<   2014年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

3時にトイレ。
6時過ぎに目が開くとボタンが和室でひっくり返っていた。
しばらくしてリボンも来たがすぐに居なくなった。
別に起こしに来るでもないのでこちらもゴロゴロするだけ。
7時に起きて洗面後、血圧を測った。
新聞を取りに出ると快晴。

部屋に戻ると家内も起きた。
朝食はコストコのディナーロール2個をマーガリンで。
パサパサしてあまり美味しいとは思わなかった。
2個目はやめようかとも思ったがお腹が空くのでコーヒーで流し込みながら必至で食べた。

いつもの時間に出勤して支払いや連絡。
まだ冬物スーツだが先週末からベストは着ないでいる。
今日は半袖シャツをランニングにしてもいいんじゃないかと思った。

昼はぴょん子が玉子焼きを焼いてくれていたのでししゃもの味醂干し、いかなごの釘煮、えのき茸でご飯。
コーヒーを飲んで会社へ。

車で高砂から巡回で市内に戻ってGSで満タンにして会社に戻ると4時。

残務処理をして定時に上がった。

帰ると歩数は、4392。
「アンカー」を観ながらバタピーで缶ビール2本。

ぴょん子がチラシやネットで職探しをしていた。
家計を助けて欲しいとは思わないが、私や家内にもしもの事が有った時、最低限の生活レベルを維持出来るくらいの基盤は持っておいて欲しいと切に思う。

夕飯はぴょん子が準備。
7時から10ch「全国警察追跡24時」を観ながら3人で夕食。
コストコのプルコギを、これもコストコの葉っぱに包んで食べた。
玉子と人参のスープ。
吉野家のお新香でご飯。

ロト6は全く駄目。

8時から32年続いたお昼の国民的番組のエンディング特番。
8ch「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」。
風呂に入って体重を測りアロエヨーグルト。
閻魔お湯割り。
色々な(特にお笑いの)芸人が舞台に上がって思い思いに喋り出し、お祝い番組だから内容なんか無くていいとは思うが観ていても演者の自己満足のみで白けてしまって面白くないので「報道ステーション」にチャンネルを替えた。

11時前に家内がまた「笑っていいとも」に替えた。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-03-31 22:58 | 日記 | Comments(0)

夜中1時半に目が開いたりしたが6時過ぎにトイレに起き、ゴロゴロして気が付くとにゃんこ姉妹が和室に来て寝っ転がっていた。
6時半に起きて洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。
家内も起きて朝食。

家内は8時半にお義母さんの退院手続きでT病院へ出発。
私は昨夜風呂に入っていなかったのでシャワー。

NTTのルーターやコード類をゆうパックの紙袋に入れて9時半にマンションを出た。
ローソンでその回収品の発送(着払い)を依頼してリバーへ。

10時10分前から預けたコイン800枚引き出してスロット。
唇マークが連続したお陰で最高600枚くらい出たがDazzleが単発でしか出なかったので駄目。
11時まで遊んで手持ち600枚くらい預けて「あすな路」へ。

11時になったのに準備中のままだったのでしばらく待ってから入った。
豚モダン¥787を食べて11:22に出た。

姫路南から高速に乗って東播磨道を通ってやろうと思ったが昨日同様、高砂から渋滞していたので同じ西加古川で下りて姫路へ引き返した。

マンションに帰って来ると家内が帰って来ていてAmazonから届いた『くるねこ13』を読んでいた。
私が注文した宝塚のバンド”The Fin"のCDも届いていた。

ぴょん子が風呂から上がって準備が出来てから3人で「コストコ」へ行く事に。

車で出てお城の北の図書館で家内が本を返して借りて、山陽道の手前のローソンでパンや缶コーヒーなどを買ってから行った。

日曜日の3時頃、駐車場がいっぱいで列をなしていた。
じっと我慢してようやく屋上駐車場へ上がっても空きスペースが無く、何台もハザードを点けて空きを待っている状態。
諦めて帰ろうと下まで下りて来た時、従業員駐車場に空きが1台分有ったのでそこに停めた。

一通り見て回ってディナーロールやホールトマト、いちごの「あまおう」、鶏肉、豚肉、牛の切り落とし、インスタント味噌汁などなど1万4千円強の買い物をした。

帰りはいつもと違うルートで高速入口に回って即高速で帰って来た。

「すき家」で私は牛すき定食¥580、家内は牛丼¥280にみそ野菜トッピング¥170、ぴょん子はやきとり丼¥390を食べて支払いは18:01にレシートを掴んでしまった私が。

マックスバリュで食材の買い物をしていると、携帯で相手にボロクソに文句を言い続けて怒鳴っているオヤジが居た。

帰って来ると歩数は、2702。
着換え、うがいと手洗いをして7時から「世界の果てまでイッテQ」を観ながらバタピーで缶ビール2本。

8時前から「世界フィギュア2014 エキシビション」。

8時半に風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
閻魔お湯割り。

9時から4ch「北野演芸館 たけしが選んだ絶対面白い豪華21組ネタ祭り!」。

宙太にメールすると珍しく返事が返って来て、昨日、柔らか目の布団と枕を買ったと言って来た。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-03-30 22:37 | 日記 | Comments(0)

6時過ぎにボタンが起こしに来たのでご飯を追加してやってからトイレ。
布団に戻ってゴロゴロしているとリボンが障子をカリカリし始めて7時過ぎに起床。
洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。

家内も起きて朝食。

着換えて8時半にマンションを出た。
「セブンイレブン姫路北条店」で水(いろはす340ml)¥95を8:38に買って総社から大手前公園、西に折れてお城の前を通って千姫の小径。
咲き始めの桜が1本だけ有った。
a0107718_22192797.jpg

9時半に帰って来てシャワー。

買い物リストを作ってから着換えて空き缶を持って車でマックスバリュへ。
スチール缶とアルミ缶を処分してロト6を買い、「コスモス」へ。

バタピー¥98×3、おいしい牛乳¥198×2、アロエヨーグルト¥128×2、カルビーポテトチップスうす塩¥68、チキンラーメン5袋¥268、フェイシャルウォッシュ¥275、デンターシステマ歯ブラシ¥199を10:44に買って帰った。

家内とぴょん子が録画のディズニー映画『塔の上のラプンツェル』を観てゲラゲラ笑っていた。

11時過ぎにマルちゃんの天ぷらそばを作って食べ、車で久しぶりに西明石へ行こうとした。
が、高砂の手前からノロノロ。
加古川西で下りて250号線まで南下。
そこでも結構交通量が多く、土山で高速に乗って姫路に戻った。
東播磨道の加古川インターが開通していた。
(後で調べると3月23日(日)に開通したらしい)

リバーへ行き、12時20分から¥3000(510枚)にガラポン末等の20枚もらっていつものスロット。
唇マークが良く出たがDazzleが単発でしか出なかったので大当たりは無し。
預けていた300枚も足して2時50分までやって720枚になったので手持ちと合わせて900枚くらい預けた。

帰ると歩数は、9338。
NTTからルーターなどのレンタル機器返却用紙袋が届いていた。
家内はお義母さんの入院しているT病院へ行ったらしかった。
隅川ディレクターが出ている「世界行ってみたらホントはこんなトコだった ハワイスペシャル」再放送を観ながらバタピーとポテチで缶ビール3本。

5時くらいに布団に入って寝た。

目が覚めたのは6時過ぎ。
ぴょん子が晩御飯の準備をしていた。

その夕飯は3人で「世界一受けたい授業!!春の最強特別授業SP」を観ながら、ボテトのベーコン巻き、人参の豚肉巻き、人参と揚げの味噌汁。

10時から「嵐にしやがれ」でスノーボードメダリスト竹内智香。

世界フィギュア女子は浅田真央が金を取ったらしい。

11時15分から「スマステ」、井上真央で便利家電。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-03-29 23:30 | 日記 | Comments(0)

5時半にボタンが起こしに来たので起きてご飯を足してやろうと見てみると沢山残っていた。
トイレに行って布団でゴロゴロ。
ボタンは和室に来てピアノの上でじっとしていた。

7時に起きて洗面後、血圧を測って可燃ゴミを出し、新聞を取って来た。

7時半に家内はお義母さんが左目の白内障の手術を受けるのに立ち合う為、ぴょん子の車に乗って出掛けた。

いつもの朝を過ごしていつもの時間に出勤。
提出書類や支払いなど。

昼はぴょん子が目玉焼きを焼いてくれていたのでそれといかなごの釘煮でご飯。
コーヒーを飲んで会社へ。

午後から新案件に遭遇しなかったので時々電話に邪魔されながらもあえて放っておいた提出書類や参考資料作りを定時まで。

帰ると歩数は、3700。
着換えていると家内も帰って来た。
「アンカー」を観ながら缶ビール2本。

7時からさいたまスーパーアリーナでやっている「世界フィギュア’14『男子フリー』」を観ながら夕飯は3人で、ぴょん子が作った煮込みハンバーグとインスタントのオニオンスープ。
ハンバーグは角の無い上品な味でスープもいつもよりお湯を多目にして飲み易い味になっていた。
家内が先日買って来ていた吉野家のお新香も有ったのでご飯2膳食べた。
テレビを観ているとドリップコーヒーを入れたのに飲むのを忘れ掛けた。

9時前に風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
閻魔お湯割り。

フィギュアは羽生君が金、町田君が銀、スペインのフェルナンデスが銅。

9時半から家内が関ジャニ∞の録画を観始めた。

10時前から「報道ステーション」。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-03-28 21:48 | 日記 | Comments(0)

5時半にトイレに起きて、布団に戻ってゴロゴロ。
ボタンが起こしに来たがしばらくシカトして7時に起床。
洗面後、血圧を測ってプラゴミを出して新聞を取って来た。

いつもの朝を過ごして会社へ。

朝からデータ入力や生類作成など。

昼、マンションに帰るとぴょん子が玉子焼きを焼いてくれていたのでそれとうす塩なめ茸でご飯。
コーヒーを飲んで会社へ。

車で高砂方面に巡回。
天気が良くてクーラーを点けた。
姫路に戻って会社に着くと3時半。

残務処理をしようとするといきなり新案件が襲い掛かって来た。
何とかやっつけようとすると立て続けに電話。
気温が上がって暑くなったのでベストを脱いでちゃっちゃとやっつけて定時に上がった。

歩数は、4239。
「アンカー」を観ながらバタピーで缶ビール2本。

7時から家内のリクエストで10ch「7男2女11人大家族石田さんチが大騒ぎ!」を観ながら夕飯は3人で、カニ焼売、えびチリ、豆腐と揚げの味噌汁。
最近、お昼と夕食、それに合わせて流しの片付けをぴょん子がやってくれるので助かっている。
特に家内は咳風邪で弱っているので喜んでいると思う。

ロト6は全然駄目。
可燃ゴミを集めて8時から風呂。
アロエヨーグルトを食べてボタンに空ケースを持って行くとプイと横を向かれてしまった。

閻魔お湯割りを飲みながらこれを入力。

9時から「ケンミンショー春のカミングアウトSP」。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-03-27 21:19 | 日記 | Comments(0)

目が開くと6時半。
トイレに行ってからゴロゴロし、7時に起きた。
ボタンが和室で座っていた。
洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。

にゃんこのご飯が減っていなかったので家内が明け方に入れてやったのだろうと思ったが聞いてみると「やっていない」と言うので補充してやってから朝食。

いつもの時間に雨の中、出勤。
朝から支払いや提出書類などなど。

昼、マンションに帰って来ると家内と同タイミング。
ぴょん子が炒り玉子を焼いてくれていたのでそれとなめ茸茶漬けと釘煮でご飯。
コーヒーを飲んで会社へ。

J病院で商談後、大津イオンでロト6を買って会社へ戻ると4時。
残務処理をして定時10分前、嫌な予感がしたと思ったらトリプル案件に遭遇。
その連絡で1時間半残業。
近頃はオヤジが望まない事ばかりやって来るような気がしているが、去年の今頃も「異常事態だ」と同じような事を書いているから今に限った事ではないらしい。
オヤジにだってたまには何かウキウキワクワクするような事が有ってもいいと思うんだけど何だかなぁ…

帰って来ると歩数は、4639。
黒棒とキャラメルコーンで缶ビール2本。

夕食は7時から「ザ!世界仰天ニュース」を観ながら3人でミネストローネ。

8時過ぎ、家内は実家へ出掛け、私は風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
ボタンは舐めるのを拒否した。

閻魔お湯割り。

9時からNHK「ニュースウオッチ9」。

10時前から「報道ステーション」。

11時前に家内が帰って来た。
バタピーでお湯割り。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-03-26 23:29 | 日記 | Comments(0)

何してくれてんの?
動物虐待だぁ!
a0107718_2324899.jpg
a0107718_23242814.jpg

(Produced & taken by Pyonko)
[PR]
by HIMESIKA | 2014-03-26 23:24 | にゃんこ | Comments(0)

目が開くと5時過ぎ。
トイレに行ってから布団でゴロゴロ。

6時50分頃、ボタンが起こしに来て7時に起きた。
洗面後、血圧を測って(136-79/67)新聞を取って来ると家内も起きた。

朝食後、太田胃酸、ヒロタミンEX、内科で処方された4種類の薬を飲んで歯磨き。
髪をセットして髭剃り。

いつもの時間に出てイオンの懸賞応募ハガキを投函してから出社。
連絡業務や支払業務をせっせとやって昼は1時にマンションに帰った。

日清ソース焼きそばを作って食べ、コーヒー。

午後からも支払業務をメインに頑張って、もう少しで定時という段階で新案件に遭遇。
30分だけ残業して上がった。

歩数は、3786。
「アンカー」を観ながら黒棒2本とバタピーで缶ビール1本。

7時から「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」。
7時半から3人で夕食を採る前に、仏壇にお水とご飯さんをあげてから1人でインスタントのしじみ味噌汁とご飯を入れてごま塩で食べ始めた。
夕飯は豆腐・豚バラ肉・白菜・えのき・しめじ・しいたけ・人参・ネギの鍋。

8時から閻魔お湯割り。

10時から「報道ステーション」。
風呂に入り、体重を測って(60.4kg/19.9%)太田胃酸と水とアロエヨーグルト。
ボタンが私の布団の上に居座っていてリボンはテーブルの上。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-03-25 22:46 | 日記 | Comments(2)

3時半にトイレに起きて布団に戻り、次はあまり寝た感覚が無いのに6時を回っていて「時間は戻らない」と観念するのに少し時間が掛かった。
ゴロゴロして7時に起床。
洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。

いつものように朝食を済ませていつもの時間を過ごし、いつもの時間に出勤。
家内のノドはあまり良くなっていないようだった。

朝から提出書類を片付けようと事務処理をやっているとすぐに新案件に遭遇。
その他、あっちこっちから用事が舞い込み、他のメンバーのフォローまでお鉢が回って来た。

昼、マンションに帰るとAmazonから昨日の『軍師官兵衛2』に続いて今日はにゃんこのご飯が届いていた。
エースコックの小海老天そば。
仕事に追われてナーバスになっているせいか美味しく感じられず、半分くらい残した。
コーヒーを飲んですぐに会社へ。

連絡業務をやっているとまた別の連絡依頼が入ったりして相変わらずのエンドレス状態。
するとまたもや新案件遭遇。
もうやるべき事の大洪水に溺れて沈んで行くばかり。

で、もうバッテリー切れというより、神経衰弱のようになってしまって定時に上がった。
「アホらしい」というような感覚になってしまった。

帰って来ると歩数は、4021。
着換えてから「アンカー」を観ながらバタピーで缶ビール2本。

夕食は7時からの「草彅剛がんばった大賞」を観ながら3人で、乾麺に八宝菜乗せ、賞味期限切れの焼売を家内が素揚げにしたの、おにぎり。
ロト6はやっぱり全然駄目。

8時過ぎに風呂に入り、アロエヨーグルト。
ボタンにケースを近付けてやったが舐めたくないようで離れて行った。

9時からNHK「ニュースウォッチ9」を観ながら閻魔お湯割り。

ボタンの写真をアップしようと携帯の画像をPCに取り込む折、間違って全部レ点が入ったままOKを押してしまった。
途中で中断したがかなりの枚数のデータがダブってしまったので11時まで掛かってせっせと削除した。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-03-24 23:13 | 日記 | Comments(0)

箱が有ると入らずには居られません
そして何やら考えているふりをします
a0107718_23111961.jpg

[PR]
by HIMESIKA | 2014-03-24 23:11 | にゃんこ | Comments(0)