<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

7時前に目が開いて起床。
血圧を測ってにゃんこの世話をし、新聞を取って来た。

最近さぼっているので久しぶりに歩きに出る事にし、着替えて8時25分にマンションを出た。
セブンイレブンで水(いろはす¥95)を8:36に買ってお城まで北上、大手前公園の北側を西へ行って50メーター道路を南下して帰って来ると9時20分。

シャワーを浴びてしばらくして9時45分に閻魔の空ビンを1本持って1人で車に。
「イセダ屋」でビンを処分して閻魔¥2236を9:59に買って「コスモス」へ。

水6本¥390、おいしい牛乳¥198×2、ブルガリアヨーグルト¥137、ビヒダスヨーグルト¥99×2、みそラーメン5袋¥298、バタピー¥98、チョコベビー¥99、システマEX¥358、クリニカアドバンテージ¥298、キッチンパック¥98を10:13に買った。

GSで満タンにして帰った。

11時前、イオンの三段おせちが届いた。

お昼は家内がご飯を炊いておにぎりを20個程握ってくれたのと焼いたウィンナー。

昼過ぎ、家内と2人で「ドン・キホーテ」へ。
ブラウンシュガーやティッシュ、ねこじゃらしなどを買ってイオンタウンへ。

すき焼きの食材やうまいか¥980等を買って帰った。
歩数は、8439。

「笑ってこらえて」の再放送やNHKの「タイムスコープSP」の再放送を観ながらバタピーで缶ビール2本。

3時半頃に布団に入って寝た。
起きたのは6時前。

ブログの家族旅行分に画像や文章の追加をして6時半から毎年恒例の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」。

ぴょん子を起こすと昼間のおにぎりを食べ始めた。
宙太は熱と吐き気がすると言うので正露丸、セルベール、ポポンS、バファリンEXを飲ませてボタンを部屋から出してドアを閉めた。

バファリンが無くなったので家内がアクエリアスと一緒に買いに出、薬剤師の進めるルルアタックEXとザ・ガード整腸錠PCを買って帰って来た。

8時前に私と家内だけきつね揚げとかまぼこ2切れとネギを乗せた年越しそば。

缶ビール3本目と閻魔お湯割り。

9時過ぎ、宙太が部屋から出て来てソファで横になり、掛け布団をして一緒にテレビを観始めた。
ぴょん子はその前に部屋に戻った。

テレビを観続けていると10時半頃、ぴょん子も部屋から出て来て、宙太がようやく年越しそばを食べる気になった。

11時頃、ぴょん子もそばを食べた。

日付が替わる前に家内が風呂に入り、私は日付が替わってから風呂に入った。
体重を測って水、ビヒダスヨーグルト。
ぴょん子と宙太は部屋に戻った。

0時半から「ぐるナイおもしろ荘」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-12-31 19:19 | 日記 | Comments(0)

夜中の1時過ぎから1時間毎くらいに目が開いた。
温泉で温まったのとビールで温まったのとで暑くて汗をかいて目が開いたり、布団を蹴っ飛ばして寒さで目が開いたり。
ぴょん子も何回か起きたようだった。
5時過ぎ、あるはずもないと判っていながらボタンが起こしに来る時の猫鳴りがしばらく聞こえた。

朝、6時半頃、起きてトイレに行って洗面して部屋に戻るとみんな起きていた。
1人で先に温泉に浸かりに行った。
梅樽の露天風呂に入ってから室内の温泉に少しだけ浸かって部屋に戻った。
a0107718_22244458.jpg

他の3人が風呂に行っている間に、朝、部屋のドアの下に差し込まれていた毎日新聞を読んだりテレビを観たり。

8時に4人で1階へ。
昨夜同様、海が見える席に案内されたが生憎の雨で海は灰色一色で何も見えず。
a0107718_22254680.jpg

朝食は和食のご飯のお供があれこれ沢山とベーコンエッグを小さい鍋で焼いて食べた。
他の人は出汁巻き玉子にした。
2膳食べてお腹いっぱいになった。
私が薬を飲むのに水を1杯頼むと全員が頼んで4つ来た。

着換えてチェックアウト。
昨夜の夕食時の飲み物と冷蔵庫分合わせて¥5930をカードで支払って出た。

外は風がある雨降り。
取り敢えず昨日行くつもりだった潮岬灯台を目指した。
途中、千畳敷に寄ったが私と宙太が傘を差して出て宙太がなかなか車に戻って来ないのでぴょん子と家内が呼び戻しに出た。
a0107718_23322718.jpg
a0107718_23321825.jpg

そして潮岬灯台に着くと駐車料金¥300。
車酔いのぴょん子を残して3人で灯台内部へ¥200×3。
a0107718_23361596.jpg

a0107718_23354250.jpg
a0107718_23355195.jpg
a0107718_2336139.jpg

ナビの言う通り来た道を戻るルートの帰路に着いて走っていると雨が激しくなる一方。
高速に乗って吉備湯浅PAでトイレ休憩して肉うどん。
家内はカレー、宙太はビビンバ丼、ぴょん子はフランクフルト。

そこから運転を家内と交代。
吹田から帰省ラッシュも有って18キロの渋滞でノロノロ運転。
それを我慢して淡河SAでトイレ休憩。

花田で下りて夜マック。

ペットショップ「アミーゴ」に寄ってにゃんこのケースを見たがいいのが無く、動物病院近くのペットショップへ。
合流難所のT字路に信号が新設されていた。
ボタンと同じのの色違い¥3980が有ったので買ってから動物病院へ姉妹を迎えに行った。
トイレはちゃんとしたらしいが、案の定、エサは食べなかったらしい。

帰って来ると歩数は、2828。
a0107718_18395122.jpg

テレビがつまらないので荷物の片付けの後、缶ビールを2本飲みながら携帯画像の名前編集などをして8時に風呂。
体重を測ると飲んで食ってばかりの飽食で60kg/20.8%。

宙太は買って来たアルコール度数20の梅酒を飲んで真っかっかになっていた。

お湯割りを飲みながら昨日からのこれを入力。

閻魔お湯割りが2杯で無くなってしまったので缶ビール3本目。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-12-30 21:33 | 日記 | Comments(0)

朝、7時起床の予定だったが6時半に目が開いた。
血圧を測って新聞を取って来た。
昨日買ったあんパンとコーヒーで朝食。

7時に全員を起こした。
旅行に持って行く自分の物をリュックとショルダーに詰めた。
全員の準備が出来た8時半にボタンとリボンをケースに入れて動物病院へ。
リボンの為に買った¥1000のケースは安物だけあって中蓋のチャックがケースの端までしか無いので身体の柔かいにゃんこにとっては簡単に抜け出せる代物だった。
事実、ボタンはすぐに飛び出したので可哀想だが頭を押さえ付けてショッピンブバッグで包んだ。
9時まで15分程待って預け(2匹で¥6000)、出発。
家内が爪切りを頼むのを忘れたと言って動物病院へ電話した。

花田から山陽道、神戸JCTから中国自動車道、吹田から近畿道。
東大阪SAでトイレ休憩。
松原JCTから阪和道。
紀ノ川で昼食、私と宙太が和歌山ラーメンとチャーハンのセット、家内とぴょん子が和歌山ラーメンを単品で。
支払いは宙太君。

天気がいいので明日との予定を入れ替えてアドベンチャーワールドへ行く事にした。

駐車料金¥1000払って車を停め、13:21に会社の割引券を使って大人1人¥3800のところ¥3600にしてもらって入った。
a0107718_2393759.jpg

a0107718_2315127.jpg
a0107718_23154756.jpg
a0107718_23153985.jpg

a0107718_23133092.jpg
a0107718_23134446.jpg
a0107718_23135523.jpg
a0107718_2314425.jpg

a0107718_2311525.jpg

イルカの背中や2頭の口先に乗って水面を水上バイクのように人が疾走するのが格好良かった。
a0107718_23165841.jpg

土産を買って4時頃、ホテルへ。
歩数は、4921。
a0107718_23184267.jpg

宙太と温泉に入りに行ってサウナや梅樽露天風呂も楽しんだ。
風呂上りにサッポロスーパードライ¥735中瓶を1本。

6時からの夕食は海が見える席で生ビールを飲みながら。
a0107718_23222724.jpg

あわびやくえより、真っ赤なまぐろが美味しかった。
a0107718_23223860.jpg

食後、2階の売店で土産を色々買って部屋に戻った。
テレビを観ながら持って行ったバタピーやナッツをつまみに瓶ビール(スーパードライ¥735)をあと2本飲んで寝た。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-12-30 21:32 | 日記 | Comments(0)

昨夜2時くらいに布団に入り、目覚めたのは7時過ぎ。
血圧を測ってにゃんこの世話をし、可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

朝食後、7時半に和室のカーテンを開けると家内が起きて来た。

着換えて1人でペットボトルとアルミ缶、ダンボールを持って車へ。
処分所で缶とダンボールを始末して宮西のマックスバリュへ。
墓花¥1280×2と線香¥70を8:39に買って墓へ。

雨が傘が欲しいほどの本降りになってきたので線香と蝋燭は省略してお花の交換だけで勘弁してもらい、9時35分に駐車場を出た。

姫路に戻って銀行へ行き、家内に渡す10万円と自分の分の7万円を下ろし、家内のはお祝いが有るから新札に両替した。

イオンタウンへ行ってロト6¥200×5。
「新春くじ」をバラで10枚買おうとしたら「連番だけです」と言われたのでやめた。

帰ってテレビを観ながらにゃんこのトイレの世話など。

正午を回ってみそラーメンを作っていると家内が帰って来たのでそれを譲って、ワンタンメンを作って食べた。

テレビを観てボケーッとしていると宙太から家内のスマホに15時35分名古屋発に乗るとメール。
4時前に家内と2人でイオンタウンへ。
年越しそばや米、おやつ、つまみ、トイレットペーパーなど買って16時45分に出た。

駅前は車の列で、家内を下ろして仕方なく信号を渡った銀行の前に停めて17時着の宙太を待った。

マックスバリュに無かった宙太の下着を「無印良品」で見付けて買ったらしかった。
宙太を乗せてマンションへ。

歩数は、2151。
バタピーで缶ビール2本。

6時から「ものまね王座大決定戦」。

夕食は4人で6時過ぎに、家内が職場で貰って来た焼きあなご、麻婆豆腐、鶏のオーブン焼き、ブロッコリー、ほうれん草とベーコンのバター炒め。

タイヤチェーンを引っ張り出したり、にゃんこのエサや砂の用意をして8時に風呂。
体重を測ってビヒダスヨーグルト、閻魔お湯割り。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-12-28 13:00 | 日記 | Comments(0)

4時過ぎにトイレに起き、ゴロゴロしているつもりがアッと言う間に7時の携帯アラームが鳴って起床。
にゃんこの世話をして血圧を測るとプラゴミを出して新聞を取って来た。

朝から残務処理主体で支払業務などはしないようにしていたがそうも行かず。
支払や提出書類もやった。

昼はマルちゃんの白い力うどん。
家内はカレーヌードル。
コーヒーを飲んで会社へ。

連絡業務にケリを付けて新案件にも遭遇したが3時半頃には一件落着モードに。
全ては来年に繰り越し。
よーく考えると恐ろしいが、よーく考えない事にする。

定時に終わってしばらくして会議室で缶ビールを1本頂戴してから6時過ぎ、マンションに戻った。
ロト6を買いそびれたが仕方が無い。

缶ビールを飲んで夕食は家内とぴょん子がタラコスパ。
私は雑穀米をチンしたのと炒り玉子とウィンナー3本。
缶ビールをもう1本飲むと眠くなって8時半に布団に入った。

咳が出始めて目が開くと11時。
宙太から明日は昼過ぎになりそうだとメール。
起きると家内が風呂に入っていてボタンがウロウロと歩き回っていた。

可燃ゴミを集めて0時過ぎに風呂。
体重を測ってビヒダスヨーグルト。
閻魔お湯割り。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-12-27 23:58 | 日記 | Comments(2)

あまりぐっすり寝た感覚が無いまま7時に起床。
血圧を測ってにゃんこの世話をして朝食。

朝から提出書類や書類作成。

昼は家内が買って来てくれたハムサンドと昆布のおにぎりをコーヒーで。

午後からも連絡業務や仕入業務。
あちらこちらから普段掛かって来ない先から電話。
しかもそれぞれが邪気にまみれた醜い内容。
受話器を手にペコペコ頭を下げながら「年末押し詰まってから今更言うなよ」と言いたいのをぐっと我慢して定時まで我慢。

とっとと上がると歩数は、2865。

家内もすぐに帰って来てぴょん子も部屋から出て来たので家内が「『嵐フェス』観る?」と言って昨日ゲットした嵐のDVD。
クラッカーとチーズでクラシックラガー2本。

眠くなって7過ぎ、久しぶりに湯船にお湯を張って風呂。
体重を測ってビヒダスヨーグルト。
閻魔お湯割り。

テレビは6時半からの「笑っていいとも年忘れ超特大号!今年最後は5時間半がんばちゃってもいいかな!?」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-12-26 20:11 | 日記 | Comments(0)

4時と6時に目が覚めて時間がゆっくり流れているような気がした。
7時の携帯アラームで起きてにゃんこの世話をして血圧を測り、可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

今日は年末の連休明けという事もあって、朝から新案件攻撃。
先週末の新案件がようやく形に出来たと思ったら新案件遭遇。
それが片付いたらまたまた新案件。

昼は家内が日清のカップ麺、私はカップヌードルにしたがさすがに飽きて全部食べられなかった。
コーヒーを飲んで会社へ。

書類作成をしているとまさかの新案件遭遇。
もう腹いっぱいで頭もオーバーフロー。
いくら何でも攻撃食らい過ぎ
最小限のやるべき事をやって定時に上がった。

帰って缶ビール2本。

夕食は6時半からの「ものまねグランプリ」を観ながら3人で、キャベツの千切りと焼き豚、焼売、かぼちゃの味噌汁でご飯。

8時過ぎからチョコベビーをつまみに閻魔お湯割り。

10時前にお風呂。
体重を測ってビヒダスヨーグルト。
ヤマダ電機へ「嵐フェス」のDVDを取りに行ったついでに家内が買って来てくれたクラッカーとスライスチーズをつまみにお湯割り2杯目。

テレビもつまらないので11時からポールのDVD「グッド・イブニング・ニューヨーク・シティ」をPCで観た。
ドアーズはブルースへ行き着いたがビートルズ、ポールはゴスペル("Let It Be")に行き着いたように見える。
もうそれ以上、本人にも周りの人間にも示す先は無かったろうと思う。
ビートルズが凄い、とか、ポールは凄い、とかではなく、「私はこんなにも素晴らしい音楽と共に生きて来られて幸せだ」としか言いようがない。
もはやポールは音楽の神様が下りて来た触媒のようで、彼がどうのこうのというレベルの話にはならない。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-12-25 20:51 | 日記 | Comments(0)

4時に目が開いてうがいとトイレ。
7時にも目が開きうがいをしてエアコンを点けて布団に戻った。
ボタンが起こしに来て家内が世話をしてやったような気配で目が開き、グダグダと寝たなぁと思って携帯を見ると8時半過ぎ。
血圧を測って新聞を取って来て朝食。
家内も起きて来た。

外は快晴、風が強く寒かった。
コーヒー2杯目を飲んでテレビ。

昼前、家内に何を食べるか聞くと「カレーうどん」。
で、作ってやり、自分のも作ってカレーうどん。

食べ終わって2人でまずはGSで満タンに。

「コスモス」で牛乳や下着、パルプエコ、カレーうどんなどを買ってリバーへ。

2010年の1月17日に部屋着として同じリバーで買ったアディダスのスポーツウェアの襟首がヘロヘロになったので、誕生日祝いにHEADの上下部屋着、年末の旅行用にトレーナー2枚を買ってもらった。
ペットコーナーでにゃんこのキャリーケースが¥1000で売っていたので買った。

イオンタウンのペットショップで四角いペットハウスとまたたびの木を買って食材。
パン屋のピザ、惣菜コーナーでサンドイッチと鶏肉のもものから揚げの盛り合わせ、咳止め薬「クールワン」などを買って帰った。

マンションには3時に着いて歩数は、3017。

「相棒SP」再放送を途中から観ながらバタピーをつまみにクラシックラガー2本。

4時過ぎから布団に入って寝ようとしたが咳が出まくって苦しんだ。
そのうち寝たようで6時過ぎ、家内とぴょん子の声で目が開いた。

布団から出てHEADの部屋着に着替えて夕食。
ジンジャエールでピザ、サンドイッチ、唐揚げ、野菜サラダ。
a0107718_2015432.jpg

ぴょん子は食後に風呂へ。

少しお腹がおさまった8時過ぎに紅茶を入れて3人でケーキ。
a0107718_20154126.jpg

けっこう生チョコが甘かった。

家内は食べ過ぎで気持ち悪いから「少しでもお腹減らす為に風呂入る」と風呂へ。

9時からお湯割りを飲みながら「PRICELESS(最終回)」。

10時半から「SMAP×SMAP」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-12-24 10:59 | 日記 | Comments(2)

7時過ぎに起きてにゃんこの世話をしてから血圧を測り、新聞を取って来て朝食。
薬を飲んで9時前にまた布団へ。

1時過ぎに起きると家内が握ってくれたおにぎりと昨日の里芋とイカの煮物で昼食。

昼から買い物に出るのかと思ったが明日出る用事が有るから連日出掛けるのはイヤだと家内が言うので今日は出ない事に。

閻魔の空ビンを持って1人で車に乗り、家内の分と私の分の年賀状を投函して「イセダ屋」へ。
キリンクラシックラガー350を1箱¥4159を14:47に買って帰った。

イオンのポイントで頼んだすき焼き用牛肉の不在通知がポストに入っていたので再配達依頼をした。

漫才番組を観ながらバタピーでクラシックラガーを2本。

5時頃布団に入って寝た。

目が覚めたのは7時過ぎ。
家内が「エビリゾットとうどんとどっち?」と聞いて来たので「うどん」。

イオンの肉が届いていた。
7時からの「エンタの神様」を観ながら、ぴょん子と私がうどん、家内はおやつのような量のインスタントリゾット。

8時過ぎ風呂に入って体重を測りビヒダスヨーグルト。

9時から「北野演芸館・たけしが選んだ絶対面白い芸人2012年最後の大集合!」。

11時前から「さんま&SMAP!!!!」の終わりの方だけ。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-12-23 14:08 | 日記 | Comments(0)

3時過ぎにトイレに起きてうがいをしたが頭痛が残っていた。
朝は7時半に起きた。

血圧を測ると昨日の116より少ないがまだ脈拍が多かった(108-75/91)。
昨夜風呂に入っていないのでシャワーを浴びてから新聞を取って来て朝食。

着換えていると家内が起きて「薬買いに行くの?」と聞いて来た。
「ジャパンやったら開いとうから」と車で出た。

が、薬売場はカーテンが掛かったままで薬は買えなかった。
フリスクが2個¥300だったので6個¥300×3を9:21に買ってイオンタウンへ。
ここも薬は10時からだった。
宮西のマックスバリュも同じ。
恐らく薬屋の団体と「販売は10時から」と協定が結ばれているのだろう。
それではありがたみが半減だ。

ぴょん子のアパートへ行って郵便受けを空にしてから再度イオンタウンへ。
薬剤師に色々症状などを説明したが「それならこれを」と明快な返答が無かったので自分で以前飲んだ事のある「バファリンEXかぜ薬」に決め、27錠¥1480を10:06に買って帰った。

帰ってコーヒーを飲んだりして時間を潰し、11時過ぎに歯医者へ。
定期検診で12時過ぎに終わっていつものように新しい歯ブラシをもらって帰った¥2530。

もらった歯ブラシはぴょん子にやった。
ぴょん子が手伝ったスクランブルエッグと鮭で3人でお昼ご飯。

家内がお義姉さんに会いに出掛けた後、歩いてマックスバリュへ行ってバタピー¥198を14:11に買って帰った。
歩数は、3648。

2007年3月16日にAmazonで買った『野のユリ』のDVDを観ながらバタピーで缶ビール2本。
お笑いも無く、泣きじゃくるシーンも無く、悪者も登場しない、温かいだけの貴重なストーリーだ。
始めてテレビで観た時、一緒に観ていた母と「いい映画観たな」と話した事を覚えているが、あれはいつの話だったか...
人の善なる部分を描いた映画で、主演のシドニー・ポワーチェが黒人初のアカデミー主演男優賞を取った。

4時過ぎに布団に入って寝て7時過ぎに起きた。

7時からの「天才!志村どうぶつ園」を観ながら8時前、3人で夕食。
戴き物の干したさんまを焼いたの、里芋とイカの煮物でご飯。
惣菜のトンカツは一口だけ食べた。

9時から「悪夢ちゃん(最終回)」。

10時から「嵐にしやがれSP!!」。
嵐の番組と言うよりオネエ達の番組のようで嵐ファンがどう思ったのやら。

11時半から「おいしいSTORY」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-12-22 21:39 | 日記 | Comments(0)