペーパー「絹織」¥328だけ13:18に買って再度ゲーセンへ。

ドラゴンのフリーゲームや6が9個揃ったりして1000枚ちょっとを2回程預けたが5時半までやって在庫は528枚に。

ぴょん子から宙太が7時頃帰って来るとメールが届き、気付くと宙太自身から17:11発の新幹線に乗るとメールが来ていた。

帰ってコーヒーでココナッツサブレとレモンパッククリームサンドクラッカー。
「ワンダー」。

6時半過ぎにモコで宙太を駅まで迎えに行った。

帰って来ると歩数は、6699。
夕食は煮込みハンバーグ、生ハムとレタス・きゅうり・トマトのサラダ、ポタージュスープ。
ドリップコーヒー。
宙太の帰りの指定席をグリーンで取った。
「VS嵐 一番ダメな嵐にお仕置きするぞSP!!」。

7時57分から「アンビリーバボー」。

可燃ゴミを集めてロト6チェック。
相変わらず全く駄目。

9時からぴょん子が自分の部屋で嵐のDVDを観ようとしているのをリビングで観るように家内が言った。
2010年5月19日発売『怪物くん』主題歌「モンスター」。

10時前に風呂。
体重を測って(59.0kg/17.3%)飲むヨーグルト。

10時から「ダウンタウンDX」。
10時40分に水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-04-30 23:15 | 日記 | Comments(0)

2時に目が開いてゴロゴロ。
6時にボタニャに起こされた。
洗面後、血圧を測って(118-72/57)新聞を取りに出ると外は小雨が降っていた。
いつもの朝食。
雨はやんだように見えたので着替えて7時37分に歩きに出た。

「ファミリーマート姫路駅南店」で水(エビアン330)¥103を7:46に買ってお城を時計と反対回りに歩いて帰って来ると8時50分。
歩数は、8354。

歩いている時に考える事は以前は仕事の心配事とかをあえてあれこれ考えて「思考の排泄」とか言っていたが今日は、子供達のこれからの事を考えたりしたが自分が居なくなった後の事は心配しても仕方が無いと思って考えるのをやめた。
家内と結婚した時、式場の外の階段に立って「幸せになりましょう」と言った記憶が有る。
私が死んだ時にご褒美として「幸せだった」と言ってくれるかも知れないが現状、幸せにしてあげられているとは思えない。
ガキのまんま結婚して好き勝手し続けた。
それなりに残業代を稼いだが飲み食いに使い果たして貯蓄しなかった。
家族の事や家の事を少しは考えられるようになったのは埼玉に単身赴任して1人っきりには慣れないと判ってからだと思う。
まだまだこの先何が有るか判らないけれど、せいぜい笑顔で健康で生きていたいものだ。

シャワーを浴びて水。
「スッキリ!!」。

家内が掃除機を掛けてカーペットの入れ替えなどを始めた。
私は加湿器を片付ける為に洗った。

11時過ぎ、「朝早かったしお腹が空いた」と言うと家内が「私も食べよかな」と言うのでリクエスト通りカレーうどんを作ってやった。
自分の分も作って食べた。
コーヒー。

10ch「ヒルナンデス」。

1時過ぎ、家内と2人でマックスバリュ敷地内のクリーニング屋へ冬物スーツやコートを出してGSで満タンに。

リバーへ行って3階の「マジックミシン」へ行って黒のスーツに穴が3つ開いていたのでかけつぎの値段を聞くと小さい穴1つで¥5000、3個で¥15000と聞いて修理は諦めた。
後日下取りに出す事にした。

1階で食材の買い物をして帰った。

コーヒーで久しぶりにココナッツサブレを家内と食べた。

眠くなって3時半に布団に入って昼寝。

5時過ぎに目が開くとボタニャがそばで寝ていた。

宙太が帰って来ると思っていたが冷蔵庫の中身を処分するので帰省は明朝になると言って来たらしい。

夜マックする事にしてオーダーを纏めてテイクアウトに。
ぴょん子がてりたま¥340、家内がえびフィレオ¥349とハンバーガー¥100、私はフィレオフィッシュ¥200とBLB¥250、それにナゲット¥100、ポテトL¥190を17:40に買った。
カウンターで商品を受け取る際、オーダーとレシートのチェックまでしたので安心して帰った。

が、テーブルで商品を並べるとフィレオフィッシュが入ってなかった。
イライラしてぴょん子の車で取りに行った。
ここのマックはミスが無くならないので現物チェックを怠るべきではないと思い知らされた。
人がやる事だからミスはゼロには出来ないだろうが、テイクアウトが当たり前の店のくせにそのミスが有ってもお客が「またか」と諦めて驚かないとは何と無能な組織なんだと思う。
オーダーとレシートと現物の3つが一致して初めてOKというチェックさえ出来れいればいいだけの話だ。

歩数は、10727に。
冷めたポテト・ナゲット・BLBとフィレオフィッシュをコーヒーで食べた。

家内がタンスの中身を冬仕様から夏仕様に入れ替えてくれた。
7時から4ch「生き物にサンキュー!! "大評判…ネコの肉球&ネコの気持ちSP"」。

7時56分から「アイアム冒険少年SP 奇獣! 危険! 未確認! 世界のモンスター生物 衝撃スクープ映像35」。

9時から風呂。
体重を測って(59.0kg/18.5%)、甚平タイプの夏用の寝巻に着換えて飲むヨーグルト。
「ホンマでっか!? TV」。

9時54分から「報道ステーション」。

11時から「ZERO」。
生姜湯。
11時半から水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-04-29 23:39 | 日記 | Comments(0)

2時に目が開いた次は5時。
トイレに行ってゴロゴロ。
7時に起きてにゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測った(105-59/63)。
少し下がり過ぎかもと思う。
可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤。
書類整理をしていると重たい新案件に遭遇。

少し遅目の昼はお茶漬けとコーヒー。

午後から支払いや書類作成など。

網干方面へ商談に出掛け、大津イオンでロト6を買って台紙をゲット。

会社に着くと定時前。
データ入力をして30分程残業して帰った。

歩数は、4359。
コーヒーでポッキー。

7時から「所さんの日本の出番!」。
夕食はオムライスとポタージュスープ。
ドリップコーヒー。

チビコの顎が黑いニキビで汚いのでまたシェーバーで毛を剃られて顎が無くなった。

8時から「林修の今でしょ!講座 葉加瀬太郎が弾く&語る…作曲家はスゴイ ベートーベンもバッハ モーツァルトも変人!?」。

10時前に風呂。
バスタブを洗ってからシャワー。
ぴょん子がお湯を張って欲しがっていたので身体を洗ってから湯張り。
体重を測って(58.6kg/18.7%)飲むヨーグルト。
「報道ステーション」。

今月7日から休肝日にして丸3週間が経った。
これだけのノンアルコール生活は前職を辞めて2009年7月13日から始めた休肝日以来だ。
あの時は身体の為とか言いながら、その実、無職者が酒を飲むとはけしからんという想いからだった。
今回は身体の為も有るが、生活習慣にまつわるお金の為、というのが狙いと言える。
無理に飲まない意思を固めた訳でもないのでいつまで続くか判らない。
飲みたくなれば飲めばいいが、惰性で意味無く飲むのはやめようと思っている。

11時から生姜湯。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-04-28 23:10 | 日記 | Comments(0)

目が開くと2時。
トイレに行ってまた寝ると今度は5時過ぎに目が開いた。
ボタンが和室に居た。
6時過ぎに目を開けるとボタンの代わりにリボンが居た。
ゴロゴロして7時に起床。
洗面後、にゃんこのご飯を補充して血圧を測り(119-66/60)新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤。
連絡や提出書類をしていると新案件に遭遇。
それを形にしてお昼はワンタンメンに味付け海苔をトッピングして食べた。
家内は日清麺職人のみそ味。
コーヒー。

午後からも支払いと提出書類をせっせとやって1時間残業して上がった。

歩数は、4690。
コーヒーでオレオとレモンクリームクッキー。

7時から「有吉ゼミGW直前SP」。

夕食は、タマネギやハムとアスパラのフライ、焼き鳥を大葉で包んだフライ、高野豆腐の玉子綴じ。

可燃ゴミを集め、ロト6は全く駄目。

8時半にインスタントコーヒー。

風呂に入って体重を測り(58.4kg/18.9%)飲むヨーグルト。
「1分間の深イイ話」。

10時から「報道ステーション」を観ながら生姜湯。

10時15分から水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-04-27 22:17 | 日記 | Comments(0)

目が開いたのは夜中の2時。
トイレに行ってまた寝た。
次に目が開いたのは7時過ぎ。
洗面後、血圧を測って(110-71/54)新聞を取って来た。
ぴょん子のドアを開けて声を掛けたがいつものように起きず。
ボタンが入って行ったがすぐに出て来た。
いつもの朝食。

着換えてゲーセンへ。
9時から在庫800枚使って2がいきなり8枚揃って9枚出たので1400枚ゲット。
そこからまた800枚程使って、「やっぱり駄目か」と諦めているとドラゴンのフリーゲーム。
8個揃って4000枚強ゲット。
手持ちと400枚プラスでやってみたがそこまでで在庫は4196枚に。
これで去年のゴールデンウィークのように、宙太が退屈している時にまたコインゲームに誘ってやる事が出来る。
助かった。

11時に帰って日清麺職人。
家内はおたふくソースのカップ焼きそば。
コーヒー。

しばらくして鼻ジュルのぴょん子と3人で小学校へ行き、市長選と市議会議員の投票。

その後、大津イオンへ行く途中の「しまむら」で安い服や下着の買い物。

大津イオンで花ささみ¥¥318×3を13:53に買ってペットショップでにゃんこを少し見て食材の買い物。
焼き鳥¥124×10、大葉¥105、にら¥84、鍋焼ききつねうどん¥138、ネスカフェエクセラ¥645、日清焼きそば5袋¥278をセルフレジで14:31に清算。

「アグロ」に寄ってニボシ¥96×2×1.08=¥207を15:01に買って帰った。

ぴょん子は部屋に寝に行き、私と家内はコーヒーでオレオとレモンクリームクッキー。
NHK「全日本体操選手権 男女個人総合」。

4時からBS朝日「ビフォーアフター」。

退屈でイライラして来る気がしたので1人でGSカードを持ってぴょん子の車を満タンにしに行った。
@134円。

そのまま「コスモス」へ行っておいしい牛乳¥218×2、デオサンド複数ねこ用¥698を17:15に買って帰った。

歩数は、4720。
6時過ぎ、「相葉マナブ」を観ながら3人で夕食。
ぴょん子は鍋焼ききつねうどん、私と家内は焼き鳥。
私はそれに冷奴とインスタント味噌汁。
お腹がいっぱいでコーヒーはパス。

6時57分から6ch「ハナタカ! 優越館SP 日本人の3割しか知らないことを全国調査!!」。

7時半に風呂。
体重を測って(59.0kg/19.8%)飲むヨーグルト。

目に不快感が有ると言うぴょん子に「新緑水」を貸してやると「急に楽になった」と言った。

8時半に生姜湯。

8時58分から「爆笑ネタ祭!! 有吉のお笑い大統領選挙2015漫才&ビン芸人&コント王者総勢31組が新ネタ満載大激闘!!」。

9時50分から水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-04-26 21:51 | 日記 | Comments(0)

目が開くと6時。
トイレに行ってゴロゴロ。
7時に起きて洗面後、血圧を測って(118-74/55)新聞を取って来た。
にゃんこのご飯を補充して、いつもの朝食。

着換えて新聞紙を束にし、ダンボール、ペットボトル、牛乳パックと一緒に持って車で分別所へ。
新聞とダンボールを処分して宮西へ。

ペットボトルと牛乳パックを処分して墓花A¥810×2、線香¥72を8:28に買って墓へ。

墓参りを済ませて姫路東で下りて「ドン・キホーテ姫路白浜店」へ。

ギャツビースタイリングフォーム(ハード)¥498、デンターシステマ歯ブラシ¥195、フルグラ¥597、税込合計¥1393を10:30に買って「コスモス」へ。

おいしい牛乳¥218×3、飲むヨーグルト¥198×2、UFO¥140、スープヌードルカレー¥97、日清ソース焼きそば¥97、カップヌードル¥145×2(レギュラー&シーフード)、ヴィックス¥395×2、消臭元スプレー¥228、デンタルリンス¥798を10:50に買って帰った。

買って来た物を収納してUFOを食べた。
家内はカレーヌードル。
カップヌードルを買ったつもりだったが後になってレシートでカレーだけスープヌードルだった事に気付いた。
それを言うまで食べた家内自身も気付いていなかった。
コーヒー。

空き瓶と空き缶を持ってまた1人で車に乗った。

アグロの近くの分別所で空き缶を処分して「ヨーカ堂」で空き瓶を処分。

ゲーセンへ行って久しぶりにスロット。
左の台は本日、右の台は一昨日大当たりが出たようで、案の定駄目駄目。
4000枚消費して在庫は888枚に。

3時過ぎに帰ってコーヒーでオレオ、焼きプリン。
ボタンにプリン3カケラくらいお裾分け。
家内とぴょん子は歯医者のついでに買い物に出ているようだった。

4時半ぐらいに2人が帰って来た。

天気がいいので着換えて久しぶりに歩きに出る事にした。

「ローソン姫路豊沢町店」でサントリー天然水¥108を16:51に買ってイオンタウンからお城を時計回りに回って帰って来ると17時5分。

歩数は、11833。
シャワー。

6時から「人生の楽園」。

6時半から「ごはんジャパン 旬 三河アサリ」。

7時から「天才! 志村どうぶつ園」。
夕食は3人で焼き肉と味付け海苔で2膳。
ドリップコーヒーを家内と2人で。
ぴょん子はノドの具合が悪いのでパス。

8時から「世界が驚いたニッポン スゴ~イデスネ視察団 ここまで進化していた日本の"地下"SP!!」。

9時から「ドS刑事」。

風呂に入って体重を測り(58.4kg/20.5%)飲むヨーグルト。
ぴょん子のリクエストでぴょん子と家内に生姜湯を入れてやった。

10時から「嵐にしやがれ」。

休肝日を続けているが11時に水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-04-25 23:07 | 日記 | Comments(0)

開け方に目が開くと5時。
トイレに行って布団に戻ってゴロゴロ。
7時に起きて洗面後、血圧を測り(119-77/62)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出社。
支払いや提出書類をせっせとやった。

昼は家内が買って来てくれたセブンイレブンのざるそば。
少し残してコーヒー。

午後からミーティング、午前中の続きなどをしていると新案件に遭遇。
結局、1時間強残業して上がった。

歩数は、3583。
コーヒー。

家内は夕食を作って7時に寄り合いへ。
その夕食は人参と隠元のベーコン巻き、ごぼ天、インスタントしじみ味噌汁、雑穀米。
「大阪ほんわかテレビ」。

8時から「ネプ&イモト世界番付」。

風呂に入って体重を測り(58.2kg/21.1%)飲むヨーグルト。

9時から2014年3月29日(土)の昼前にぴょん子と家内が録画を観て笑っていた2010年『塔の上のラプンツェル』。

10時40分に生姜湯。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-04-24 22:50 | 日記 | Comments(0)

昨夜も休肝で10時には布団に入った。
良く寝たと目が開くとまだ1時。
6時にトイレに起きてゴロゴロ。
7時に起きて洗面後、血圧を測り(109-63/59)プラゴミはパスして新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤してデスクワーク。
支払いや書類作成など。

少し遅目の昼食は雑穀米をお茶漬けで。
コーヒー。
ぴょん子が熱は無いけど喉が痛いと悲惨な声になっていた。

午後から巡回に出たかったが急ぎの提出書類が固めてやって来たのでせっせとデスクワーク。
自分のキャパを越える作業量だと思ったが良く働いた。

定時に上がると歩数は、3308。
コーヒーでカステラ、三笠。
「ワンダー」。

7時から「VS嵐」。
夕食はお好み焼。
間食のせいで2枚しか食べられなかった。

ロト6は駄目。
布団カバーをぴょん子がしてくれている代わりに風呂掃除をしてお湯を張った。

8時半頃に風呂。
体重を測って(58.6kg/20.5%)飲むヨーグルト。

9時から「ケンミンショー」。
10時前に生姜湯。

10時から「ダウンタウンDX」。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-04-23 22:12 | 日記 | Comments(0)

22日(水)終日内勤

6時過ぎにボタンが起こしに来たがシカトしてゴロゴロ。
7時の携帯アラームで起床。
にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測って(119-77/53)新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤。
後回しにしたい提出書類をせっせとやった。

お昼はエースコックの小海老天そばとコーヒー。

午後からも午前中の続き。
連絡や支払いやデータ入力、資料作成などなど。

定時に上がると歩数は、2997。
コーヒーでオレオ。
「ワンダー」。

7時から「トリックハンター!!」。

7時40分くらいに夕食は、雑穀米、ひじき、海産サラダ、肉じゃが。
ドリップコーヒー。

7時56分から「笑ってコラえて」。
風呂に入って体重を測り(59.2kg/22.9%)飲むヨーグルト。

昨夜は湿布をパスしたが今日は家内に貼ってもらった。

9時から「ホンマでっか!? TV」。

9時半からポカリスエット。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-04-22 21:35 | 日記 | Comments(0)

昨夜もアルコールは採らず、10時に布団に入って寝た。
6時にトイレに起きてゴロゴロ。
7時の携帯アラームで起床。
にゃんこのご飯を補充して、洗面後、血圧を測った(109-72/67)。
可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時刻に出勤。
書類作成や支払業務など。

お昼はぴょん子が炒り玉子と塩鮭を焼いてくれたのでそれと味付け海苔でご飯1膳。
コーヒー。

午後から網干方面へ巡回。
大津イオンでロト6を買った。

会社に戻ったのは3時頃。
残務処理をして、書類作成などしていると定時まで20分のところでまさかの新案件遭遇。
その連絡だけ片付けて定時に上がった。

夕食は「らぁ~めん京(みやこ)」にしようと言っていたが「ビッグボーイでもええけど」と言うとぴょん子が「ハンバーグ、ええな」と言った。
着換えて家内が帰って来るのを待って家内の職場へ忘れたスマホを取りに行ってから「ロイヤル・ホスト」へ。

私はミックス・グリルをCセットで。

満腹になって「イオン・タウン」へ。
食材の買い物をして帰った。

歩数は、5575。
7時から「世界行ってみたらホントはこんなトコだった 4ヵ国㊙徹底調査SP」。
コーヒーでカステラ1切れ。

8時から風呂に入り、体重を測って(59.2kg/23.0%)飲むヨーグルト。

8時50分に体温を測ると36.1℃。
平熱になったが、まだノドがスッキリせず、時々湿った咳が出る。
また、腰痛は相変わらず激しく、毎日湿布を貼っているのに一向に改善の兆候が見られない。

9時25分からポカリスエット。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-04-21 21:39 | 日記 | Comments(0)