<   2012年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

30日(金)映画予約

6時過ぎにトイレに起きてゴロゴロ。
6時半にボタンがうろついて来たのでご飯を入れてやった。
またゴロゴロして7時に起床。
血圧を測って(105-63/59)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

朝から支払や書類作成、連絡業務などなど。

昼は納豆とインスタント味噌汁でご飯。
コーヒーを飲んで会社へ。

車で巡回に出た。
土山から和坂方面。
マックスバリュでロト6を買った。
その後姫路に帰って来て大津へ。

会社に戻ると4時前。
残務処理と支払と書類整理など。
残った仕事は来週のお楽しみにして定時に上がった。

歩数は、3993。
既に家内が帰って来ていた。

「アンカー」を観ながら缶ビール2本。

夕刊でフランス映画の『最強のふたり』の広告を見て「この映画観そびれたな」と言うと家内が「明日映画にする?」と言った。
「観たい映画ランキングNo.1は『のぼうの城』なんやけど」と答えた。
ぴょん子も観たがったので姫路で観るつもりだったのをマイカルに変更して予約した。

夕食は「ガチガセ×世界番付」を観ながら芋粥とミネストローネ。

8時半から風呂に入って体重を測り(58.0kg/21.2%)アロエヨーグルト。

9時からテレビで大好きな1990年アメリカ映画『ホーム・アローン』。
馬鹿笑いが出来ていい映画だ。

11時前から「報道ステーション」。

結局缶ビール4本飲んだ。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-11-30 20:34 | 日記 | Comments(0)

6時過ぎに目が開いてトイレ。
ゴロゴロして7時起床。
血圧を測って(105-74/62)プラゴミを出して新聞を取って来た。

昨日の残務処理で午前中がつぶれた。

昼は昨夜のハンバーグとかぼちゃスープで家内とご飯。
コーヒーを飲んで会社へ。

ミーティングの後、連絡業務や支払、提出書類などをやって定時に上がった。

何かの間違いで「ジュンク堂」に文春新書の『黄門さまと犬公方』が有るかも知れないと思って行ってみたがネットの在庫照会でも無かったくらいだから当然無かった。
ついでに駅北のチャンスセンターへ行って年末ジャンボをバラで10枚買って帰った。

歩数は、6061。

着換えて足と手を洗ってからにゃんこのご飯を入れてやって柿の種で缶ビール。

家内が6時頃帰って来たので「今日は嵐デイやろ」と言うと「嵐デイなん忘れとった」だと。

夕食は3人で「VS嵐」を観ながらパプリカ・厚揚げ・たまねぎ・しいたけの炒め物、玉子の味噌汁、ふりかけの梅入りゆかりでご飯2膳食べた。

ロト6は丸出だめ夫。

8時から「アンビリーバボー」。

9時前に風呂に入って体重を測り(57.8kg/22.4%)アロエヨーグルト。
「ケンミンSHOW」。

10時から「ダウンタウンDX」。

11時前から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-11-29 20:34 | 日記 | Comments(0)

5時過ぎにトイレに起きて布団でゴロゴロしているとアッと言う間に6時過ぎ。
6時半ににゃんこの世話をしてからもゴロゴロ。
7時起床。
血圧を測って(108-71/69)新聞を取って来た。

支払業務や連絡業務をして昼はチャンポンメン。
家内はカレーヌードル。
コーヒーを飲んで会社へ。

連絡を、2、3やって車でA市へ商談へ。
成果無く姫路に戻って来て大津イオンでトイレに入ってロト6を買って会社に戻ると4時過ぎ。

連絡ノルマをやって15分残業で上がった。
駅のジュンク堂へ行くつもりだったが途中で連絡ノルマを1つ思い出して会社に戻った。
それを片付けてマンションに帰った。

歩数は、4686。
にゃんこの世話をして缶ビール1本。
家内は6時頃に帰って来た。

7時から嵐の翔君司会の「日テレ系音楽の祭典!ベストアーチスト!」を観ながら3人で煮込みハンバーグとかぼちゃスープ。

8時半から風呂。
体重を測って(57.6kg/22.0%)アロエヨーグルト。
缶ビール2本目。

10時半から「報道ステーション」を観ながら缶ビール3本目。
家内とボタンはソファで寝ていて、リボンはベッドの上段に居る。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-11-28 20:11 | 日記 | Comments(0)

6時に起きてトイレ。
少し早かったがボタンがうろついているのでにゃんこのご飯を入れてやって布団でゴロゴロ。
7時に起床。
血圧を測って(121-75/69)可燃ゴミを出し、新聞を取って来た。

朝から連絡や支払をしていると新案件ダブルで遭遇。

13時にマンションに戻ってチキンラーメン。
45分に会社へ戻ろうとするとぴょん子が出て来た。

午後から連絡や提出書類など、結構面倒な仕事を片付けた。
また、全然連絡の着かなかった人から電話が掛かって来たりもした。

定時に上がってにゃんこの世話をしてから家内を待った。
6時過ぎに帰って来た家内は私からの「買い物しないかん」というメールを「買い物しない」と勘違いしていた。

1人で買い物に行こうとしたが家内も「ご飯作りたくないから弁当にする」と付いて来た。

コスモスは改装中で29日まで休業中だった。
リバーで弁当やネスカフェゴールドブレンド¥598を2本や食材を買ってからライフォートへ。
デンタルリンスを買ったがコスモスより¥100も高い¥980だった。

帰って来ると歩数は、4385。
7時からの「火曜サプライズ」を観ながら3人で弁当夕食。

缶ビール2本飲みながら「踊る!さんま御殿!!」を観た。

9時から風呂。
体重を測って(57.8kg/24.3%)「遅咲きのヒマワリ」を観ながらアロエヨーグルト。

10時から「ゴーイングマイホーム」。
観ながら缶ビール3本目。
閻魔が無くなったのでビールで誤魔化しているがアルコール量が減っていいかも知れない。

11時前から「報道ステーション」を観て14分から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-11-27 21:39 | 日記 | Comments(0)

日付が替わってから布団に入り、1時間毎に目が開いてトイレに行った。
7時5分に起床。
血圧を測って(101-68/67)新聞を取って来て朝食。

雨の休み明けは、電話も少なく淡々と仕事が出来た。

昼は家内が昨夜のカレーの残りを食べ、私はワンタンメンを作って食べた。
コーヒーを飲んで会社へ。

連絡を1つ2つやって車で巡回。
延末から大津へ行ってイオンで年末ジャンボをバラで10枚¥300×10買った。
宮西・岡田を回って帰って来ると3時過ぎ。

残務処理と連絡、支払い、提出書類、上司と打ち合わせなどをやって定時に上がった。

歩数は、5953。
着換えて缶ビールを飲んでいると家内から17:56にメールで「ご飯三合頼みます」。
で、炊飯器の釜を洗って米3合洗って水を入れたところに家内が帰って来た。

「アンカー」を観て、7時から「お試しかっ!」を観ながら3人で夕食。
焼き鳥(1人当たり、もも2本・ネギ間1本・皮1本)、まぐろと長芋短冊、冷奴、切り干し大根と揚げの味噌汁。

ロト6は今回も全く駄目。
毎度毎度、見事に外してくれる。

可燃ゴミを集めた。

8時から「HEY HEY HEY」を観ながらマーブルで閻魔お湯割り。

9時から「PRICELESS」。
閻魔が2杯で無くなってしまったので缶ビール2本目。
口が寂しいだけで飲んでいる。

水を1杯飲んで10時過ぎから風呂。
体重を測って(58.2kg/22.5%)「エンタの神様」を観ながらアロエヨーグルト。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-11-26 20:04 | 日記 | Comments(2)

6時ジャストにボタンが起こしに来てエサを入れてやった。
トイレに行ってから布団に戻り、ゴロゴロしてから目を開けたのが7時40分。
今日はいい天気だ。

血圧を測って(108-66/64)新聞を取って来て朝食。

9時前、掛け時計の針がグルグル回っているのに気付いて電池交換。
電池が無くなりかけるとそうなるらしいが、電力が足りないのだったらじっと止まってりゃいいと思うのは素人考えなんだろうか?

家内が起きて来て「せっかくの三連休やからどっか行く?」と言った。
「六甲山の紅葉見に行くか」と言った途端、神戸マラソンで駄目だと気付いた。
新聞を見ると書写山が見ごろらしい。

10chの「大阪マラソン2012」をしばらく観た後、家内の化粧と着替えが終わった11時頃、「姫路駅の北側に散歩でも行く?」という家内の提案を受けて歩いて出た。

駅を抜けて50メーター道路の山陽百貨店側を北上。
大手前公園でトイレに入ってフリーマーケットを覗いた。
一昨日やっていた植木市は終わっていた。

思い出話とかしながら御幸通りを歩いて2号線の下り車線にぶつかる交差点角の2階にある喫茶店「ブラジル」へ。
お昼前だったが家内がインドピラフ(ピラフにカレーが掛かっていて唐揚げ・キャベツサラダ・ポテトサラダが付いている)、私はカツピラフ(ピラフにソースが掛かったトンカツが乗っていてキャベツサラダとポテトサラダが付いている)、コーヒーを付けてそれぞれ¥1080。

山陽百貨店5階の「ロフト」へ。
隣の本屋「山陽ブックセンター」で手帳(高橋書店No.110¥976)を12:56に買った。
トイレに入って何も買わずプリエ2階の「ジュンク堂」へ。
朝刊に載っていた本を探そうとしたがタイトルも出版社も覚えていないので判らず。
家内は何冊か雑誌やマンガを買った。

帰って来ると歩数は、6458。
6ch「シルシルミシル特別編」「結婚できない司会者と嫁いる芸人総復習SP」を観ながら缶ビール2本。

本屋で買えなかった本『ヒトと動物』と家内が欲しかったが品切れしていた「くるねこ」のカレンダーをAmazonで注文した。

眠くなって4時に布団に入った。
5時にトイレに起き、布団に戻ったがアルコールのせいか鼓動が早くなって眠れそうになかったので起きてコーヒー。

7時から「ザ!鉄腕!DASH」を観ながら3人で夕食はカレー。
煮込み過ぎたカレーにリンゴ入れたらしいがちょっと辛かった。
食後にりんごを2切れ食べた。

8時から風呂に入って体重を測り(58.8kg/21.8%)アロエヨーグルト。

「大改造!!劇的ビフォーアフター」。

9時から「結婚できないMCと15人の嫁いる芸人たち」。

11時から「ほんわかテレビ」を途中から。

11時半から「auミュージック・ラバーズ」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-11-25 08:41 | 日記 | Comments(0)

6時過ぎにボタンに起こされ、ご飯を入れてやってからトイレに行って布団に戻った。
ゴロゴロしたが眠れそうにないので7時前に起床。
血圧を測って(116-69/54)新聞を取って来た。

朝食の後、着替えて曇り空の下、7時40分に歩きに出た。
セブンイレブンで水(いろはす¥95)を7:52に買ってお城を時計と反対回りに歩いた。

朝日橋から駅北を望む
a0107718_9304890.jpg

千姫の小径の紅葉
a0107718_931037.jpg

来年のゴールデンウィーク開業予定の駅ビル「ピオーレ」には東急ハンズとユニクロのロゴが早くも登場
a0107718_931941.jpg
a0107718_9311786.jpg

帰ってくると9時ちょうどで歩数は、8649。
シャワーを浴びてテレビを観ながらこれを入力。

11時過ぎに家内が歯医者に出掛け、お腹が空いたのでマルちゃんのカレーうどんを作って食べた。

12時過ぎ、家内が帰って来てカレーうどんを作ってやった。

家内が観たいと言った2009年の小池徹平主演映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の録画を観ながら缶ビール2本。

途中、キャノンのサイトで来年の年賀状を決めてダウンロードした。

映画が終わって家内がソファで寝てしまい、その隣でリボンも寝ていた。
関西テレビの「開局55年目突入だよ!」を観ながら年賀状の裏を70枚印刷。

終わった3時頃、家内が起きた。

3時半頃に布団に入って昼寝。

起きたのは6時過ぎ。
家内がPCを覗いたまま夕食の準備をしようとせず、「晩ご飯、うどんでええ?」と言うので「グラコロじゃなくて?」と言うと「買って来てくれるん?」で夜マックに決定。

オーダーをまとめて着替え、テイクアウトに。
家内がグラコロ¥280、BLB¥290を家内と私、ぴょん子と私がデミチーズグラコロ¥300とナゲット¥260をそれぞれ、ポテトM¥140を18:49に買って帰った。

「おいしい宅配ピザNo.1決定戦」を観ながら3人共コーヒーで食べた。

7時半頃、流しの洗い物を片付けた。

テレビを観て9時前に風呂。
体重を測って(57.8kg/21.8%)アロエヨーグルト。

9時からの「悪夢ちゃん」を観ながら閻魔お湯割り。

10時から「嵐にしやがれ」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-11-24 09:31 | 日記 | Comments(0)

三連休初日、目が開くと6時半。
にゃんこの世話をしてトイレに入ってから血圧を測って(122-77/54)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
チラシの量が半端無く、ずっしりと重い束だった。

朝食の後、着替えてペットボトル・アルミ缶・雑誌の束2つを車に積んでマックスバリュへ。
雑誌以外を処分してから分別所へ。
雑誌と百均傘の骨とギターの通信教育則本を閉じていたアルミを処分。

帰ると家内が起きて来ていた。

雨も上がったようなので歩いて駅前の「プラージュ」へ行って散髪¥1680。
珍しく髭剃りは若い女性だったが「雨降ってました?」とか急に話し掛けられたので聞き取れず「はい?」。
余計な会話は不要である。

帰り道の駅南に在る宝くじ売り場でロト6¥200×5を買って帰った。

車で「コスモス」へ行って、パルプエコ¥378、コスモスのPBブランドの緑茶¥99、おいしい牛乳¥198×3、アロエヨーグルト¥128×3、バタピー¥98、マーブル¥99を10:36に買って帰った。
歩数は、4070。

テレビを観て11時半にサッポロ一番みそラーメンを作って食べた。
家内に日清焼そばを作ってやった。

テレビもつまらないのでPCでスピーカーを鳴らしてFOCUSなんかを聴きながらバタピーで缶ビール。
家内は実家に出掛けた。
2本飲んで2時40分に布団に入った。

起きたのは5時20分頃。
流しの洗い物をしてコーヒーを飲んでいると家内が帰って来た。

「アンカー」を観て7時からの「ガチガセ×世界番付」を観ながら3人で夕食は、焼きそば。

閻魔お湯割りを1杯飲んで9時前にお風呂。
体重を測って(58.0kg/22.4%)、アロエヨーグルト。

9時から「Oh! どや顔サミット」。
家内が買って来た麦チョコで2杯目。

ボタンは和室で寝ており、リボンはリビングのイスの上。

10時前から「報道ステーション」。

11時から笑福亭鶴瓶の「Aスタジオ」で堤真一。

11時半から「探偵!ナイトスクープ」。

12時から「未来シアター」。

12時半から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-11-23 18:48 | 日記 | Comments(0)

22日(木)連休前

昨夜は11時前に布団に入り、5時頃、トイレに起きた。
ゴロゴロして7時に起床。
血圧を測ってプラゴミを出して新聞を取って来た。

朝から支払業務をせっせとやって昼は3人で家内が買って来てくれたサンドイッチとおにぎり。

午後からも支払業務の続きと連絡業務。

やり残した業務を来週に先送りにして定時に上がった。

歩数は、3733。
帰って着換えていると家内が帰って来た。
「アンカー」を観ながらぽんせんで缶ビール1本。

7時からの「VS嵐」を観ながらの夕食は3人で麩入り玉子丼、冷奴、かぼちゃとわかめの味噌汁。

8時から「ベストヒット歌謡祭」の途中から。

9時から「秘密のケンミンSHOW」。

10時から「ダウンタウンDX」。

11時から風呂に入って体重を測りアロエヨーグルト。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-11-22 18:18 | 日記 | Comments(0)

6時40分にぴょん子を起こしたが起きて来なかった。
にゃんこの世話をして布団でゴロゴロ。
家内が起きた後、7時に起床。
血圧を測って新聞を取って来た。
ぴょん子は休みのようだった。

いつもの朝食を済ませて両手の爪を切って出社。

書類作業や連絡業務をせっせとやって昼は3人で昨夜の煮物、和え物でご飯。
コーヒー。

午後から車で加古川から加西方面、その後、姫路に戻って網干の方まで巡回。
会社に戻ったのは3時半。
連絡業務と残務処理、連絡の残りなどをして定時に上がった。

帰って缶ビール1本。

今朝から携帯が圏外表示になるので故障かと思ったがEZウェブを使う時は3本立つ。
試しに一度電源を切って点け直すと直った。

6時ににゃんこのご飯を入れてやって「アンカー」。

夕食は7時からの「1番ソングSHOW!」を観ながら3人で夕食は醤油スパとスープ(ぴょん子と家内はオニオン、私はコーン)。
食後にお湯割り1杯。

8時から風呂に入り、体重を測ってお湯割り2杯目。
テレビでは「笑ってコラえて」が点いていて家内が観ているがPCにヘッドフォンを差してエリック・カルメンのベストを聴きながらこれを入力。

9時から「超ホンマでっか!?TV」を観ながらお湯割り3杯目。
リボンはイスの上、ボタンは箱の中。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-11-21 20:34 | 日記 | Comments(0)