<   2015年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

6時にトイレ。
ゴロゴロして7時に起床するとボタニャとチビコが和室に来ていた。
にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測って(124-75/58)新聞を取って来た。
家内も起きてぴょん子にも声を掛けた。
いつもの朝食。

8時半頃、3人で車に乗って1月11日(日)に行って以来の「コストコ」へ。

9時過ぎに着いて買い物。
BOSEのイアホン¥9980が音漏れせずにいい音だったのでカートに放り込んでしまった。
その他、ブルーベリー¥899、いつもの肉類、ジンジャエール¥1468、卵20l個¥338、レーズンチョコの代わりにダークチョコザクロ¥1798など合計¥26868をカードで10:36に買った。
帰りに家内がチュロスとコーヒーを買った。
チュロスは私の為に買ってくれたが運転しながら食べる気にならなかったので「要らない」と言うと家内とぴょん子が食べた。

墓参りに行く事にしてマックスバリュへ行ったが墓花が無く、「アグロ星稜台店」へ。
墓花¥768×2と茶ごま線香¥75を消費税込み¥1739で11:08に買ってにゃんこをしばらく見てから墓参り。

通り掛かりに見た「びっくりドンキー神戸垂水店」へ行ってABCラジオとのコラボメニュー「ドキハキ! 冬のごちそうスペシャル ハンバーグ&豚肉のしょうがソース サラダ・ご飯・味噌汁付き¥1088」を私と家内。
ぴょん子はフォンデュ風チーズバーグステーキを歯痛をこらえて食べた。

高速に乗って加古川名物の出口渋滞でノロノロして姫路に帰った。
マンション前で荷物を家内とぴょん子に預けてゲーセンへ。

1時過ぎから3時過ぎまで1600枚使って遊んだ。
初めてドラゴン9個揃ったが並びが良くなかったのか、思ったより少ない4400枚だった。
a0107718_17395830.jpg
残2091枚で続けてやっていると減る一方だったが6が9個揃って2400枚程預けて3時過ぎに終了。
在庫は前回22日(日)の8247枚から5213枚増の13460枚になった。

帰ると歩数は、3014。
家内は実家へ行ったらしく、ぴょん子は歯が痛むし腹具合が悪いと言って部屋に寝に行った。

テレビを観るでもなくお湯割りをざくろチョコで3杯。
BOSEのイヤホンでFOCUSの「ハンバーガー・コンチェルト」を聴きながらこれを入力。

7時前に家内が帰って来た。
「天才! 志村どうぶつ園」を観ながら3人で家内が買って来た惣菜や巻き寿司、ぴょん子は3色弁当を食べた。

紙ゴミがプラスチックケースにいっぱいになったので紙袋に移した。
久しぶりに缶ビールの箱で家内が作ったトイレットペーパーホルダーにペーパーを補充した。
8時から風呂に入って体重を測り(60.6kg/22.5%)飲むヨーグルト。

家内は8時半から「ちょっと寝る」と言ってカーペットで横になった。
先日買った『聞くだけで自律神経が整うCDブック』をWindows Media Playerに取り込んでイアホンで聴きながらこれの入力。

9時から4ch「世界ふしぎ発見!」。

最近、ちょくちょく家内が冗談で「一軒家買って」と言う。
にゃんこを沢山、どうどうと飼いたいかららしい。
勿論、私にそんな甲斐性は無いし、これからも無いままである筈だから「グリーンジャンボを買え」と言うしかない。
1等4億円で前後賞でも1億円だと言うが、私はロト6を毎回買うかわりにジャンボには手を出さない事にしたので残念だが当たる事はない。

10時から「嵐にしやがれ」。
しばらくして家内が目を覚ました。

10時半頃、お腹が空いたので夜食にワンタンメンを作って味付け海苔をトッピングして食べた。
本日6杯目のお湯割り。

11時から「先輩ROCK YOU」で墨絵アートの西元祐貴。

11時半に太田胃酸と水。
「スマステ!!」。
ぴょん子がリビングに来ると家内が「姉さん、何か飲みたい」と言ってミルクをチンしてもらった。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-02-28 23:30 | 日記 | Comments(0)

6時前、トイレに。
ゴロゴロして7時に起床。
洗面後、血圧を測って(114-67/62)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤。
T市方面へ巡回。
宮西でロト6を買って、お昼前に会社に戻った。

お昼は昨夜の唐揚げと筍ご飯。
コーヒー。
歯の治療を始めてから不愉快な痛みに悩まされ続けているぴょん子は歯医者に電話して昼過ぎに診てもらう事にしたらしい。

午後からミーティングや新案件遭遇で思っていた事に手が付けられなかったが定時に上がった。

歩数は、5269。
ぴょん子は歯医者に行って余計痛い目に遭わされて来たようだった。
鞄を置いてから1人で買い物に行こうとドアを出たところで家内が帰って来た。
「牛乳こうて来る」と言うと「マヨネーズこうて来て」と言われた。

家内からメールで蒟蒻畑と食パンを買うように言って来た。
「コスモス」でおいしい牛乳¥205×3、飲むヨーグルト¥188、キューピーマヨネーズ¥249、ヤマザキ食パンおいしさだより¥78、いいちこ¥1448を17:44に買ってリバーへ。

蒟蒻畑ライト(もも・ぶどう・マスカット・クラッシュBR108ヨーグルト味)5%オフで¥144×4を17:58に買って帰った。

着換えてコーヒー。
「アンカー」。

7時から「笑神様は突然に…」を観ながら3人で夕食。
ごぼ天・水菜・人参・マロニー・ねぎ・白菜・えのき入りの湯豆腐。
私は筍ご飯の残りで食べた。
ドリップコーヒー。

7時56分からお湯割りを飲みながら「ネプ&イモト世界番付 春日の部族滞在記SP」。

9時から10ch「第38回日本アカデミー賞!」。

10時前に家内が上がって来たので風呂へ。
体重を測って(60.2kg/22.2%)飲むヨーグルト。

岡田准一主演の『永遠の0(ゼロ)』が最優秀作品賞はじめ8部門獲った。

11時から「アナザー・スカイ」で永作博美が台湾。

11時半に太田胃酸と水。
「未来シアター」でゲスト東儀秀樹でセラピードッグの話題。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-02-27 23:35 | 日記 | Comments(3)

6時過ぎにトイレ。
6時半にもトイレ。
ゴロゴロして7時起床。
洗面後、血圧を測って(124-73/61)、雨がパラつく中、プラゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤。
提出書類やデータ入力などデスクワークをやっていると新案件に遭遇。
その連絡や書類作成などしてお昼は玉子掛けご飯とぴょん子が焼いてくれた鮭で2膳。
コーヒー。

午後からもせっせとデスクワーク。
あっちからこっちから用事が投げ付けられるので予定していた量の業務は片付かなかったが定時に上がった。

歩数は、4521。
コーヒーであられ。
「アンカー」。

7時から「VS嵐」を観ながら3人で夕食。
たけのこご飯、茹でキャベツと唐揚げ、しらす、もずく、切り干し大根と揚げの味噌汁。

可燃ゴミを集めてロト6チェック。
丸っきり駄目。

8時過ぎに風呂。
体重を測って(60.0kg/22.7%)飲むヨーグルト。
「ぐるナイ」を観ながらお湯割り。

9時から「ケンミンショー」。

10時から「ダウンタウンDX」。

11時から「ZERO」。
11時半に太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-02-26 23:36 | 日記 | Comments(4)

5時に目が覚めてトイレ。
ゴロゴロして6時にもトイレ。
またゴロゴロして10分おきに携帯で時間を確かめて7時起床。
洗面後、血圧を測って(129-78/61)新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤。
連絡や書類作成などしていると新案件遭遇。
それを形にしてお昼。

小海老天そばとコーヒー。

午後からも連絡やデータ入力などなど、デスクワーク。
「ヤマダ電機」から家内のPC修理終了と言って来た。

定時に上がると歩数は、4632。
着換えて家内が帰って来るのを待って2人で「ヤマダ電機」へ。
「2万円くらいの修理費を払う事を考えると壊れたレコーダーのデーターはDVDに焼いていないけれどキッパリと諦めて新しいレコーダーをゲットしよう」というのが家内の考えだった。

修理の終わったPCを受け取って車に積みに行って戻ると家内は嵐のCDとかDVDの予約品を受け取っていた。
壊れたのはパナソニックのVHS付きHDDレコーダー「DMR-XP20V」だが、次買うのはテレビと同じシャープのにしようと決めていた。
3チューナー・2テラのBD-T2700((¥83148+長期保証5%¥4158)×1.08=¥94290)を18:17にカードで買った。

帰ると6時半。
「ten.」。

7時から「トリックハンター!!」。
ぴょん子が作ってくれた八宝菜乗せ乾麺。
ドリップコーヒー。
家内がレコーダーのセッティング、配線、初期設定をやった。
不思議な事に、私はもうそういう作業に興味が湧いて来ないと言うか、煩わしく思うようになっている。

7時56分から「笑ってコラえて 中居祭 SMAP・中居正広が来たせいで過酷なロケに巻き込まれちゃった人々大集合スペシャル」。
いいちこお湯割り。

10時から家内とぴょん子は嵐のDVDを観始め、私は風呂。
体重を測って(60.0kg/21.2%)飲むヨーグルト。
再度、お湯割り。
ジグソーパズルは完成したようだ。

11時20分頃、太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-02-25 23:26 | 日記 | Comments(4)

6時に目が開いてトイレ。
布団に戻ってゴロゴロ。
7時に起きて洗面後、血圧を測って(122-74/59)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤して書類作成など。
新案件にも遭遇したが動けず。

昼は少し遅目にしてチキンラーメンとコーヒー。

午後から宮西でロト6を買って太子町方面へ巡回。

会社に戻ったのは5時。
机の上は仕事の山だったが全部引き出しに仕舞って無理矢理上がった。

歩数は、4616。
家内がDVDレコーダーが壊れたと言った。
電源が入るだけで動かないと言う。
前回修理したのが2013年4月だから2年経っていないけど、買ったのが2007年2月だから寿命かも知れない。
PCを修理に出したばかりなのに不幸だ。
しばらくそっとしといて欲しいもんである。

夕食はぴょん子の意向で早目の6時半頃、親子丼とえのきと三つ葉の吸い物。
ドリップコーヒー。

4ch「VOICE」。
家内とぴょん子はジグソーパズル(ゴッホの『夜のカフェテラス』1000ピース)。
a0107718_20214168.jpg

私は「アグロ」で仕入れた猫草用の砂¥358と種¥204の一部をセッティング。
「所さんの日本の出番! 猫キャラ多い日本の謎」を観ながら落花生でお湯割り。

8時から10ch「タカトシ牛肉宅配便 梅宮家族の豪邸訪問」。

9時から風呂。
体重を測って(60.6kg/21.7%)飲むヨーグルト。
「幸せ! ボンビーガール」。
本当はこれ以降の飲み食いをやめると身体にいいんだけど、精神的に不安定になりそうなので10時前に再度お湯割り。

11時から「ZERO」。
太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-02-24 23:00 | 日記 | Comments(0)

目が覚めると5時。
ゴロゴロして6時にトイレに行ってからぴょん子を起こした。
また布団でゴロゴロしていると家内が起きたようだった。
7時に起きて洗面後、血圧測定(122-75/61)。
新聞を取って来ると夜中の雨は上がったようだった。
いつもの朝食。
ぴょん子は歯医者へ行く為、7時半にマンションを出た。

いつもの時間に出勤。
支払業務や書類作成などしていると新案件に遭遇するも連絡は午後から。

昼は家内が日清ソース焼きそばカップ、私は「コスモス」のPB商品旨口ヌードル。
コーヒー。

午後からもデータ処理や電話対応などなど内勤を定時まで。

帰ると歩数は、4183。
すぐ後に帰って来た家内とコーヒーでチョコクッキー。

ぴょん子が夕飯の焼きそばを作り掛けて最後は家内が掻き混ぜた。
少々胡椒の効いた焼きそばが出来上がった。

7時から「有吉ゼミ」を観ながらバタピーや落花生でいいちこお湯割り。
家内は7時過ぎに町内の寄り合いに出掛けたが時間を30分間違ったと言って薬局で買い物をして来た物を置きに帰って来てまた出掛けた。
可燃ゴミを集め、ロト6をチェックすると全く駄目。

7時56分から「世界まる見え! テレビドキドキの初めてSP」。
8時半頃、家内が帰って来てジズソーパズルを始めた。

9時から風呂に入って体重を測り(60.4kg/21.7%)「デート」。 

10時から「しゃべくり007」でNEWS小山、佐々木希。

11時から「ZERO」。
太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-02-23 23:08 | 日記 | Comments(0)

目が開くと5時。
ゴロゴロして「そろそろトイレに行っとくか」と布団を出ようとすると7時過ぎになっていた。
洗面後、血圧を測って(123-73/62)新聞を取って来た。
いつもの朝食。
家内も目を開けたがしばらくして「やっぱりまだ眠い」と横になった。

着換えてペットボトルと牛乳パック、空き缶を持って車に乗り、マックスバリュで処分。

ゲーセンへ行って11時まで2時間弱遊んだ。
ドラゴンのフリーゲームが出て6個までしか揃わなかったが2000枚弱預けて50枚ちょっと減った11041枚に。

「洋服の青山」に寄ってDMでハロー・キティBOXを貰った。

帰ると家内は出掛けたようだった。
カレーうどんを作って食べ、ぴょん子に「お昼やで」と声を掛けて流しの片付けと洗い物。

1時からまたゲーセンでスロット。
4時前までやったが駄目。
結局在庫は8247枚まで減った。

「コスモス」に寄っておいしい牛乳¥205×3、飲むヨーグルト¥188、ブルガリアヨーグルト¥137、カレーうどん5袋¥317、バタピー¥98を15:50に買って雨の中、帰った。

帰ると歩数は、3182。
ぴょん子がリビングで転がっていた。
4時半からの10ch「あるあるナイアール2 医療ドラマの手術シーンは間違い? 元横綱の相撲あるある」。
家内は5時頃帰って来た。
「産直市場めぐみの郷太子店」で買ったというおはぎを食べたが塩味が強すぎて美味しくなかった。
お湯割りを3杯飲んで5時40分頃、布団に入った。
家内はぴょん子がやりかけていたジグソーパズルをやり始めた。

寝たという実感は無かったが6時40分に目が覚めた。

6時57分から「大改造!! 劇的ビフォーアフター 震災で娘を亡くした匠…命を守る防災リフォームSP!」。
夕食はししゃものみりん干し、ぴょん子の玉子焼き、納豆、インスタントのほうれん草味噌汁。

9時に風呂。
体重を測って(60.8kg/21.3%)飲むヨーグルト。
6ch杏主演の「クロハ〜機捜の女性捜査官」を観ながらまたお湯割り。
家内が買って来た千葉県産の皮付き落花生(200g/¥500)を食べるとさすが千葉県産、美味しい。

今日2月22日が「ニャン、ニャン、ニャン」で猫の日で、犬の日は「ワン、ワン、ワン」で11月1日らしい。
1月11日でも良さそうだが成人の日と重なるのを避けたか?

11時15分から「ヨルタモリ」できゃりーぱみゅぱみゅ。
太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-02-22 23:31 | 日記 | Comments(0)

「洋服の青山」で貰ったキティちゃんBOXにおさまる姉妹
a0107718_2140527.jpg
a0107718_21401751.jpg

[PR]
by HIMESIKA | 2015-02-22 21:40 | にゃんこ | Comments(0)

6時頃にトイレ。
ゴロゴロして7時過ぎに起床。
にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測った(127-76/53)。
ぴょん子に声を掛けて新聞を取って来たが起きて来そうにないのでゲーセンへ行くつもりでいつもの朝食。
家内が起きた後、ぴょん子も起きて風呂に入った。

駐車場が満車だと困るので9時前に3人で歩いて「星乃珈琲」へ。
私はアメリカンとサラダモーニング¥500、家内はブレンドコーヒーとフレンチモーニング¥600、ぴょん子はカフェラテとフレンチモーニング¥600。
コーヒーは「コメダ」の方が味が有ったように思うし、ゆで卵が剥きにくかったのは喫茶店のモーニングとしては落第。
ソファにお金が掛かっているので居心地という面では「コメダ」に勝っているとしよう。

一旦マンションに戻って家内が洗濯物を干した。

家内のPCを持って「ヤマダ電機」へ。
10:22に「充電しない」修理依頼をして姫路市立美術館へ行く為に姫山駐車場へ。

『生誕150年記念 竹内栖鳳』を観た。
ネットで印刷した割引券使用で1人¥1000。
a0107718_23412546.jpg
a0107718_23422553.jpg
観終わってなかなか2人が出て来ないのでトイレに行ってソファに座って待った。
a0107718_23423716.jpg
ようやく出て来てクリアファイルとハガキ2枚買ってから常設展を観た。

¥600払って駐車場を出、私のリクエストで1時半頃「餃子の王将南条店」へ。
名前を書いてしばらく待ち、カウンター席へ。
ぴょん子と私は醤油ラーメン、家内はとんこつみそラーメン、それと餃子1人前。
家内に餃子半額割引券を渡して出た。

「ラ・ムー」へ行って野菜や肉などを買って「コスモス」へ。

デンタルリンスや歯ミガキ、歯ブラシ、玉子やインスタントラーメン、トイレットペーパーなどを買って15:11に合計¥4856の支払いは私。

帰って買って来た物を収納してから家内が差し出したダンボールを持って1人で車に。
手柄で処分してゲーセンへ。

4時から5時半までやって、1の9個揃いで700枚強、ドラゴン6個と9の8個でそれぞれ1700枚程預け、1836枚増の11096枚在庫にして終了。
大当たりが無かったので満足度として不服だが在庫が増えたので良しとしよう。

帰ると歩数は、5277。
家内はカーペットで寝ていた。
コーヒーでチョコチップクッキーなど。

6時56分から6ch「世界が驚いたニッポン スゴ~イデスネ視察団 日本の道路SP!!」。
夕食は3人で刺身と吸い物、昨夜の天ぷらをオーブンで焼いたの。

お湯割りを飲んで8時から「世界一受けたい授業!!」。

9時から「後悔しない逝き方学ぶ 中居正広の終活SP! 僕はこう死にたい」。

11時10分から風呂。
体重を測って(60.6kg/20.0%)飲むヨーグルト。

12時前から家内が「嵐にしやがれ」の録画を観出した。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-02-22 00:05 | 日記 | Comments(0)

目が開くと6時。
「あと1時間も無い」と損した気分でトイレ。
ゴロゴロして7時に起床。
にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測った(120-77/61)。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤。
連絡や支払い、書類作成など。

昼は玉子掛けご飯で2膳食べてコーヒー。

午後から宮西でロト6を買って網干、太子町方面へ巡回。

会社に戻ったのは4時過ぎ。
残務処理とデータ作成を定時まで。
伸ばせるノルマは常に伸ばしてしまうという刹那的な社会生活を送っているのは、もうじき死んでしまうからだろうかと思ってしまう。
桑原桑原。

帰ると歩数は、4157。
駿河屋からブラウンシュガー230g×10¥1980が届いていた。
コーヒーでおかき。
「アンカー」。

7時から「笑神様は突然に…2時間SP」。
夕食は3人でぴょん子が用意してくれた、豚肉・豆腐・ネギ・エリンギ・白菜・人参・エノキ・揚げの豆乳鍋。

9時からジブリの2013年「風立ちぬ」。
背景などで緻密な宮崎監督らしい絵が有ったが動画部分は海面やズボンなどで雑に見える所が有った。
特に曲線的に動く動画で「エッ!?」と思う程粗雑な所が有った。
恐らく監督自身もそれに気付いたから長編から引退すると宣言したのだろう。

11時半に風呂。
体重を測って59.6kg/22.4%)飲むヨーグルト。
水。

11時40分から「アナザースカイ」で秋元康。

[PR]
by HIMESIKA | 2015-02-21 00:11 | 日記 | Comments(0)