<   2015年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

6時頃にトイレに起きてゴロゴロ。
7時に起きてにゃんこのご飯を補充してから洗面後、血圧を測った(128-65/57)。
可燃ゴミを出して新聞を取って来、ぴょん子に声を掛けてからいつもの朝食。

いつもの時間に出勤。
書類整理をしていると昼前に新案件に遭遇。

昼はいかなごの釘煮で少し大盛りのご飯。
コーヒー。

午後から連絡や書類作成、データ入力などなど。
15分だけ残業して上がり、マンションには戻らず車で「コスモス」へ。

おいしい牛乳が1本しかなく¥205、飲むヨーグルト¥188、キッチンパック¥98、ポッカレモン¥105、ヴィックス・シュガーレス¥395×2(ハニーレモン&グレープフルーツ)を17:42に買って帰った。

歩数は、4146。
着換えてコーヒーを飲みながらあられ。
「アンカー」からタイトルが変わった8chの夕方ニュース「ワンダー」。

7時から6ch「芸能人格付けチェック」。
夕食は3人でチキンステーキと茹でアスパラ、黒豆、ほうれん草と揚げの味噌汁。
ドリップコーヒー。

お湯割り。
「格付けチェック」は何だか人のする事の揚げ足取りに終始して面白くないと思っているとぴょん子も9時前に「面白ないな、違う番組にしよか」と言った。

9時から4ch「UTAGE春の祭典! 涙と笑いと祈りのSP」。

9時半から10ch「さまぁ~ずのちょっとだけ変える大実験SP」。

11時から「ZERO」。
11時20分に太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-03-31 23:22 | 日記 | Comments(0)

5時半に目が開いてトイレ。
布団に戻ってゴロゴロ。
7時に起きてぴょん子に声を掛けた。
洗面後、血圧を測り(126-72/62)新聞を取って来た。
いつもの朝食。

8時過ぎにぴょん子が出掛けるのを見送り、いつもの時間に出勤。

連絡や書類整理など。

昼は家内が買って来てくれたハムカツサンドとおかかおにぎり。
コーヒー。
Amazonから『くるねこ15』¥1080『くるねこ やつがれと橘の木』¥864が届いていた。
ぴょん子は歯医者の後、ハローワークへ行って1社紹介してもらったらしく、履歴書作成をしていた。
どういう風の吹き回しか...
若い者が自分の力を自分自身以外に使おうとするのは大変良い事である。

午後から網干方面へ巡回。
会社に戻ると4時前。
支払いや書類作成などを定時まで。

上がると歩数は、3744。
コーヒーでチョコチップクッキー。
「ten.」。

7時から「有吉ゼミ春期講習SP」。
夕食は3人で餃子、三木で買った相生のいかなごの釘煮、黒豆、青梗菜と玉子のスープ。
ドリップコーヒー。

家内が可燃ゴミを集めてくれたがにゃんこのトイレの始末をしたのを入れ忘れていた。
ロト6は全く駄目。

8時から風呂。
体重を測って(60.4kg/21.6%)飲むヨーグルト。
お湯割りを飲みながらこれを入力。

9時から「月曜から夜ふかし 日本の大問題 春の一斉捜査2時間SP」。

11時から「ZERO」。
11時15分頃に太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-03-30 23:17 | 日記 | Comments(0)

a0107718_2036645.jpg
a0107718_20361770.jpg
a0107718_20363825.jpg
a0107718_20364717.jpg
   (taken by Pyonko)
[PR]
by HIMESIKA | 2015-03-30 20:36 | にゃんこ | Comments(0)

6時半の携帯アラームで起きてトイレに行き、ぴょん子を起こした。
布団に戻って7時半にまた携帯アラームで起きてぴょん子を起こした。
洗面後、血圧を測り(109-68/56)新聞を取って来た。
外は雨。

いつもの朝食を採ってぴょん子の支度が出来るのを待ち、8時20分過ぎに姫路駅まで送ってやろうとしたがセレナのキーが利かない。
で中に入れたものの一切作動しないので部屋に戻り、ぴょん子の車のキーを取ってもらって2人で乗って駅でぴょん子を下ろした。

マンションに帰ってキーの電池切れというファクターを取り除く為にセブンイレブンへ行ってリチウムコイン電池CR2025¥257を9:00に買って帰った。

電池交換をして車に行ったが駄目。
9時半過ぎ、日産に電話して見に来てくれるよう頼んだ。
折り返し電話が有って昼頃にしか行けないので急いでいるならJAFか車両保険の会社へ連絡した方が、と言われたがどちらも役に立ちそうな契約をしていないので待たせてもらう事にした。

昼までする事も無いので「コスモス」へ。
上がり掛けていた雨は激しくなっていた。
デオサンド複数ねこ用¥698、岐阜養老山麓の天然水6本1箱¥390、ワンタンメン5袋¥288、ON365旨口しょうゆヌードル¥88、日清ソース焼きそば¥97×2を10:17に買って帰った。

11時過ぎに日産から連絡が入り、11時半に来てくれた。

バッテリーを繋いでエンジンを掛けると「ハザードが付きっ放しだったみたいですね」。
つまりバッテリー上がりだったという事。
1時間程充電の為にドライブした方がいいと言われ、家内にショルダーバッグを持って降りて来てもらって高速へ。

高砂西で事故渋滞しているらしかったので別所で下りて2号線を走り、姫路東から高速に乗って西へ向かったが青山辺りで反対車線が事故で塞がっていた。
下りて戻ろうとしたが一方通行の道の信号が短くてなかなか進まなかった。
邪魔ばかりされているようでイライラがマックスに達し、前の車の運転の仕方や、やたらと赤になる信号機に大して運転席で暴言を吐きまくっていた。

1時頃、「餃子の王将 南条店」へようやく着いて醤油ラーメン¥518。
やたらともやしが入っていたのでスープの温度が低く、また薄く感じたので味はイマイチだった。
何でも多けりゃいいってもんではないのである。

ゲーセンへ行って800枚使ったところで5が8個まで揃って1100枚ちょっと預けた。
が、3時まで結局2000枚使ったので在庫は351枚まで減った。

雨は上がっていて、帰ると歩数は、3401。
家内がBSジャパンで録画した2013年公開、高良健吾と吉高由里子の『横道世之介』を観ていた。
焼きプリン、わらび餅を食べていいちこお湯割り。

続けて2013年佐藤二郎主演『マメシバ一郎 フーテンの芝二郎』。

お湯割り3杯飲んで眠くなったが昼寝の時間帯を逃した。
6時から「相葉マナブ」。

家内が昨日買った「明石のりラーメン」を作ってくれたので味付け海苔をトッピングして食べた。
他のラーメンには無い味と食感だがあっさりしているので記憶に残り難い味だと思った。

家内が寄り合いに出掛けた7時から風呂。
体重を測って(60.2kg/22.4%)飲むヨーグルト。

8ch「世界フィギュアスケート選手権2015 エキシビション」や10ch「世界の果てイッテQ 超爆笑シャッフル祭り ほかのメンバーの企画やってみたら超大変!」。

7時半頃、丹波・嵐山へ日帰りバスツアーに行っていたぴょん子が、『稲』の桜餅や『ささやま玉水』の黒豆煮などのお土産をぶら下げて帰って来た。
a0107718_22143664.jpg
反射光が大好きなチビコに光が反射するガラス玉「サンキャッチャー」¥100を買って来た。
昼はすき焼きを食べてトロッコ列車に乗って来たらしい。

8時前に家内が帰って来た。
そば茶を入れて嵐山の桜餅。
ぴょん子は家内が作ってやった明石のりラーメンを食べた後に桜餅も食べた。

10時から9時からの4ch「世界の”超絶景"連発 行った気トラベラー!」。

10時40分に太田胃酸と水。
「大阪ほんわかTV」。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-03-29 22:41 | 日記 | Comments(0)

6時過ぎにトイレに起きてからゴロゴロ。
7時前に起きて洗面後、血圧を測って(118-76/61)ぴょん子を起こして新聞を取って来た。
いつもの朝食。

8時半頃、チビコを連れてぴょん子と病院へ。
前回同様、注射2本¥1000×2打たれて再診料¥500と角膜検査料¥500で消費税込み合計¥3240を9:06にカードで支払って帰った。

新聞紙を束にしてペットボトル、牛乳パックと一緒に持って1人でマックスバリュへ。
新聞紙以外を処分して手柄で新聞紙を処分。

ゲーセンへ行って1200枚使ったが駄目。
在庫は1172枚に。

「コスモス」でおいしい牛乳¥205×3、ブルガリアのむヨーグルト¥188×2、いいちこ¥1398を11:01に買ってGSへ。

満タンにして窓ガラスに垂れたチューインガムのような汚れをゴシゴシこすり落としてもらって帰った。

家内とぴょん子は関ジャニ∞の録画を観ながらフレンチトーストを食べていた。
明星鉄板焼きそばを作って食べた。
コーヒー。

天気がいいのでどこに行こうかとあれこれ考えてみたものの、「道の駅三木」くらいしか浮かばず3人で車に乗って山陽道を使って1時半頃着いた。
a0107718_21394613.jpg
「たこどん」というたこのちらし寿司のようなの¥400を私とぴょん子が食べた。
何故か私は「たこどん」をだしに浸したたこ焼きだと勘違いして頼んでもらったので出て来た物を見て驚いた。
さつまスティックを3人で分けて食べたが、家内が喉を詰まらせそうになり自販機で温かいお茶¥130を私が買ってやった。
その後、建物内をうろついて予想以上にあれやこれや、野菜やお菓子やそば茶、明石海苔ラーメンなど色々と買い物カゴに放り込んだ。

ナビを道の駅東条にセットして出発。
a0107718_2156194.jpg
そこでも枝豆の塩せんべいなどを買い、私だけソフトクリームを食べた。
ネギなど買って姫路に帰った。

ラ・ムーで食材の買い物をして4時過ぎに帰って来ると歩数は、2833。
コーヒー。
6ch「千原Jr&岡村隆史 豪華合体3時間SP!!」を観ながらお湯割り3杯。

5時半から4ch「報道特集」。

夕食はアスパラとベーコンのパスタ。

6時56分から6ch「世界が驚いたニッポン スゴ~イデスネ視察団 九人の職人」。

9時から4ch「ものづくり日本の奇跡 綾瀬、安住&たけしも感動! 戦後70年日本人のすごさの神髄とは!?」。
風呂。
飲むヨーグルト。

10時からまたお湯割り。

11時18分から「先輩ROCK YOU」を観ながら太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-03-28 23:23 | 日記 | Comments(0)

5時過ぎにトイレに起き、布団に戻ってゴロゴロ。
7時に起きて洗面後、血圧を測り(116-66/66)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食を採っていつもの時間に出勤。

朝から書類作成をしているとダブルで新案件に遭遇。
その連絡とデータ入力、書類作成などして昼はチキンラーメンとコーヒー。

午後から網干方面へ巡回。
大津イオンでロト6を買った。

会社に戻ったのは4時前。
残務処理と電話連絡。
書類作成などして定時に上がった。

歩数は、4467。
コーヒーでチョコチップクッキーを5枚。
「アンカー(終)」。

7時から6ch「明石家さんま&24人のコンプレックス芸能人 春の悲劇! 大告白SP」。
夕食は、焼きさば、なす、人参・トマト・ブロッコリーのサラダ、インスタントしじみ味噌汁、エノキ茸でご飯2膳。
私がなすを食べないので作ったぴょん子が1切れだけでも食べろと言ったが、「なすびは食べるなというのが親の遺言やった」と逃げた。
ドリップコーヒー。

8時に風呂。
体重を測って(60.2kg/24.7%)飲むヨーグルト。
お湯割り。

抱えて体重を測って私の体重をマイナスするという方法でにゃんこの体重を測ると、ボタニャは5.4kg、チビコは3.4kgだった。
ボタニャは昨年の大晦日から0.4kg増え、チビコは0.1kg減っている。

10時過ぎからPCにイアホンを差してCD。
2003年にワーナーが出した”SUPER ROCK FESTIVAL"というライヴ音源のオムニバスCD試聴盤を久しぶりに聴く。
パープルやGFR、オールマン、フリーにシカゴ、ドゥービーなどあり得ない組み合わせのCD。

久しぶりにRAY KENNEDYの邦題『ロンリー・ガイ(YOU OUGHTA KNOW BY NOW)』を聴いている。
(タイトル曲は八神純子が『パープル・タウン』というパクリ曲を出したので有名で、盗作疑惑で裁判沙汰の末、なんとか「共作」にしてもらったが皮肉な事に彼女にとっては最大のヒットとなった)
バックはドラムスにジェフ・ポーカロ、ベースに3月15日ASLで亡くなったマイク・ポーカロ、ギターにスティーヴ・ルカサーとTOTOの面子でキーボードにデビッド・フォスターという、いかにも1980年発表の音。

11時40分に太田胃酸と水。
これも久しぶりのJESSE COLIN YOUNG 1978年発表の”AMERICAN DREAMS"。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-03-27 23:53 | 日記 | Comments(0)

6時過ぎにトイレに起きてゴロゴロ。
7時に起きて洗面後、血圧を測り(108-72/89)プラゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出社。

支払業務に精を出していると10時頃、空に爆音が聞こえた。
昨日も練習でやって来たが今日は姫路城改修工事終了記念でブルーインパルスが10分のエキシビションを始めたのだ。
皆外に出て空を見上げたがビルやマンションで切り取られた狭い空には飛行機雲が見えるだけ。
路肩は勿論、中央分離帯にまで人が群がって爆音を待った。
2回程横切るのが見えたが携帯で撮っても何が写っているのか判らなかった。
後で聞くと駅からお城に掛けて凄い人出だったらしい。
ぴょん子の話では爆音にボタンが何やらソワソワしていたがリボンはいたって普通だったそうだ。

職場に戻って内勤。

昼は家内がセブンイレブンで買って来てくれたとろろざるそば。
コーヒー。

午後からミーティングや書類作成、連絡業務などなど。
相変わらずあっちこっちから余計な用事が飛び込んで来る。
呪われているんじゃないかと思うくらいだ。

定時に上がると歩数は、3288。
ぴょん子がコーヒーを入れてくれたが、着替えやにゃんこのエサ補充やトイレの始末、足を洗ってうがいと手洗いなど用事が済んでからようやくコーヒーを飲みながらチョコチップクッキーを5枚。
「アンカー」。

7時から6ch「春の夜に"知の祭典"最高難度クイズバトル「THE博学」開催」。
夕食は3人でぴょん子が作ってくれた鶏鍋と玉子スープ。
ドリップコーヒー。

可燃ゴミを集めてロト6チェックしたが全く駄目。

8時から風呂に入り、体重を測って(60.4kg/23.6%)飲むヨーグルト。
お湯割り。

9時から「ダウンタウンDXDX沖縄生放送」。

11時から「ZERO」。
今日のブルーインパルスの動画をスマホで撮った家内がそれを再生しながら「昨日の方が低く飛んで裏側のブルーが良く見えた」と言った。

11時10分頃、太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-03-26 23:17 | 日記 | Comments(2)

6時過ぎに目が開いてトイレ。
ゴロゴロして7時起床。
にゃんこのご飯を入れてやってから洗面後、血圧を測って(119-69/56)新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤。
今日は支払業務をメインに電話連絡などに精を出した。

昼は玉子掛けご飯で2膳。
コーヒー。

昼からも午前中の続きをしているとあまり嬉しくない連絡が入り、それを顧客に報告したところ、えらいご立腹で私の手に負えなくなって上司にとりなしてもらったがクレーマーなのでたぶん誰が出てもどうしようもないだろう。

定時まで新案件などに負けずに頑張ってから一旦マンションに戻りカバンを替えて会社に戻った。

姫路駅の北側で宴会¥3500。
ビールを飲み過ぎない程度にそれなりによばれた。

終わって駅下の「餃子の王将」で油っぽい醤油ラーメン¥518を食べているとM氏が電車の待ち時間潰しにやって来た。
先に21:18に支払って帰った。

歩数は、7855。
風呂に入って体重を測り(60.4kg/21.3%)飲むヨーグルト。
ふと思い出したP.F.スローンの『孤独の世界』が聴きたくなって『ゴールデン・ポップス1966パート2』をPCで聴きながらお湯割りを飲みつつこれを入力。
次は『ゴールデン・ポップス1973パート1』。
やっぱり1曲目のドーンの『幸せの黄色いリボン』は、ギルバート・オサリバンの『アローン・アゲン』のパクリとは言わないまでもインスパイアされまくった曲だ。
1973年と言えば私がまだ17歳の年であまり楽しい想い出はなく、次の年には受験に失敗して浪人生活を迎える。
でもヒット曲を聴くと具体的に何を想い出すというのでもないけれども懐かしいあの頃に戻れた錯覚に陥りそうになる。
『ゴールデン・ポップス1964パート5』9曲目ビーチ・ボーイズ『ドント・ウォリー・ベイビー』。
埼玉の単身赴任から姫路に戻って来て大阪初出勤後の2007年7月22日(日)に聴いて泣きそうになった曲だ。

Grand Funk Railroad 『LIVE ALBUM』を久しぶりに聴く。
聴く度に思うが、「なんちゅー恰好良さじゃーっ!!」。
つくづくこういう音楽がリアルタイムで聴けない今の若い人達は可哀想だと思うが、余計なお世話なのは承知している。

11時45分に太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-03-25 23:48 | 日記 | Comments(0)

5時過ぎに目が開いてトイレに行くとチビコがうろついていた。
ゴロゴロしていると6時頃にボタンが部屋に来て寝っ転がった。
そのまま放って置いたままゴロゴロ。
7時に起きるとチビコも来た。
洗面後、血圧を測って(131-72/61)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出社。
あっちこっちから電話で用事を言い付けられて新案件も飛び込んで来た。
ここまでわさわさ小突き回されるのは何かおかしいんじゃないかと勘繰りたくなるくらいだ。

昼は玉子掛けご飯で2膳。
コーヒー。

午後から太子町方面へ巡回。
大津イオンでロト6を買った。

会社に戻ったのは3時。
残務処理、支払いや書類作成などを定時まで。

帰ってチビコを病院へ連れて行くのに着換えていると家内が帰って来た。
出掛けに家内が「付いて行こか」と言うので2人で車で出た。

17:21に着いてすぐに診てもらった。
また注射を2本(¥1000×2)打たれて再診料¥500と角膜検査料¥500、消費税¥240で合計¥3240をカードで17:38に支払って帰った。

帰って来ると歩数は、5164。
足を洗いコーヒーでチョコチップクッキーとオレオ・チョコレートクリーム。
「アンカー」。

7時から4ch「所さんの日本の出番! なぜ外国人に大人気? 噂の現場を大調査SP」。
夕飯は3人でかぼちゃサラダ、エビクリームコロッケ、ほうれん草と揚げの味噌汁。
ドリップコーヒー。
お湯割り。

9時頃に風呂。
体重を測って(60.2kg/24.2%)飲むヨーグルト。
「マツコの知らない世界 綾小路きみまろが登場」を観ながらお湯割り。

11時から「ZERO」。

ぴょん子がチビコに目薬を差しておやつをやり、ボタニャには私がおやつをやって、11時25分に太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-03-24 23:26 | 日記 | Comments(0)

6時にトイレに起き、ゴロゴロして6時20分にぴょん子に声を掛けたが起きなかった。
7時に起きて洗面後、またぴょん子に声を掛けてから血圧を測った(121-70/63)。
新聞を取って来ていつもの朝食。
ぴょん子は8時にマンションを出た。

いつもの時間に出勤。
朝から新案件が立て続けに3つやって来た。
その連絡や書類を作っている間にあっちこっちから電話で用事を投げ付けられ頭の中はぐしゃぐしゃ。

昼はチキンラーメンとコーヒー。

午後からも午前中の続きで書類作成とデータ入力。
支払いや提出書類を少しだけやると定時が来てしまった。
精神的にも限度を感じて上がった。

歩数は、3708。
ぴょん子がコーヒーを入れてくれたので着替えて足を洗い、うがいと手洗いの後、チョコチップクッキーを4枚。
「アンカー」。

洗い終えていた食器を片付け、昼間に使った食器の洗い物を片付けた。

7時から「世界まる見え! 桜咲く 祝! 人生の旅立ちSP」。
夕食は3人で目玉焼きとベーコン、ハッシュポテト、インスタントのわかめ味噌汁。
ドリップコーヒー。

ロト6は全く駄目。

8時過ぎに可燃ゴミを集めて風呂。
体重を測って(60.6kg/22.2%)飲むヨーグルト。
お湯割り。

9時から「デート(終)」。

10時15分から「中居正広のISORO SMAP稲垣吾郎の謎の同居人!? 噂のヒロ君テレビで素顔を初公開」。

11時8分に太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-03-23 23:08 | 日記 | Comments(0)