<   2014年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

5時半過ぎにトイレに起き、30分後にもトイレ。
ゴロゴロして7時15分の携帯アラームが鳴って起床。
にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。
家内も起きてぴょん子を起こしに行った。
そのぴょん子は朝風呂。
朝食を採って8時半頃、お義母さんとお義姉さんが車で到着。
セレナに5人共乗って出発。

加古川で少しノロノロしたが渋滞というほどではなかった。
明石SAでトイレ休憩。
飲み物を買って「コストコ」へ。

9時40分頃に着いて屋上まで上がったが陽射しがきつかったので2階へ戻って停めた。
12時半頃まで試食と買い物。
お義母さんが¥8000、お義姉さんとうちがそれぞれ¥20000強の支払い。

高速で姫路に帰って「和食のさと」で食事。
私は豆ごはんと山かけ彩りそば膳¥1382、ぴょん子は若鶏の照焼き丼¥745、あとの3人はなごみ弁当¥853。
10%オフ券を使ってお義姉さんからガソリン代を貰っていたので家内が支払った。

マンション駐車場で荷物を積み直してお別れ。
荷物を部屋に運んだ後、1人でゲーセンへ。

400枚下ろしたがいつもの台は誰かがイスにハンカチを置いてあり、宙太の台は女性が3000枚出して預けている最中だった。
その隣の台でやったがなんとか遊べたが結局ゼロに。
また400枚下ろしていつもの台に。
いきなり200枚連続や100枚、フリーゲームが当たって1000枚を超えた。
800枚くらいまで減ったところで手持ちと合わせて1200枚くらい預けて3時過ぎに帰った。

家内が観ていた録画を観ながらバタピーで缶ビール2本。

5時くらいに布団で寝た。

7時過ぎ、家内が夕飯の支度をする音で目が覚めた。
「天才志村どうぶつ園」を観ながら3人で、塩麹を付けた鮭、ピーマンと人参を炒めたの、味付け海苔でご飯。
ドリップコーヒー。

8時から「世界一受けたい授業!!」。

9時から「弱くても勝てます」。
風呂に入って飲むヨーグルト。

閻魔お湯割りを飲みながら「嵐にしやがれ」で綾瀬はるか。
つまみに今日買って来たカナダのピーカンナッツの糖衣菓子(454gで¥1600近くもした)。

11時から「先輩ROCK YOU」でサッカーディフェンダーの吉田麻也。

11時半から「スマステ」。

日付が替わる頃に太田胃酸と水。
家内に竹シーツを出してもらった。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-05-31 23:51 | 日記 | Comments(0)

a0107718_21335351.jpg

[PR]
by HIMESIKA | 2014-05-31 21:34 | にゃんこ | Comments(0)

昨夜は夜中の11時前に布団に入り、寝ようとしたが、家内がにゃんこのトイレの処分やシュレッダーを動かしたりしていたのでなかなか眠れず。
1時間毎に携帯で時刻を確認。

7時前に起きてにゃんこのご飯。
洗面後、血圧を測って可燃ゴミを出し、新聞を取って来た。

いつもの時間に出勤。
新案件にダブルで遭遇。

昼、帰るとAmazonからにゃんこのご飯と爪研ぎが届いていた。
玉子掛けご飯で2膳。
コーヒー。

午後からもデスクワークをやっつけて30分だけ残業。
親戚のFから電話で四十九日の案内を聞いた。
先輩の送別会に6時から。

9時頃帰って来て「こんなところに日本人」を観ながらバタピーで缶ビール。

10時から風呂。
体重を測って飲むヨーグルト。

「報道ステーション」。

11時から「アナザースカイ」でサバンナ。

家内が夏用の薄い掛け布団を出してくれた。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-05-30 23:11 | 日記 | Comments(0)

昨夜は9時以降飲み食い出来なかったので10時過ぎに布団に入って寝た。
3時過ぎに目が開いてトイレ。
布団に戻り、6時に目が開いた時、トイレに起きた。
採便を済ませて布団でゴロゴロ。
7時15分に起きた。

血圧を測って洗面。
プラゴミを出して新聞を取って来た。

8時35分頃、車でJ病院へ。
血圧測定、視力・眼圧・眼底撮影、体重・身長・腹回り測定、採尿、採血、聴力・心電図、腹部エコー、肺レントゲン、問診(体重が1kg程多いと言われた)、バリウム胃レントゲンで10時半に終了。
受付で駐車券処理をしてもらって出た。

「セブンイレブン姫路南条店」で水(サントリー天然水550ml)¥108を10:45に買って三宮へ行くつもりで高速へ。

湊川から京橋まで6km渋滞と出ていたので何だか三宮へ行って「たちばな」に寄るだけで戻って来るのが今まで無かった事だが馬鹿馬鹿しく感じ、明石の「まるまる」のたこ焼きで済まそうと思った。

駅前の駐車場に11:38に停めて「まるまる」へ行こうとしたが有った筈のビルが無くなって工事中だった。
仕方なく「ハートイン明石店」で水(サントリー天然水550ml)¥108を11:50に買って11:53に駐車場を出¥200、伊川谷から高速。

「あすな路」へ行って豚モダン¥810を食べ、13:11に出てゲーセンへ。
いつもの台は常連の年配女性が陣取っていたので宙太の台で400枚を3回やったが駄目。

「コスモス」へ行って、バタピー¥98×3、おいしい牛乳¥198×3、のむヨーグルト¥187×2、チキンラーメン5袋¥298、チャルメラ醤油5袋¥258、カルビーポテトチップスうす塩¥68、システマEXメディカルクール¥378、クリニカアドバンテージソフトミント¥278を14:22に買った。

GSで満タンにして帰ると歩数は、3141。
「ダウンタウンDX」再放送を観ながらポテチとバタピーで缶ビール3本。

4時過ぎから布団に入り、目が覚めたのは6時前。
家内が夕食の準備をしていた。

7時から「VS嵐」を観ながら3人で夕飯。
トンカツ、タマネギのフライ、キャベツ千切り、冷奴。

8時から水。
「ぐるナイ」。
ロト6は相変わらず駄目。

9時から風呂。
体重を測って飲むヨーグルト。
「ケンミンショー」沖縄スペシャルを観ながら閻魔お湯割り。

折角の平日休暇だったが、何だか色んな事に邪魔されてちっとも楽しい想いをしなかった。
「何だかなぁ」って感じだが無事に乗り越えられた事に感謝するか。

10時から「ダウンタウンDX」。

レシートチェックをしていた家内から「お金使い過ぎや、宝くじやめな」と言われた。
宝くじと言い、ビールと言い、焼酎と言い、食費と言い...
確かにちっとも節約しようとしていないのは問題ではある。
あまりに金が減って行くので家内が「あーっ、もう終わりじゃ」と嘆いたが慰める言葉が無い。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-05-29 22:32 | 日記 | Comments(2)

28日(水)閻魔抜き

5時に目が開いてトイレ。
ゴロゴロして7時前に携帯アラームをオフにして起きた。
採便して、うがいとデンタルリンスの後、血圧測定。
新聞を取って来て朝食。

朝から新案件に遭遇するも連絡つかず。
近頃どうもコミュニケーション運が悪い。
支払いや連絡などをやってお昼。

昨日家内が買って来てくれていたイオンのとろろざる(五割)そば。
コーヒー。

午後から連絡や支払い、提出書類などなど。

定時に上がると歩数は、3509。
「アンカー」を観ながらバタピーで缶ビール2本。

夕食は、ぴょん子が焼いてくれた焼きそば。
ソース控え目で美味しかった。
インスタントコーヒー。

7時から「おじゃマップ」。

8時過ぎに風呂。
体重を測って飲むヨーグルト。
太田胃酸と水。

9時から「ホンマでっか!?TV」。

10時から「花咲舞が黙ってない」。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-05-28 21:55 | 日記 | Comments(0)

27日(火)巡回

5時過ぎにトイレ。
布団に戻ってゴロゴロし、7時起床。
洗面後、血圧を測ってにゃんこのご飯を補充し、可燃ゴミを2つ出して新聞を取って来た。

家内も起きていて、いつもの朝食。

いつもの時間に出勤。
最近なかなか連絡業務がスムーズに行かずストレスが溜まる。
書類作成や上司と打ち合わせなど。

昼は少し遅めに帰って日清ソース焼きそばを作って食べた。
ぴょん子はマルちゃん正麺のカレーうどんを食べていた。
コーヒー。

午後から巡回。
2号線で高砂の東まで行って姫路に引き返した。
宮西でロト6を買って網干方面へ。

会社に戻ると定時。
残務処理をして上がった。

歩数は、3224。
「アンカー」を観ながら缶ビール1本。

7時から「志村けんのバカ殿様!!」を観ながら夕食は3人で、まぐろとイカの刺身、加賀揚げ、きんぴらごぼうの残り、ごまたくわんでご飯。

8時過ぎに風呂に入り、体重を測って飲むヨーグルト。

9時から「ビター・ブラッド」を観ながら閻魔お湯割り2杯。

10時から「報道ステーション」。
10時半に太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-05-27 22:34 | 日記 | Comments(0)

和室の本棚の上で物干し竿に頭を乗っけるボタン
a0107718_18194499.jpg
相変わらずの別嬪さん
a0107718_18195444.jpg

ついでにリボン
a0107718_1820321.jpg

(taken by Pyonko)
[PR]
by HIMESIKA | 2014-05-27 18:32 | にゃんこ | Comments(0)

4時半に目が開いてトイレ。
眠ったような眠ってないような、何度か携帯で時間を見ながらゴロゴロ。
7時前に家内がにゃんこに起こされたようだった。
7時に起きて洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。

いつもの朝食。
ネコ草をベランダから持って入ってボタンに見せると「キャッ、キャッ、キャッ」と甲高い声を出した。
まるで「それよ、それ、それ」と言っているかのようだった。
いつもの時間に出社。

デスクに着くなりクレーム。
昼に対応する事にしてデスクワーク。
新案件にも遭遇して処理。

昼はチキンラーメン。
家内はクラムチャウダーと冷凍ご飯。
コーヒー。

午後から朝イチのクレーム処理でうんざりしながらも支払業務や連絡業務などを定時まで。

雨の中帰って来ると歩数は、3865。
バタピーで缶ビール1本。
「アンカー」。
可燃ゴミを集めた。

6時半くらいに3人で夕食。
コストコのハッシュポテト、コストコのウィンナー、冷凍ご飯で作ったレタスエビチャーハン。
コーヒー。

7時から「お試しかっ!」でイトーヨーカ堂と板前寿司のベスト10。
8時半から閻魔お湯割り。

ロト6は久しぶりに3個合致で¥1000。
う~ん、希望は5000万円なんだけど...

9時から風呂。
体重を測って飲むヨーグルト。
「1分間の深イイ話」を観ながらお湯割り2杯目。

10時から「SMAP×SMAP」勘九郎&七之助と尾上松也。

11時から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-05-26 22:49 | 日記 | Comments(0)

5時過ぎにトイレ。
布団に戻って家内がにゃんこのご飯を補充してやってる音で目覚めると8時前。
洗面後、血圧を測って朝食。

9時過ぎ、ダンボールを2枚積んで分別所で処分。

ゲーセンへ行って400枚下ろし、9時45分からいつものスロット。
1070になって預けた。
その後、400枚づつ下ろして宙太の台やその隣やいつもの台などやったが駄目。
結局2400枚出して1200枚くらい預けたので1200枚の散財。

「王将」で醤油ラーメンと餃子を食べ、餃子半額券を使って¥486+¥216-¥108合計¥594を13:36に払って帰った。

バタピーで缶ビール2本飲みながら「軍師官兵衛」の先々週分(19話「非情の罠」)と先週分(20話「囚われの軍師」)を観た。

3時半頃、家内がホットケーキを焼いてコーヒーを入れてくれたので食べた。

少し瞼が重たい感じがしたので布団の上で横になったが身体が火照ってしまい、暑くて眠れそうになかった。
諦めて起き、4時からBS朝日で「ビフォーアフター」の再放送を観ながらこれを入力。

身体の熱が冷めて来たので5時から再度布団へ。
少し眠ったようで、6時前に目が覚めるとボタンが起こしに来ていた。

6時から「相葉マナブ」。

6時半から「地球物語 神秘の青池」。

7時から「ザ!鉄腕!DASH」。
夕食はクラムチャウダーとパスタ。

先週の日曜日に買った猫草が延びて来たのでボタンに齧らせてやった。

バスタブを洗ってお湯を張り、久しぶりに湯船に浸かった。
体重を測って飲むヨーグルト。
8時からの「軍師官兵衛」を家内が観ていたので10分から観ながら閻魔お湯割り。

8時45分からNHKニュース。

9時から「行列のできる法律相談所」。

休みが通り過ぎて行くのは早い。
特に「これ」と言った行事も無いせいだろうが、平日5日間をヒーコラ働いて得るご褒美がこんなにも早く終わってしまうのだから、人生とはしんどい物だと思う。
もう少し嬉し楽しい事が有ってもいいと思うんだが、それは贅沢と言うものなんだろう。

10時から「おしゃれイズム」で高嶋政宏夫婦。

10時半から太田胃酸と水。
10時からの「サッカーAFC女子アジアカップ・決勝~女子W杯最終予選 日本×オーストラリア」で前半28分頃に日本がコーナーキックから先制点を入れるまで観た。

「大阪ほんわかTV」。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-05-25 23:21 | 日記 | Comments(0)

4時にトイレに起きた後、6時半に目が開いた。
ゴロゴロしていると眠れそうにない気がしたので6時45分頃起床。
洗面後、血圧を測ってにゃんこのご飯を補充。
出来るだけ寝ている家内の邪魔をしないように電気を点けず、新聞を取って来て朝食。

着換えて7時半にマンションを出た。
「セブンイレブン」で水(エビアン330ml)¥103を7:38に買って北上。
真っ白な姫路城がこの間(今月3日)より多く顔を出していた。
a0107718_18365243.jpg

やたらと信号に停められ、帰って来たのは8時35分。

シャワーを浴びて新聞を束にし、空き缶と一緒に持って車で出た。

分別所で処分してゲーセンへ。

10時前に400枚下ろしていつもの台へ。
あまり良くなかったが11時前、手持ち合わせて800枚くらい預けて出た。

「イセダ屋」で閻魔¥2300を10:59に買い、「コスモス」へ。

デオサンド複数ねこ用¥698、バタピー¥98×2、おいしい牛乳¥198×3、ブルガリアのむヨーグルト¥187×2、アロエヨーグルト¥128×2、カップヌードル¥108×3(レギュラー・カレー・シーフード)を11:06に買って帰った。

Amzonから「ネコの爪磨き兼ネコベッド ガリガリこすって一休み 裏表使えます M型」送料共¥1460がポイントを使って¥0で届いていた。
a0107718_18445697.jpg

買って来た物を収納してカップヌードル。
ぴょん子がシーフード。
家内はベランダに出していた本、マンガの選別(捨てるか・売るか・残すか)に精を出していた。

またゲーセンへ行っていつもの台、宙太が大当たりした台、その隣の同種の台と400枚づつ何回もやったが駄目。
結局3200枚使って午前中の800枚ゲットのみなので2400枚のロス。
せっかく宙太が稼いでくれたコインが半分(8000枚)になってしまった。
去年5月11日に久しぶりにスロットをやり、25日に会員登録をして500枚預けた。
それから1年。
まんまとゲーセンの術中にはまり、随分お金と時間を注ぎ込んだ。
パチンコ屋のスロットよりは健全かと思うが、宙太が大当たりした投機的なマシンに興味を持ち出した自分が危ないと思う。

帰ると歩数は、9831。
家内が有吉と翔ちゃんの録画を観ていた。
バタピーで缶ビール2本。

4時前に布団に入り、目が覚めたのは5時半。
コーヒーを飲んでこれを入力。

6時から「報道特集」。

7時から「天才志村どうぶつ園」。

7時54分から「関ジャニの仕分け∞ 嵐・大野智が初参戦!!」。

9時から風呂。
体重を測って飲むヨーグルト。
ニノの「弱くても勝てます」を観ながら閻魔お湯割り。

10時から「嵐にしやがれ」。

11時から9時から8chでやっていた「IPPONグランプリ」。
優勝はロバートの秋山。

11:15から「スマステ」。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-05-24 23:14 | 日記 | Comments(0)