<   2012年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

5時過ぎにトイレに起きて6時の携帯アラームでぴょん子を起こしに行った。
6時10分に再度起こしに行ってゴロゴロ。
家内が起きてぴょん子はアパートに戻ったようだった。
7時に起きてにゃんこの世話をし、血圧を測って(104-70/58)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

朝から連絡業務に精を出していると昼前、新案件に遭遇したがすぐには動けない案件だった。

昼はマンションに帰ってトップバリュブランドのお茶漬け。
コーヒーを飲んで会社へ。

暑い最中、上司2人と加古川方面へ商談に出掛けた。

会社に戻って来たのが2時半頃。
残務処理をして連絡業務や提出書類など。

定時に上がると歩数は、2608。
家内が掃除機を掛けていた。
「アンカー」を観ながら缶ビール1本。

リボンのエサ(ロイヤルカナン・キトン2kg¥2213)をAmazonに注文。

夕食は、7時からの「快傑えみちゃんねる」を観ながら、鶏のオーブン焼き、こんにゃくと茄子の味噌田楽、かいわれと大根ととろろ昆布の味噌汁。

食べ終わってしばらくするとぴょん子が帰って来てご飯を食べた。
後で熱を測ると6度8分有ると言った。
風邪が良くなっていないようだ。

8時から「ペケポン川柳王決定戦」を観ながら閻魔水割り。

9時から「Oh!どや顔サミット」。

10時から「報道ステーション」。
しばらくして風呂に入り、体重を測って(60.0kg/17.1%)アロエヨーグルト。

11時前に「爽」バニラ4個入りの1つ。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-08-31 18:19 | 日記 | Comments(0)

いつものように5時20分頃に目が覚めてトイレ。
布団に戻ってゴロゴロしていると6時半になり、まだまだゴロゴロして7時に起床。
起きてにゃんこの世話をして血圧を測り、プラゴミを出して新聞を取って来た。

朝食後、薬を飲んで歯を磨き、少ない髪をセットして髭剃り、リップクリームを塗ってフリスクを3粒食べて耳掃除。
そういう一連の作業をこなして8時半まで時間を潰して出社。

朝から支払や提出書類、連絡業務。
曇っていた空は9時過ぎには大雨になって、しばらくするとお天道様が照り出していた。

昼はコスモスブランドのカップ入り天ぷらそば。
家内はカップヌードル。
コーヒーを飲んで会社へ。

午後からも提出書類や連絡業務で定時に上がった。
歩数は、3562。

帰って着替えていると家内が帰って来た。

缶ビール1本飲んで6時から枕だけで和室に横になった。
ぴょん子が帰って来た声がして携帯を見ると7時過ぎ。

ぴょん子は部屋で寝始めたが、私と家内は「第10回漫才アワード」を観ながらミンチカレー、かいわれと長芋短冊のサラダ。

8時から風呂に入って体重を測りアロエヨーグルト。
「漫才アワード」は審査員が素人の高校生ばかりなのでお笑いを楽しむというより馬鹿笑いに興じるという感じなので「ぐるナイ」にチャンネルを換えた。

ロト6は全然駄目。
今回は1等でも当選金は2000万円らしい。
当たった人は桁が違うのでショックかも知れない、と余計な心配をした。

9時から「ケンミンSHOW」。
ぴょん子が部屋からリビングに来て寝っ転がったが風邪を引いているようだった。

10時から3人で「ひみつの嵐ちゃん」で綾瀬はるか。

ぴょん子は風邪を引いているのに風呂。
家内はそのぴょん子の為にお茶やポカリスエットを買いに行った。

11時から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-08-30 20:53 | 日記 | Comments(0)

5時過ぎにトイレに起きて布団に戻り、ゴロゴロして7時過ぎ起床。
にゃんこの世話をして血圧を測り(106-64/55)新聞を取って来た。

朝から新しいプログラムの自習。

昼は昨夜の豚肉でご飯。
コーヒーを飲んで会社へ。

天気は曇って怪しい感じだったが車で巡回。
土山から西明石方面。
姫路に戻る時、事故の為に高砂から渋滞。
宮西でロト6¥200×5と宝くじの日記念宝くじ¥500×10を買った。

会社に着いたのは3時半。
次々と仕事の津波が押し寄せて飲み込まれそうになったが全てブン投げて残務処理をし、連絡業務を片付けると定時に上がった。

マンションに帰って来て買い物に行く約束だったので着替え終わると家内が帰って来た。
ぴょん子の電気代はコンビニでは納付期限切れで扱ってもらえず、郵便局で振り込んだと言った。

「コスモス」で水1箱、きれいきれいの補充、アロエヨーグルト、たこ焼き粉、朝用歯磨き、エコパルプなどを買ってイオンタウンへ。
牛乳やお好み用に豚肉、チキンラーメンなんかを買って帰った。
歩数は、3854。

缶ビール1本。

お好み焼きは大きいの2枚と小さいの1枚食べたら汗ダクになったので風呂。
体重を測って(60.2kg/17.3%)アロエヨーグルト。

「笑ってコラえて」を観ながら閻魔水割り。

9時から「ホンマでっか!?TV」。

プラゴミを集めて10時から「トッカン」を観ながら麦チョコで閻魔水割り2杯目。

11時から「ZERO」を観ながら3杯目。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-08-29 20:44 | 日記 | Comments(0)

5時過ぎにトイレに起きて布団に戻ると家内がはしゃぎ出したにゃんこの相手をする為にリビングで寝始めた。
ゴロゴロして7時過ぎに起床。
血圧を測って可燃ゴミを出し、新聞を取って来た。

朝から連絡業務と支払業務。
白浜方面に上司と面談に出掛けて昼前に帰って来た。

昼はカップヌードルにお湯を入れた途端、家内が「何かしてもた?」とサンドイッチとおにぎりを買って帰って来て、「昼から休みになった」と言った。
カップヌードルを食べてからコーヒーを飲んで会社へ。

連絡や支払業務をしていると新案件にダブルで遭遇。
それを片付けて残務処理などして定時に上がった。
歩数は、3402。
家内はぴょん子の部屋のテレビでブルーレイ録画か何かを観ていた。

にゃんこの世話をして缶ビール1本。
眠くなって6時くらいから7時くらいまで枕だけで寝て目を開けると足元にボタンが寝ていた。

7時から「火曜サプライズ」。
家内は夕食をパス。
私は豚肉丼用の肉、玉子豆腐、もずく、インスタントしじみ味噌汁。

8時から「踊る!さんま御殿!!」を観ながら閻魔水割り。

9時から風呂に入り、体重を測ってアロエヨーグルト。
水割り2杯目。

10chの「芸能人好きになった人」がつまらないので、これもつまらないが6chの「ロンドンハーツ」。
10時から「報道ステーション」。

ぴょん子が家内に電話して来て電気代を払い忘れていると言って来た。
しばらくして帰って来て振込用紙と督促状を置いてそそくさと帰って行った。
面倒な事を後回しにするから余計な面倒を呼び寄せているのが何故判らないのかが判らない。

閻魔水割り3杯目。
以前と比べてバタピーを食べなくなっただけである。

久しぶりにPCにヘッドフォンを差してCD"BEST HITS 70's_80's_90's POP CLASSICS"。
音楽はタイムマシーン。
お気に入りの音楽はそれがお気に入りだった頃の自分に引き戻してくれる。

Grand Funk Railroad "LIVE ALBUM"。
オヤジになって聴いても恰好いい。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-08-28 20:29 | 日記 | Comments(2)

疲れたぁ
ちょっと休憩、休憩
a0107718_22363614.jpg

[PR]
by HIMESIKA | 2012-08-27 22:36 | にゃんこ | Comments(0)

5時過ぎにトイレに起きてゴロゴロし、7時5分起床。
にゃんこの世話をして血圧を測り、新聞を取って来た。

あれやこれやと憂鬱がてんこ盛りの会社へ陰鬱な気分ながらもいい大人だから「今週も頑張りましょう」と家内に空元気を投げ付けて出社した。

先週の新案件の事後処理みたいな事をしてから支払業務や連絡業務。

昼は冷ご飯を納豆とのり玉で。

午後から新案件に遭遇したが夕方まで連絡が取れず車で巡回に。
網干方面へ行く途中の大津イオンのマックでフィレオフィッシュ¥270とアイスコーヒーS¥100で14:24に休憩。
その後、岡田から帰って来ると4時。

残務処理をして支払と提出書類などをして新案件の連絡を付けて6時20分くらいに上がった。
歩数は、4584。
帰るとボタンが玄関までお出迎え。
ご飯を貰っていなかったらしい。
にゃんこの世話をして缶ビール。

夕飯は「お試しかっ!」を観ながら焼き豚の残りと芋粥。

ロト6は丸っきり駄目。

可燃ゴミを集めて8時から閻魔水割り1杯。

9時前に風呂に入って体重を測りアロエヨーグルト。
「リッチマン、プアウーマン」。

10時から「SMAP×SMAP」。

11時過ぎから「24時間マラソンの裏側」。

11時24分から「ZERO」。

昨日あたりから渡辺謙が喋るだけのSUZUKI「発電エコカー」のCMがやたらと流れる。
バックにはTOTOのファーストアルバムのオープニング曲が使われているのだが、オリジナルではなくオーケストラのカバーバージョン(デイヴィッド・ギャレット)が使われており、家内が「オリジナルの方が格好いいのに」と言っている。
同感である。
権利問題か使用料の問題か。
それにしても何故こんなに昔の曲を使うのかと不思議に思うけれども、それだけ今のミュージックシーンには無いいい音源が有るという事なんだろう。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-08-27 21:58 | 日記 | Comments(2)

家内がにゃんこの世話をしている音を聞きながらも布団でゴロゴロ。
7時過ぎに起きると家内はイアホンを付けてテレビを観ていた。
血圧を測り(106-68/53)新聞を取って来た。

朝食後、8時半にダンボール・ペットボトル・アルミ缶・新聞紙を持って車へ。
マックスバリュでペットボトル、処分所でそれ以外を処分して帰った。

歩きに出ようかとも思ったがいい天気過ぎて暑そうだったのでやめて「24時間テレビ」を観ながらにゃんこの写真をアップしたりした。

11時過ぎに前触れ無しにぴょん子が帰って来た。
イオンの冷凍食品、ちゃんぽん麺を作ってやって、家内と自分の分の順番に作って食べた。

ぴょん子は友達と会いに出掛け、私は着替えて12時35分にマンションを出て炎天下のウォーキングへ。
セブンイレブンでアクエリアスゼロ¥147を12:44に買って2号線上り線まで北上し、50メーター道路を通って帰って来ると1時半。
歩数は、6818。

シャワーを浴びてブルボンの「味ごのみ」をつまみに缶ビール2本。

3時頃布団で寝てぴょん子が帰って来た5時過ぎに起きた。
引っ越ししたいと言った。
色々と悩んでいるようだが、あまり深刻に受け止めてしまうと余計に悩ませるだろうし、代わってやる事が出来ないのが切ない。

しばらくしてぴょん子は部屋に寝に行き、7時前、家内と私は夕食。
麻婆豆腐、焼き豚、にんじんとピーマンとじゃこの炒め物、インスタントしじみ味噌汁。
ビールを飲んで寝ただけなので食欲がなかったが何とか食べた。
が、じゃこの匂いが駄目で炒め物は一口しか食べられなかった。

7時過ぎに風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
麦チョコをつまみに閻魔水割り。

9時前、「24時間テレビ」で初めての家族4人でのリレーマラソン120kmを北斗晶がゴールした。

ぴょん子が起きて来てご飯を食べながら、3人で少しだけ話。
家内が「仕事、辞めてもいいよ」。
私が「次の職場との位置関係も有るやろから一旦ここへ帰って来て職を見付けてからアパートを探せばいい」。
その後、ぴょん子の職場のHPを覗いたりしながらグチのような話を聞いた。

10時半を過ぎてぴょん子はアパートに帰った。
邪気を払ってやる力が私に有ればと切に思う。
もうぼちぼち「何か嬉しくて楽しい出来事が起こってもいい」と思うのだがどうなっているのやら...

閻魔水割り3杯目。
まるで盆休みの延長だと思うが、この土日は不思議に時間が長いと感じた。
朝早くから行動開始したお陰だと思うが、その分、休めていないのではないかという疑問は残る。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-08-26 11:08 | 日記 | Comments(2)

置物ボタン
a0107718_1164065.jpg

お気に入りのアゴ乗せポーズ
"mm..."
a0107718_9244988.jpg

リボンの寝場所
"Here I am"
a0107718_925279.jpg

[PR]
by HIMESIKA | 2012-08-26 01:16 | にゃんこ | Comments(0)

a0107718_040462.jpg

[PR]
by HIMESIKA | 2012-08-26 00:40 | にゃんこ | Comments(0)

夜中目が開くと1時半。
さすがに早過ぎるのでまた眠って、次に目が開いたのが6時前。
トイレに行ってにゃんこの世話をして起床。
血圧を測って新聞を取りに行くと届いていた。

朝食後、7時半に1人で車に乗って墓へ蝋燭立てのフタを持って行った。
野犬がいじったのか倒れていたのを立ててフタを乗せ、枯れた花を抜いて捨てた。

姫路に帰って来たのが9時過ぎでGSで満タンにした。

マンションに戻って着替えようとすると家内が起きて来た。
着替えて9時20分にウォーキングに出た。

ローソンでアクエリアス¥147を買って手柄山から岡田へ陸橋を渡って抜け、下り2号線まで北上して東へ。
イオンタウンを通って帰って来ると10時半。
歩数は、8897。

シャワーを浴びて出て来ると家内が「花屋から15分くらいで届けに来るって電話有ったよ」。
11時頃、グラスに入ったブーケ¥4200がそのままの形で届けられた。
a0107718_1202264.jpg

お腹が空いたので日清焼きそばを作って食べた。

午後から缶ビール2本飲んでいると家内はリビングにうつぶせで寝っ転がってリボンの相手をしていると思ったら寝てしまったようだった。
1時過ぎ、布団で寝た。

3時過ぎにうつ伏せで目が開くと同時に今までに無いようなむせ方をして死ぬかと思った。
アルコールの処理能力も嚥下力も随分と弱っているようである。

テレビを観て4時半頃、家内の運転で「ペール・ノエル」へ行って誕生日ケーキとしてフルーツケーキ¥3150を16:53に買って帰った。

ブーケとケーキとリボン
a0107718_205417.jpg

家内がリビングの掃除をして窓側の敷物を交換した。

6時半から「24時間テレビ35」。

夕飯は、厚揚げとこんにゃくの味噌田楽、かまぼこと三つ葉の和え物、インスタントしじみ味噌汁。
地味なメニューにのり玉を追加して食べた。
後片付けは家内のリクエストで私がやらせて頂いた。

しばらく閻魔水割りをチビリチビリと舐めて8時半に家内と2人でケーキを6等分して2つづつ食べた。
a0107718_20564495.jpg

「24時間テレビ」を観続け、ニノが下半身不随になる実話を元にしたドラマの後、「嵐にしやがれ」と「しゃべくり007」の合体生バージョンが始まってから風呂。
体重を測ってガリガリ君。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-08-25 11:53 | 日記 | Comments(2)