<   2013年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

5時過ぎにトイレ。
6時過ぎに起きて可燃ゴミを出して新聞を取って来て再度布団に。
8時過ぎに目が覚め、洗面後、血圧を測ってブラウンシュガーとコーヒー。

みんな起きて来てから着替えて1人で歩いて駅へ。
エクスプレス予約した指定席券を発券し、みどりの窓口に少しだけ並んで乗車券と宙太が年明けにもう一度帰って来る時の自由席券をカードでゲット。
駅南の宝くじ売り場が2つとも閉まっていたのでマックスバリュへ寄り道してみたがそこも閉まっていて「31日から3日まで休業」と書いてあった。

帰ると歩数は、3535。
昼前に1人、五木食品の天ぷらうどんに玉子ととろろ昆布をトッピングして食べた。
おでんを宙太と家内、もつ鍋をぴょん子と家内が食べた。

缶ビールを直接缶から飲むと泡を楽しんでいないと今更ながらに気が付いたので以前焼酎を飲むのに使っていた焼き物のコップでラガー、クラシックラガー、またラガーと3本飲んだ。
つまみはバタピーやうまいかや栗など色々。

2時過ぎから布団で昼寝。

起きたのは5時半頃。

6時半に始まった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」を観ながらすき焼き。
もも肉を使ったから脂っぽくなくてあっさりして美味しいと家内は言ったが私はやはり霜降りの上等な肉の方が甘くて好きだ。

年末ジャンボは末等と¥3000、ジャンボミニは末等のみ。

シャンパンを2杯飲んで風呂に入り、体重を測って閻魔お湯割り。
アロエヨーグルト。

あれこれ食って飲んでで全員お腹が減っていないので年越しそばは明日の昼に回す事にした。
年明けうどんならぬ年明けそばである。

日付が替わる頃、ぴょん子は自分の部屋に入り、家内はソファで寝て、宙太はテレビを観ながらにゃんこの相手。
太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-12-31 23:28 | 日記 | Comments(0)

5時過ぎにトイレに起き、次は6時過ぎ、7時過ぎと目が開き、8時過ぎに家内に起こされた。
お義母さんへ渡しそびれたしめ縄を届けに行かなければいけないが風邪で気持ちが悪いから代わりに行ってくれと言う。
お寺に連れて行くという約束はたぶん断るだろうと言うので洗面と血圧を測った後、朝食も採らずに9時頃、実家に向かってスタート。

お義母さんにしめ縄を渡して「お寺行きましょ」と行って乗ってもらって出た。
途中、10リッターだけ給油。

お寺に10時頃着いてお義母さんが用事を済ませるのを待って実家へ送り届けた。

帰りに再度GSに寄り、満タンにして洗車。

帰ると家内が起きていた。
昨日のおでんを温めて食べた。

1人で車に乗り「ヤマダ電機」へ。
チラシに載っていたカルビーフルグラ¥698×2、五木食品のうどん¥98×4(きつね×2、天ぷら×2)を12:46に買って「コスモス」へ。

スタイリングフォーム¥598、キッチンパック¥98、アロエヨーグルト¥128×2、バタピー¥98×5を13:03に買ってリバーへ。

1時間ちょっとでスロットを400枚×2やったが今日はDazzleもリップマークも不発で駄目。

「アグロ」へ行って松飾り¥598と正月用仏花¥498を14:40に買って帰った。
歩数は、2087。

11時からカラオケに行っていた子供達も帰って来ていて雪見大福を食べていた。
「ネプリーグSP」の再放送や3:50からの「吉本ランキング」を観ながらバタピーでお義母さんにもらったキリンラガーを2本。

4時半から布団で寝て6時半頃、家内に起こされた。

家内はもやしとニラを買いに出掛けた。

「アメト---------ク!輝く55名!!運動神経と出川と狩野あ---タタラタラタはぬ~ん5時間SP!!」を観ながら夕食はもつ鍋。
ご飯はなめ茸茶漬けで食べた。

ロト6は全く駄目。
閻魔お湯割り。
家内と子供達はアイスワイン。

日付が替わる前、風呂に入り、体重を測ってアロエヨーグルト。
太田胃酸と水。
リビングでゲームをしていた宙太とぴょん子も日付が替わるとそれぞれの部屋に入った。
家内がにゃんこ姉妹に寝る前のおやつ(モンプチ)をやった。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-12-30 22:33 | 日記 | Comments(0)

5時過ぎに目が開いてトイレ。
ゴロゴロして6時半に目を開けたがゴロゴロし続け、7時半に起床。
家内がリビングの電気を点けたままで寝ていたので明け方ににゃんこのエサの世話をしてやったようだった。
洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。

朝食を採ってのんびりとテレビ。

新聞紙を束にして9時半に家内と車に乗ってマックスバリュへ行きアルミ缶とペットボトルを処分してから処分所へ。

新聞紙と雑誌を処分。
ダンボールには全て宙太の宛名シールが貼ったままだったのでそれを剥がして内部に納品書などの個人情報が残されていないか確認しながら処分したので手間暇が掛かった。

宮西の「キャンドゥ」で家内が引き出しの区切りに使うためのプラスチックのトレーやスピレー缶に穴を開ける道具を買った。

分別所に戻ってスプレー缶に穴を開けて処分。

帰って11時過ぎ、おにぎりと炒り玉子、ハムで4人で昼食。

家内は実家へ行き、私はバタピーで缶ビール2本、子供達はテレビゲーム。

1時半に布団に入り、2時半に目を開けたが寝続け、3時半に家内から「もうすぐ帰る」との電話で起きた。

4時頃、家内が帰って来て、4人で買い物にリバーへ。
今夜のおでん、年末のすき焼きやカニしゃぶの食材などを買って帰った。

テレビを観て、夕食は10ch7時からの「ダマされた大賞2013冬」を観ながらおでん。
缶ビールの3本目を飲みながら白ご飯無しで食べた。

宙太が職場の忘年会のくじ引きか何かでもらって来たという鹿児島の萬世酒造株式会社の芋焼酎「高月」をお湯割りで飲んだ。
株式会社システムセンターという会社が年間5000本限定で720ml¥5000で販売しているらしい。
特段美味しいとは思わなかったが柔かい口当たりで飲み易い酒である。
それにしても1.8リットルだとすると¥12500の計算になり、閻魔5本買ってもお釣りが来る。
なんちゅう高い酒じゃ!

10時半から風呂に入り、体重を測ってアロエヨーグルト。
「おしゃれイズム」を観ながら太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-12-29 23:10 | 日記 | Comments(0)

左に映っているのは宙太の足先
a0107718_2091233.jpg

お気に入りのBOXでお気に入りのポーズで
a0107718_2092467.jpg

[PR]
by HIMESIKA | 2013-12-29 20:10 | にゃんこ | Comments(0)

5時過ぎに目が開いてトイレ。
ゴロゴロしていると6時過ぎ。
7時起床と家内とぴょん子には言っていたが、眠れそうにないので6時半に起床。
にゃんこのご飯の世話をしてから洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。
家内も起きて来てぴょん子を起こしに声を掛けたようだった。

朝食後、布団1組を車に積んでから8時過ぎ、3人で出発。

飾東町庄のローソンでぴょん子と私がトイレを拝借して飲み物をゲット。

山陽姫路東ICから山陽自動車道に入り、雪が降る中、名神と新名神を通り、湾岸長島でトイレ休憩。
伊勢湾岸自動車道から名古屋市内を北上して木場出口で地べたに下りて宙太のアパートへ11時半頃に着いた。

大量のダンボールやペットボトル、ゲーム機など、処分する物、必要無い物を家内と2人で何度も行き来して車いっぱいに積み込んだ。
ナビで途中見掛けた「サガミ木場店」を検索して正午過ぎに到着。
名前を書いてしばらく待ち、みそかつ丼とざるそばと茶わん蒸しの定食を食べたがご飯を少々残した。
宙太のおごり。

ナビで検索して「カーマ21熱田店」へ。
宙太が新しい布団の下に敷くマットレスと布団カバーを買って再度アパートへ。

買って来た物を運び入れ、私は車の中で待った。

家内だけ長島の「なばなの里」のイルミネーションを観たいと言ったが、宙太もぴょん子も留守番しているにゃんこ達が心配だから姫路に帰ろうと言うので帰路に着いた。

湾岸長島でトイレ。
鈴鹿から17キロ渋滞でノロノロ。
草津からも5キロ渋滞など、雪と帰省ラッシュで途中三木SAでトイレ休憩をはさみ、そこで夕食にしようと思ったがレストランのメニューにガッカリしたのでパス。
姫路には7時頃に着いた。

宙太のリクエストで「餃子の王将」へ。
結構順番待ちの家族連れが多かったが、名前を書きに行った宙太の話では座敷希望の人が多く、テーブルでも良いと書いた私達は比較的早く座る事が出来た。
新聞の餃子無料券を使って醤油ラーメンと餃子などを食べた。
買い物は諦めてそのままマンションに帰ると8時頃。

バタピーでクラシックラガーとグリーンラベル1本づつ。
行き帰り共1人で運転して疲れたし先日来の肩こりも有るのでバスタブにお湯を張って10時過ぎに風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
ボタンが待機していたので空ケースを舐めさせてやった。

「世界ふしぎ発見!」「ニュースキャスター」を観つつ、閻魔お湯割りを飲みながらこれを入力。
家内はソファで寝てしまい、子供達はぴょん子の部屋でゲームをしている。
その部屋にリボンがお邪魔していて、ボタンは私のすぐ近く、テーブルのイスの上で寝ている。

11時半から「スマステ!! 1日200杯以上売れる全国めちゃ売れ丼SP」。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-12-28 23:36 | 日記 | Comments(0)

5時15分に目が開いてトイレ。
ゴロゴロして7時に起床。
寝ている家内を跨いでにゃんこの水とご飯の世話をしてから洗面後、可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

朝から年越し案件の整理などしているとまさかの新案件、しかもダブルで遭遇。

昼は家内がきつねうどんを作ってくれたのでそれとコーヒー。

午後からも支払業務や提出書類などをやって保留書類を片付けた。
新案件もなんとか片付けて5時半から打ち上げ。
缶ビール2本飲んでとっとと上がった。

歩数は、4091。
家内とぴょん子が買い物に出ていて買って帰って来た鯛焼き1個を冷めたまま食べ、焼きそばとおにぎりの弁当を温めてもらって食べた。

7時から「ミュージック・ステーションSPスーパーライブ2013」。
バタピーで閻魔お湯割り。

8時過ぎに風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
空ケースを二段ベッドの下の段に居たボタンに見せたが寄って来なかった。
お湯割り2杯目。

10時15分に嵐も関ジャニ∞も出たのでチャンネルを10chの1984年『風の谷のナウシカ』に換えた。

最近テレビのCMでお気に入りが有る。
石原さとみがやっているサントリーの韓国焼酎「ふんわり鏡月ゆず」。
私はこの女優のプルプルした唇が気持ち悪いと思っていた。
が、カメラ目線で「ちょっと飲んでみ、ちょっと間接キッスしてみ」と半笑いで言うだけの物なのに妙にニッコリさせられて、何度見ても飽きないでニヤニヤしてしまう。
「間接キッス」という単語がオヤジ心に響いて来るのに抗し得ないのだろう。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-12-27 22:44 | 日記 | Comments(0)

5時半に目が開いてトイレ。
布団に戻ってゴロゴロしているとすぐに6時半。
さらにゴロゴロして7時に起床。
昨日から家内がリビングに布団を持ち込んで寝ているがそれを跨いでにゃんこのご飯トレーを持ち上げて水の入れ替えとエサの補充。
洗面後、血圧を測ってからプラゴミを出して新聞を取って来た。

連絡業務、提出書類などをせっせとやっていると昼前に新案件遭遇。

昼はみそラーメンとコーヒー。

午後から雨の中、太子町方面へ巡回。
大津イオンでロト6¥200×5と花ささみ¥398×3を13:20に買った。

会社に戻ったのは3時。
残務処理をしてデータの整理や連絡業務などをやって定時に上がった。

歩数は、4101。
「アンカー」を観ながらグリーンラベル1本。

夕食は3人で、「ぐるナイ最終ゴチ クビであの人サヨナラ3時間ちょっとSP」を観ながら、焼き豚と玉子の他人丼(?)、焼売、焼いただけの竹輪、インスタントのしじみ味噌汁。

ロト6はひと月ぶりに3個合致の¥1000。

8時から風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
両手に「ヒビプロ」を塗ってから閻魔お湯割り。

10時から「ダウンタウンDX」。

11時半から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-12-26 23:27 | 日記 | Comments(0)

5時に目が開いてトイレ。
布団に戻ってゴロゴロし、7時に起床。
にゃんこのご飯を入れて洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。

何時もの朝食でいつもの時間に出勤。

連絡業務が溜まる一方だがそれを犠牲にして溜まった書類整理と支払業務をせっせとやった。

昼は家内が買って来てくれたセブンイレブンのホットドッグとチャーハンおにぎりをコーヒーで。

午後からもデスクワークを一生懸命にやって定時にとっとと上がった。

歩数は、4998。
「アンカー」を観ながらバタピーでグリーンラベルを1本。

プラゴミを玄関に移動して6時から『風渡る』を読んだ。

「所ジョージと明石家さんまと綾瀬はるかの笑ってコラえて聖夜版スペシャル」を観ながら夕食は3人で、高野豆腐の玉子とじ、焼き豚、ほうれん草と人参の和え物、ほうれん草と揚げの味噌汁。
ドリップコーヒー。

8時から閻魔お湯割り。

9時から「笑っていいともラストクリスマス特大号」。
来年3月で番組終了となるので「ラストクリスマス」らしい。

太田胃酸と水を飲んでから11時前に風呂に入り、体重を測ってアロエヨーグルトと再度、水。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-12-25 23:03 | 日記 | Comments(0)

a0107718_20561148.jpg

[PR]
by HIMESIKA | 2013-12-25 20:55 | にゃんこ | Comments(0)

昨夜は日付が替わる頃に布団に入ったが、食べ過ぎ飲み過ぎで胃もたれでムカムカし続けた。
2時頃、目が開いて「セルベール」を飲んだ。

次に目が開くと5時。
トイレに行って布団に戻ってゴロゴロ。
7時に起きてにゃんこのご飯を入れてやり、洗面後、血圧を測って可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

テンションどん底でいつもの時間に出社して伝言メモの確認をしたりしているとウムを言わさず新案件遭遇。
それを片付けたと思うと次の案件に遭遇。

昼は日清ソース焼きそばとコーヒー。

午後からも新案件に遭遇して、それら新案件と少しの支払業務を片付けるだけで15分の残業になった。

帰ると歩数は、3985。
「アンカー」を観ながらクラシックラガーを2本。

夕飯は7時からの「全日本フィギュアスケートエキシビション メダリストオンアイス」を観ながら、お粥、鶏肉、酢豚、ほうれん草と人参の和え物。
コーヒーを飲んでから『風渡る』を読んだ。

8時から風呂。
体重を測ってこれを入力。

アロエヨーグルトと閻魔お湯割り。

家内は2003年のV6岡田君主演映画『木更津キャッツアイ日本シリーズ』の録画を観ていた。
10時過ぎまで本の続きを読んでから録画を観た。

11時半から「ZERO」を観ながら太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-12-24 23:40 | 日記 | Comments(0)