<   2014年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

目が開くと5時半。
トイレに行って布団に戻ってゴロゴロ。
7時に起床。
洗面後、にゃんこのご飯を補充して血圧を測った(105-72/70)。
可燃ゴミを出して新聞を取って来、いつもの朝食。

いつもの時間に出社して連絡業務を少しと支払い、提出書類など。

昼はお茶漬けとコーヒー。

午後からも支払いや提出書類、データ処理などを定時まで。

雨がパラつく中、帰って来ると歩数は、3873。
「アンカー」を観ながらコーヒー。

7時から有吉と翔君の録画など。
家内が「何鍋にしよ?」と言うのでぴょん子が前から食べたがっている「すき焼き」と私が言った。
ぴょん子が具材の準備をして私が味付け。
ただし、肉は普通の牛肉だしネギは冷凍、糸コンは冷蔵庫に入れっ放しで凍ってしまった部分を取ったやつ。
その他、すき焼きっぽいすき焼きもどきで2膳。
ドリップコーヒー。

8時から風呂に入って体重を測り(59.8kg/20.2%)飲むヨーグルト。
8時半から関ジャニ∞の録画を観ながらお湯割り。

9時から地上波10ch金曜ロードSHOWで2005年の「ファンタスティック・フォー”超能力ユニット"」。

10時55分から「報道ステーション」。

11時から「アナザー・スカイ」で優香NYへ。

11時半から「未来シアター」でユッキーナ。
11時50分に太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-10-31 23:53 | 日記 | Comments(0)

目が覚めて「6時頃かな」と思って携帯を見ると7時前。
珍しく夜中に目が開かなかった。
アラームを聞いてから起きてにゃんこのご飯を入れてやり、洗面後、血圧を測った(117-80/62)。
プラゴミを出して新聞を取って来た。
ブラウンシュガーとコーヒー。

いつもの時間に出勤。
連絡や書類作成などなど。

遅めにマンションに帰ると家内がサンドイッチと昆布おにぎりを買ってくれていたのでコーヒーで食べた。
ぴょん子の食べ残しの1切れも片付けた。
Amazonから『ペコロスの母の玉手箱』¥1296が届いていた。

リバーのリニューアルオープンの様子を少し覗き見してから網干方面へ巡回。

会社に戻ったのは4時過ぎ。
残務処理と連絡で定時に上がった。

歩数は、4462。
家内が帰って来ていて安納芋を焼いていた。
その芋を1本食ってから『ペコロスの~』を読んだ。

7時から「VS嵐」。
家内が「晩御飯、うどんでええやろ? まだええな」と言った。

で、8時から「ぐるナイ」を観ながら3人で揚げとネギと削り昆布、揚げ玉をトッピングしたきつねうどん。
家内とぴょん子はその後、ドリップコーヒー。
私は可燃ゴミを集めてから風呂に入って体重を測り(59.2kg/21.3%)飲むヨーグルト。
レーズンチョコでお湯割り。

9時から「ケンミンショー」。
家内が職場で貰って来てレンジで乾燥させた落花生。

10時から「ダウンタウンDX」。

11時から「ZERO」。
太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-10-30 23:09 | 日記 | Comments(3)

29日(水)巡回と宿題

目が開くと5時半。
トイレに行ってゴロゴロ。
にゃんこに起こされる事もなく7時起床。
洗面後、血圧を測って(115-70/73)新聞を取って来た。
ブラウンシュガーとコーヒー。

重い溜息をつきつつ、いつもの時間に出勤。
電話で言い付けられた雑用や支払業務や書類作成など。

昼はチキンラーメンとコーヒー。

午後から太子町方面へ巡回。
「ダイソー網干店」で垢すりタオルふつう¥108を13:17に買った。
先日イオンタウンで買ったのは「ハード」で硬く痛いとぴょん子も言ったので買い替えた。
近頃とんと行かなくなった「アグロ太子店」に久しぶりに寄ってトイレ拝借。
大津イオンで水¥110を自販機で買ったついでにロト6も買った。

会社に戻ったのは3時過ぎ。
残務処理で定時に上がった。

歩数は、5202。
「アンカー」を観ながらコーヒー。

持ち帰りの宿題を1つやったが宿題が増えただけでかえってストレスが溜まった。
7時から「トリックハンター」を観ながら夕飯は3人で親子丼とインスタント味噌汁。
レーズンチョコでお湯割り。
不在通知が入っていて昼間に再配達依頼した日産からの車検証と車に貼る車検証の有効シールが書留で届いた。

8時から「笑ってコラえて 今夜あなたは魔法を見る 27歳若き天才科学者がアナ雪的な魔法を実現」。
引き続きお湯割り。

プラゴミを集めて、9時から「ホンマでっか!? TV」は飽きたので「相棒 許されざる者」。
風呂に入って体重を測り(59.4kg/22.0%)9時半から飲むヨーグルト。

10時から「報道ステーション」。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-10-29 22:27 | 日記 | Comments(0)

6時過ぎにトイレに起きてからゴロゴロしていると7時前にボタニャが手に頭をスリスリして起こしに来た。
7時に起きてご飯を補充してやってから洗面後、血圧測定(125-79/64)。
可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
ブラウンシュガーとコーヒー。

いつもの時間に出勤。
朝から面倒臭い新案件に遭遇。
その処理をしようとしていると昨日の案件におまけが付いて新案件として遭遇。

昼はぴょん子が焼いてくれた炒り玉子とシソ納豆とのり玉でご飯。
コーヒー。

午後からミーティングや書類作成などなど。
1時間残業したが連絡が片付かないので宿題に。

帰ると歩数は、3534。
宿題に手を付けたがこんがらがる一方で片付かず。
諦めて「火曜サプライズ」を観ながら夕食。
3人で、れんこん・里芋・にんじん・ネギ・揚げなどの煮物、親子丼の具の玉子が無いやつ。

8時から「踊る! さんま御殿!!」。

9時から「ナイナイアンサー!」でノブシコブシの吉村が実家の風呂場改築にお金を出す話。

10時過ぎから深田恭子の「女はそれを許さない」。

10時54分から「NEWS23」でギャンブル依存症について。

11時20分から「ZERO」。
11時半に太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-10-28 23:31 | 日記 | Comments(0)

a0107718_19441081.jpg
実は、あくび♪   ( taken by Pyonko )
[PR]
by HIMESIKA | 2014-10-28 19:44 | にゃんこ | Comments(0)

昨夜から雨が降っていたが夜中の3時頃、雷鳴が2、3度有った。
6時過ぎ、ボタンが執拗に起こしに来たが家内が根負けしてご飯を入れてやっていた。
ゴロゴロして7時起床。
窓から外を見ると雨は上がって道も乾いていた。
洗面後、血圧を測って(124-81/65)新聞を取りに行った。
コーヒーでミニパンオショコラ3個。

いつもの時刻に出勤して書類整理などをしていると新案件遭遇。

昼は家内が日清ソース焼きそばカップ、私はカレーうどんを作って食べた。
コーヒー。

午後からも電話対応や支払い、書類作成などなど。
定時から15分くらい電話連絡を試みたが諦めて上がった。

歩数は、4366。
「アンカー」を観ながらコーヒー。

夕食は「お試しかっ!」を観ながらぴょん子が用意してくれたミート・スパゲティとコーンスープ。
ドリップコーヒを飲んでからロト6が駄目だった事をチェックして可燃ゴミを集めた。

風呂に入って体重を測り(59.2kg/20.1%)飲むヨーグルト。

レーズンチョコでお湯割り。

8時から「SAKURA~事件を聞く女~」。

9時から「信長協奏曲」。
こういう他愛無く笑えるドラマは月曜日ではなくて日曜日の夜にやってもらいたい。
そうすれば陰鬱な夜の重たい空気が少しは軽くなるようになるのではないかと思う。

10時から「報道ステーション」。
日本にもエボラ熱感染者が現れたらしい。

去年の今頃、ルー・リードが亡くなったが、本日、あのクリームのベーシスト:ジャック・ブルースが71歳で亡くなったと言う。
「一番好きなベーシストは?」という質問に「バッハ」と茶目っ気たっぶりに答えていたインタヴューを覚えている。
未だに活動していた事が驚きだ。

11時前に太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-10-27 22:58 | 日記 | Comments(0)

6時過ぎに目が開いてトイレ。
布団に戻って8時過ぎ、家内が和室のカーテンを開けに来たので目が覚めて起床。
宙太も起きていた。
洗面後、血圧を測り(115-69/60)新聞を取って来た。
ミニパンオショコラ3個とコーヒーで朝食。

着換えて宙太と2人でゲーセンへ。
10時前から11時頃まで¥5000(1000枚)を3回「スーパー・ドラゴンズ」でやったが2人とも駄目。
手を洗って帰る頃には曇り空が晴れに変わっていた。

歩数は、1091。
家内が日産で貰った塩焼きそばを作ってくれた。
宙太と私はその塩焼きそば、家内とぴょん子は昨夜のエビチリをご飯に乗せたエビチリ丼。

食べ終わってから1人でペットボトルや空き缶、ダンボールを持って車でマックスバリュへ。

ペットボトルと牛乳パックを処分して分別所へ行ってダンボールと空き缶を処分。

2012年1月7日(土)に「イオンタウン」で買った垢すりタオルの端が黑くカビているようなので買い替える事にして、久しぶりに「イオンタウン」へ行って「ダイソー」でナイロンタオル(メンズ・ハード)¥108をカードで12:44に買い、1階で家内に頼まれたプロッコリー¥213だけ12:46に買った。

「イセダ屋」で空き瓶2本始末して閻魔¥2300を12:59に買った。

「コスモス」でおいしい牛乳¥205×3、飲むヨーグルト¥188、デンタルリンス¥698、デオサンド複数ねこ用¥698を13:06に買ってゲーセンへ。

3000ポイントで510枚貰って「スーパー・ドラゴンズ」でやってみるとダイス9個揃いが2回有ってそれぞれ600枚程預けた。
その後、最高1500枚くらいまでゲットしたがドラゴン5個揃いを期待しているうちに4時頃、ゼロに。
結局在庫は1313枚。

帰って買って来た物を収納して「ビフォー・アフター」の再放送「人のために働くボランティア犬たちへ」を観ながらコーヒーでミニパンオショコラを1個。

にゃんこのご飯が煮干し少しを残すだけで空になっていて、ボタンが冷たい鼻を足に押し付けに来て催促するのでいつもより2時間近く早い5時に補充してやった。

夕飯は宙太が帰る時間が有るので早目の6時頃からチーズ・フォンデュ。
家内と私はコーヒー、ぴょん子は牛乳、宙太は水。

宙太はスマホでボタニャやチビコの写真を撮って帰り支度。
6時40分にウェットティッシュ本体と補充ティッシュやゼリーやきなこ飴やポップコーンなどのお菓子、ブルーベリーアイDXなどをリュックに詰めさせて駅まで私の運転で送った。
家内は着いて来なかった。

帰って来ると歩数は、3268。
ぴょん子は風呂に入り、家内に言わせると「寝る気満々」。
久しぶりに遊び相手が居てゲームをやりまくったから疲れたのだろう。

「ザ! 鉄腕! DASH」を観ながらレーズンチョコでお湯割り。

7時半から風呂に入って体重を測り(59.2kg/19.3%)お湯割り2杯目を飲み始めてヨーグルトを忘れているのを想い出して飲むヨーグルト。

8時から録画ではなく地上波NHKで「軍師官兵衛 第43話 如水誕生~生死賭け潔白を示す大勝負!」。

9時から「行列のできる法律相談所 勝負差し入れGP」。

10時から「おしゃれイズム」で瑛太。
チビコがイスの冬用クッションでフミフミしている。
本人も何故そうするのか判っていないだろう。
仔猫の時におっぱいを押していた記憶が身体に残っているに違いない。
何故かそうしてしまうがリラックス出来るのだと思う。

10時半から「大阪ほんわかTV」。

11時に太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-10-26 23:01 | 日記 | Comments(3)

1時半にトイレに起き、5時半には足が冷えたのか、足が吊って無理矢理起きてトイレ。
久しぶりに7時にセットした携帯アラームで目を覚ました。
洗面後、血圧を測って(124-82/53)いつもの朝食。

9時過ぎ、家内が宙太とぴょん子の為におにぎりを握る中、月イチの内科へ。

採尿と採血をして問診をし、血糖値が微妙な線から下がらないのでピオグリタゾン錠15mg「DSEP」という薬が増える事になった。
¥2600支払って薬局へ行き、¥3030払って帰った。

どう動くのか家内に聞くと、「墓参り行ってコストコ」と言うので10時頃に4人で車に乗って出発。

「アグロ」で墓花¥768×2、茶ごま線香¥75、税込合計¥1739を10:36に買って墓参り。

「コストコ」へ行っていつものミニパンオショコラ、レーズンチョコ、肉類、お菓子、コーヒーなど3万円強の買い物をして「ロイヤル・ホスト学が丘店」へ。

私とぴょん子がハンバーグ・ウィンナー・チキンのミックスグリル¥1058とライスとドリンクバーのAセット¥464、宙太がアンガスステーキ230g¥1392とAセット¥464、家内はステーキ丼¥1706でAセット無し。
合計¥7352は宙太が13:18に払ってくれた。

高速で姫路に戻り、マックスバリュでロト6、豆腐とエビを買って帰った。

買って来た物を収納してから宙太と2人でゲーセンへ。

2時半くらいから4時近くまでやったがスロットの女神は微笑んでくれなかった。
宙太が1200枚、私が2000枚使ったので残は100枚ちょっと。

帰ってコーヒーを飲んでから1人で歩いて駅まで行き、宙太の指定席券を発券して乗車券を自販機でカード払いで購入した。

帰って来ると歩数は、8141。
6時前、宙太は「横になるわ」とベッドへ。

7時から「天才! 志村どうぶつ園」。
夕食は4人で、エビチリ、麻婆豆腐、鶏つくね・マロニー・白菜の鍋。
エノキ茸としいアラで2膳食べた。
食後、ぴょん子と宙太が風邪を引いたのか、頭痛がすると言い出して薬を飲んだ。

ドリップコーヒー。

7時56分から「世界一受けたい授業!!」を観ながら宙太の土産2つのうちの1つ、「両口屋是清」の和菓子詰合せ。

8時過ぎに風呂に入って体重を測った(59.2kg/21.1%)。
家内が「宙太、寝たよ」と言った。
飲むヨーグルトを飲みながら血圧記録用紙を印刷。

レーズンチョコでお湯割り。

9時から2010年ブルース・ウィルスとモーガン・フリーマンほかの『RED』。

11時過ぎから「スマステ」を観るつもりだったが野球日本シリーズで延長が有ったようで「土曜ワイド劇場」のサスペンスドラマをやっていた。
太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-10-25 23:32 | 日記 | Comments(0)

目が覚めたのは5時。
トイレに行って布団に戻り、次は6時過ぎに目が開いた。
ゴロゴロして7時起床。
にゃんこのご飯を補充してから洗面後、血圧を測って(111-75/65)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出社して支払業務をやっていると新案件に遭遇。

昼は日清江戸そば。
コーヒー。

午後から新案件の連絡と書類作成をやって連絡業務などを定時まで。

帰ると歩数は、3227。
いつものように着換えて足を洗い、うがいと手洗い。
コーヒーを入れると家内が帰って来た。

6時40分頃にこれを投稿するとやっぱり訪問者数が「3」増えた。

「アンカー」を観て7時から「笑神様は突然に…」を観ながら3人で夕食。
サーモンのバター焼きに椎茸とエリンギ、焼き豚、吉野家のお新香、インスタント味噌汁。
ドリップコーヒーを飲んでいると19:06に宙太から「1911の新快速で帰るわ」とメールが来ているのに気付いた。
「新快速?」
一体どこに居るんだ?

で、20:42姫路着の新幹線だと判明した。
家内は夏物から冬物へ箪笥の中身を入れ替えていたので私が迎えに行った。
ミニパトが「ロータリー付近で長時間の路上駐車はやめましょう」とお節介を焼いていた。

帰って来ると歩数は、3440。
風呂。
飲むヨーグルト。
宙太の帰りの指定席を予約した。
11月のカレンダーを印刷。
体重を測って(59.4kg/20.5%)リンゴ。

9時からの10ch堀北真希と壇れいの「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル『毒舌女刑事が暴くアリバイの謎と女の秘密!!』」を観ながらお湯割り。

11時から「アナザー・スカイ 陣内智則がラスベガスで号泣の訳」。

11時半から「未来シアター」で歌舞伎の尾上松也。

0時から「ZERO」。
太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-10-25 00:00 | 日記 | Comments(0)

目が開くと5時半。
トイレに行って布団に戻ってゴロゴロしているとすぐに6時半。
7時に起きて洗面後、血圧を測って(118-69/60)プラゴミを出し、新聞を取って来た。
いつもの朝食。

朝から連絡や書類作成など。

昼は遅目に帰って日清ソース焼きそばカップ。
今日はいつも以上に辛く感じた。
コーヒー。

午後からは支払業務中心にデスクワークを定時まで。

上がると歩数は、3977。
いつものように足を洗ってうがいをしていると家内が帰って来た。
「アンカー」を観ながらコーヒーでチョコの輪。

7時から「VS嵐」を観ながら夕食は3人で、焼売、茄子と豆腐とこんにゃくの味噌田楽、茹でこんにゃくの醤油と鰹節付け、長ネギの味噌汁。

ロト6は3個合致の¥1000。
ドリップコーヒー。

8時から風呂に入り、体重を測って(59.4kg/21.6%)飲むヨーグルト。
「くるナイ秋の美食祭 遂にゴチも終盤戦SP」を観ながらお湯割り。

9時から「ケンミンショー」。
家内が職場で貰って来た落花生を剥いて炒ったのを食べてみると美味しかった。
干したかぼちゃの種を炒ったのをペンチで割って食べていた。
1粒食べたが少々苦い。
落花生は冷めると薄皮が剥き易くなった。

10時から「ダウンタウンDX」。

11時から「ZERO」。
太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-10-23 23:10 | 日記 | Comments(0)