<   2013年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

昨夜は11時前に布団に入り、家内が和室に入って来た音で目が開き、トイレに起きたのが1時前。
5時過ぎにも目が開いてトイレ。
ゴロゴロして7時に起きて布団の上でストレッチしているとボタンが挨拶に来た。
にゃんこのご飯を補充してやってから洗面後、血圧を測って可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

朝から連絡業務と支払業務。

昼はマルちゃんの天ぷらそばとコーヒー。

午後から連絡を2つ程やってから巡回。
イオンタウンでロト6を買って太子方面へ。

会社に3時過ぎに戻って残務処理。

定時に上がると歩数は4104。
「アンカー」を観ながら缶ビール2本。

7時から6ch「55時間TVスタート Mステーション超豪華プレミアムライブSP」。

夕食は3人でチーズフォンデュ。
閻魔お湯割り。

9時から風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
ボタンにケースを舐めさせてやってお湯割り3杯目。

10時から「報道ステーション」。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-11-29 22:16 | 日記 | Comments(0)

昨夜は11時前に布団に入って寝た。
夜中目が覚めて4時頃だと思ってトイレに行くとまだ2時だった。
布団に戻って朝まで時間が有るなぁと思ったが寝苦しい感覚は無かったので何度も目を開けたが間間は寝ていたのだろう。
5時半頃、にゃんこのご飯を補充してやってまたゴロゴロ。
7時5分に起きた。

洗面後、血圧を測ってプラゴミを出して新聞を取って来た。

いつもの時間に出勤。
昨日の支払業務の残務処理をしていると新案件に遭遇。
その連絡や処理を片付けると昼。

昼は日清のきつねそばとコーヒー。

午後から快晴だが風が有って寒い中、網干方面へ巡回。
途中大津イオンでトイレ休憩した時、花ささみ¥298×2を13:52に買った。

4時前に会社に戻り残務処理。

定時に上がると歩数は、4146。
Amazonから河出文庫の松本清張『軍師の境遇』¥651が届いていた。
「アンカー」を流してPCで昔のロックやMcfly、ELOなどを流しながら賞味期限切れのかりんとうで缶ビール。
1本目を飲み終わると家内が帰って来てピーナツをくれたのでそれで2本目。

夕食は、「VS嵐」を観ながら、オージービーフでえのきとしいたけを省略した簡易すき焼きを家内の薄い味付けで3人で食べた。

ロト6は1つしか合わなかった。
どういう事?

8時から「アンビリーバボー」。
風呂に入って体重を測り、アロエヨーグルトを食べてボタンに舐めさせてやった。

ぴょん子のナビの地図データを更新しようとネットを繋ぐと、混雑を避ける為にダウンロードする日にちと時間を予約させられた。
そんなに大層に面倒臭くしなくてもいいと思ってうんざり。
パイオニアや日産の人間がこういうシステムを良しとして何とも思わなかったのだとしたら感受性が鈍いと言わざるを得ない。
ただでさえ面倒臭い事をやろうとしているのに、それに輪を掛けて面倒臭くしてどうするんだ。
「アホちゃうか」の世界である。

閻魔お湯割り。

9時から「ケンミンショー」。

10時から太田胃酸と水と「ダウンタウンDX」。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-11-28 21:57 | 日記 | Comments(0)

昨夜は10時半に布団に入って寝た。

5時半に目が覚めてトイレ。
布団に戻ってゴロゴロしていると6時半にボタンに起こされ、にゃんこのご飯を補充してからまたゴロゴロ。
7時5分に起きて洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。
充分過ぎる程寝た筈だがスッキリとした感覚は無かった。

いつもの時間に出社して1日中、連絡業務と支払業務。

途中、昼はみそラーメンを作って食べ、コーヒー。

定時に上がると雨が。
ザーザー降りではなかったので濡れて帰った。

歩数は、3312。
「アンカー」を観ながら缶ビール1本。

グリーンラベルの6本ケースでボタンが遊び出し、2個連結させてぴょん子が猫じゃらしを振ると、とりつかれたように箱の中に突進して遊び出したので携帯のムービーで撮影したりして大笑い。
リボンは遊び方が判らないようで、箱の中に入るより結んだヒモの方が気になるようだった。

家内が遅くなるのでぴょん子がご飯やおかずの用意。
7時から10ch嵐・櫻井翔&羽鳥司会の「日テレ系音楽の祭典ベストアーチスト!」。
家内抜きの2人で、餃子、鮭、炒り玉子、インスタント味噌汁、なめ茸茶漬けでご飯。
食べ始めてすぐに家内が帰って来た。

8時過ぎに風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
空ケースをボタンに舐めさせてやってから閻魔お湯割り。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-11-27 21:32 | 日記 | Comments(0)

a0107718_20481912.jpg

[PR]
by HIMESIKA | 2013-11-27 20:47 | にゃんこ | Comments(0)

5時にボタンがしつこくうろついて起こしに来たので起きてみるとまだご飯は残っていたが水を換えてエサを足してやった。
ゴロゴロして7時過ぎに起床。
洗面後、血圧を測って可燃ゴミを出し、新聞を取って来た。

いつもの時間に出社し、連絡を少しと書類作成などやっていると新案件に遭遇。
必要最小限の連絡業務を片付けた。

昼は家内がファミマで買って来てくれたホットドッグとこんぶおにぎりをコーヒーで。

午後から巡回に出て宮西でロト6を買い、太子方面まで。

会社に戻ったのは3時過ぎ。
支払や提出書類などをやって定時に上がった。

歩数は、4454。
「アンカー」を観ながら缶ビール2本。

イオンのポイントが今年は1万点に届かないのでいつものすき焼き牛肉が貰えない。
で、サイトを家内に見せてローストビーフとそばの乾麺にして申し込んだ。

Amazonで松本清張が高校生向け月刊誌に黒田官兵衛について連載していた文章を1冊にまとめた文庫本『軍師の境遇』¥651を注文した。

夕食は3人で「火曜サプライズ」を観ながら豚生姜焼きとワンタン入りスープでご飯。

8時前に風呂に入り、体重を測ってアロエヨーグルト。

8時からの「踊る!さんま御殿!!」を観ながら閻魔お湯割り1杯。

9時前になって飲み食いは9時までにしたいので太田胃酸と水。
なかなか実行出来ないので出来る時だけでもやっておこうというノリ。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-11-26 20:57 | 日記 | Comments(0)

4時過ぎに汗ダクで目が覚めて着換えとトイレ。
寝たような寝てないようなでゴロゴロして7時5分に起床。
洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。

上がった筈の雨が降る中、出勤。
書類作成などデスクワークをせっせとこなしていると新案件に遭遇。

昼、家内は帰れないとメールして来た。
マルちゃんの天ぷらそばを作って食べ、コーヒー。

午後からもデスクワーク。

定時に上がって帰って来ると歩数は、3494。
「アンカー」を観ながら缶ビール2本。

夕食は7時から「お試しかっ」で品川プリンスホテルのバイキングのランキングを観ながら3人で昨日が賞味期限だった生うどん玉できつねうどん。
揚げやとろろ昆布をトッピング。

7時半に風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
ボタンが待機していたので空ケースを舐めさせてやった。

8時から閻魔お湯割りを飲みながら「ジェネレーション天国」。

これを投稿する前は本日の訪問者3人だったのが、投稿後は16人になった。
エキサイトさんが投稿内容をチェックする人数を増やしたのだろうが、こんな辺境のブログにまで総力を結集しなくても良いと思う。

9時前、お腹が減ったので家内が買って来た「バナナ屋さんのバナナ」という小振りのを食べた。
久しぶりのバナナ。

9時から「海の上の診療所」。

10時から「SMAP×SMAP」。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-11-25 20:54 | 日記 | Comments(0)

昨夜は日付が替わる頃に布団に入った。

5時にトイレに起き、布団に戻って次に目が開いたのは7時過ぎ。

にゃんこのご飯を入れてやって洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。
朝食後、家内も起きて来てのんびり。

9時過ぎから年賀状の裏を75枚印刷。

ぴょん子の車からSDカードを抜いて来てPCで地図更新しようとしたが更新すべきデータが無いようだった。
それでも車へ行ってカードを挿入してみたがやはり読み込みせず。
前回で終わっているようだった。

試しに運転して道路が変わったポイントなどを走ってみたがよく判らなかった。
イオンタウンに寄って年末ジャンボとジャンボミニをバラで10枚づつ¥300×20買って帰った。

家内がりんごを剥いてくれたので結構な量食べた。

昼は家内のリクエストで井村屋肉まん。
家内が3個、ぴょん子が1個、私が3個で7個蒸かしたが、ぴょん子が1個食べ終わった時、「足りるんか?」と聞くと「足りない」。
家内が林檎でお腹が膨れたので「食べていいよ」と言ってやって、ぴょん子は2個目を食べた。

リバーへ行って1階でバタピー¥198を12:57に買ってからゲーセンでスロット。
900枚遊んで昨日のゲット分がパーに。

帰って来ると歩数は、1790。

昨夜、家内が弁当と一緒に買って来ていたおからとバタピーで缶ビールを飲んでいたが、つまらない番組ばかりなのでテレビから録画した『ダイ・ハード2』を観た。
結局3本飲んだ。

5時頃、観終わった頃に家内が実家から帰って来た。
布団に入って夕方寝。

6時半に目を覚ますとボタンが起こしに来ていた。

6時半からの「地球物語」でカナダの白い熊。

7時から「シルシルミシル特盛版」でセブンイレブンのおでん・おにぎり・スイーツを観ながら家内と鍋。
家内がテレビで観てやってみたかったという骨付きの鶏もも肉入り。
私は骨付きは見た目が嫌なのでそれとネギ以外の豆腐・白菜・マロニー・えのきを食べた。
ぴょん子は眠気に勝てず、布団から出て来なかった。
食後にコーヒー。

家内が6月のジャンボの末等1枚「換え忘れた」と言って出して来たので¥300渡して受け取った。

8時半に風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
食べ終わった時、家内が電気ストーブを蹴飛ばして倒してしまい、近くに居たリボンが飛びのいてテーブルの下に避難した。
ボタンもその横に箱座りで寄り添った。

しばらくして落ち着いた頃、ボタンに空ケースを舐めさせてやって9時から「行列のできる法律相談所」。

10時から「おしゃれイズム」でパフューム。

10時半から「大阪ほんわかTV」。

お湯割り2杯飲んで11時過ぎに太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-11-24 23:18 | 日記 | Comments(0)

左足が吊って目が覚めたのが6時。
トイレに行ってまた寝ようとしたが眠れず6時半に起床。
またトイレに行ってにゃんこのご飯を入れてやって洗面後、血圧を測った。
新聞を取って来て朝食。

7時半頃、家内が起きて来た。
着換えて7時50分に歩きに出た。

ローソン姫路豊沢町店で水(エビアン330ml¥100)を7:54に買ってJRを越えて飲み屋街を抜け、千姫の小径を歩こうとしたが落下防止柵工事中で途中から車道沿いの歩道を歩いてお城の北へ。
1億円トイレに入って時計回りに回って南下。
a0107718_2075486.jpg

姫路駅高架下のトイレに入って帰って来たのが9時過ぎ。

シャワーを浴びて着換え、大阪の京セラドームへ関ジャニ∞グッズを買いに行く家内とぴょん子、ペットボトルやダンボールなどを積んで9時50分に出発。
2人を駅で下ろし、マックスバリュでペットボトルを処分し、今年から発売の年末ジャンボミニ(1等7000万円)¥300をバラで10枚買った。

分別所で空き缶・ダンボールを処分。

「コスモス白浜店」へ行っておいしい牛乳¥197×3、アロエヨーグルト¥128×3、メリット リンスのいらないシャンプー爽快COOL詰替¥398、薬用柿渋ボディーソープ詰替¥398を10:28に買って「ドン・キホーテ姫路白浜店」へ。

グリーンラベル1箱¥2780だけ10:42に買ってリバーへ。

気が付くと9:48に宙太から飛騨金山の玉龍寺の写メが届いていた。
a0107718_20135166.jpg

11時から先日預けた340枚で遊び、12時まで掛かって1200枚程になったので預けた。
Dazzleはあまり出なかったがフリーゲームのリップマークが良く出たお陰。

「ジャパン姫路土山店」へ行ってマルちゃん天ぷらそば5袋入り¥359だけ12:16に買って「イセダ屋今宿店」へ。

閻魔¥2236を12:31に買って、食事をしようとナビで検索して「餃子の王将 田寺店」に向かった。

駐車場に入れたが大勢待っていたので出て帰る事に。

いつもの王将へ行ってみたが満車。
久しぶりにCOCO壱番屋に行ってみようとバイパスの南へ行ったが「閉店したんだっけ?」と思いながらも行ってみると案の定看板が無く、改装工事をしていた。

また王将へ行ってみたが団体さんがいるのか、満車で満員だったので文化センター横のCOCO壱番屋へ。

メンチカツカレー200g普通¥630を13:59に食べて帰った。

歩数は、10520。
買って来た物を収納し、にゃんこのおやつ(花ささみとじゃこ)を入れてやって流しの洗い物を片付けてから「2013国際千葉駅伝」「関西テレビ開局55周年さんまのまんま祝大阪から生放送」を観ながらバタピーで缶ビール2本。

4時頃、布団に入って昼寝。

6時に家内とぴょん子が帰って来た音と声で目が覚めた。
関ジャニ∞かと思っていたらARASHI Live Tour 2013”LOVE”の嵐グッズだった。
a0107718_2071758.jpg
2人は買って来た弁当をチンして食べていたが私はお腹が減っていないのでコーヒー。
ぴょん子が「最近食べてるのを見てないから」とビスコ、「これならお父さんも使える」と嵐のハンカチをプレゼントしてくれた。

家内がBS-TBSで堤真一と岡本綾の「地下鉄(メトロ)に乗って」を観始めた。

9時前、お腹は空いていなかったが牛肉弁当を温めずにしじみ味噌汁を入れて食べた。
3分の1くらい残した。

9時から「東京バンドワゴン」を観ながら閻魔お湯割り。

10時から「嵐にしやがれ」。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-11-23 23:36 | 日記 | Comments(2)

3時半頃目が開きトイレ。
ゴロゴロしているつもりが携帯で時間を確認すると6時。
トイレに行ってゴロゴロして7時に起床。
家内がにゃんこのご飯は入れてやったようだった。
洗面後、血圧を測って可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

いつもの時間に出勤して連絡や提出書類など。

昼はご飯が沢山有ったので玉子掛けご飯で2膳。
コーヒーを飲んで会社へ。

マックスバリュでロト6を買ってから大津方面へ巡回。

3時過ぎに会社に戻って残務処理。

定時後、商談の為に再度大津方面へ。
イオンのマックで携帯の見せるクーポンを使ってダブルチーズバーガーセット¥490をホットでとナゲット¥190を17:36に買って食べた。
バタピー¥198を18:04に買ってから姫路の北で商談を終え、会社に車のキーを置きに戻ったのが8時前。

帰って来ると歩数は、6765。
家内が観ていたBSプレミアム東山紀之の「時代劇・大岡越前」を」観ながらバタピーで缶ビール2本。

9時からBS日テレ「コロッケ千夜一夜」で岩崎宏美。

10時から風呂に入って体重を測り、アロエヨーグルト。

「報道ステーション」を観ながら閻魔お湯割り。

11時から「アナザースカイ」で、パントマイムの「が~まるちょば」。

11時半から「探偵!ナイトスクープ」。

0時10分から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-11-23 00:12 | 日記 | Comments(2)

昨夜は11時前に布団に入って寝た。

目が覚めたのは3時半。
トイレに行って布団へ。
5時過ぎにも目を開けたがゴロゴロ。
ボタンがしつこく起こしに来たので家内が私に起きろと掛け布団を揺さぶったので仕方なく起きてにゃんこのご飯を入れてやった。
また布団でゴロゴロして7時に起床。
洗面後、血圧を測って紙ゴミ2つとブラゴミ1つ出して新聞を取って来た。

休み明けでメモが溜まっているかと思ったがメモらしいメモは1枚だけだった。
残務処理をして支払業務をしていると新案件に遭遇。

1時にマンションに戻ると昨夜のおでんが1人前皿に入れてフタをして置いてあったのでチンして食べてコーヒー。

午後から支払や書類作成など。

定時後、「餃子の王将」で天津飯¥399を¥100割引券を使って食べて腹ごしらえしてからK市へ商談に出掛けた。
一件落着させて帰って来ると8時前。
歩数は、5189。

「VS嵐」の終わりの方、「アンビリーバボー」を観ながらバタピーで缶ビール2本。
ピーナツを噛まずに自分の舌を噛んでしまった。
歳は取りたくないものである。

9時から「ケンミンショー」2時間SP。

可燃ゴミを集めてロト6を確認すると久しぶりの3個合致で¥1000。
閻魔お湯割り。

11時に風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
「ZERO」を観ながらラムレーズンチョコで閻魔お湯割り。
[PR]
by HIMESIKA | 2013-11-21 23:39 | 日記 | Comments(0)