<   2012年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2時半にトイレに起き、平日より早い6時起床。
にゃんこの世話をして血圧を測り(118-74/59)新聞を取って来た。
朝食後、着替えて8時にマンションを出た。
薄曇りで雨の心配は無さそうなので久しぶりに市川まで行ってみる事に。

セブンイレブンで水¥98を8:09に買って市川へ。
2年ぶりくらいかと思ったが後で調べてみると去年8月27日に来ているので1年経っていない。
先日の台風4号の増水で舗装のアスファルトがめくれて離れた場所で分厚いダンボールのように重なっていたり、歩道の砂がえぐられていたり、その砂がやたらと溜まっていたり、少々歩きにくかった。
市川から上がって来ると細かい雨が降り出したのでかつての2時間コースは諦めて帰る事にした。
二本松から312号線を南下してマックスバリュでトイレを拝借して帰った。

マンションに着いたのは9時50分。
家内は起きていた。
シャワーを浴びてテレビ。
家内が宙太へ送るスーツを梱包してくれたのでヤマト運輸へ持ち込んで明日の午前中着指定で発送した¥1270。
歩数は、13058。

正午になって昼食は冷凍うどんできつねうどん。
いつものようにとろろ昆布と揚げ玉をトッピングして食べた。

「ぐるナイ」の再放送を観ながらバタピーをつまみに缶ビール2本。

2時過ぎから布団で寝て4時半にボタンに起こされた。

家内が関ジャニ∞の録画を観ているのに付き合って6時頃から『日記』を読み6時半にようやく読み終えた。
日記の習慣を持った人が年配になったらどういった事を書くのか興味が有ったのだが、当たり前ながらその日にした事、あった事が書いてあるだけだった。

「青空レストラン」で和歌山の山椒。
何とみかんと同じ柑橘系だという。

「関ジャニの仕分け∞」を観ながら夕食。
鮭とえのきとしめじのホイル焼き、ゆず味噌味のこんにゃく刺身、きゅうりとわかめとかにかまの酢の物、きゃべつとなすの味噌汁。

8時過ぎに風呂。
体重を測って(60.2kg/18.6%)アロエヨーグルト。
関ジャニ∞の続きを観ながら閻魔お湯割り。

9時から「エンタの神様 最強ネタ2時間SP」。

地井武男の追悼番組を少し観て「スマステ!!」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-06-30 12:51 | 日記 | Comments(5)

4時過ぎにトイレに起きて襖を閉めて布団へ。
5時過ぎに目が開いてゴロゴロして7時に起床。
にゃんこの世話をしてトイレに入り、血圧を測ってから可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
家内は和室に入りたがったボタンを入れてしばらくした7時半頃起きて来た。

朝から新案件遭遇。
その他支払業務や連絡をしてミーティングの後、12時半頃にマンションに帰ってカップヌードル。
家内が会社に戻った後、コーヒーを飲んで会社へ。

面倒な電話対応や提出書類、書類整理など、せっせとこなしていると4時頃、再度新案件遭遇。
それに形を付けて電池切れとなり無理矢理仕事を終えた。

帰ると家内が「スーツ取りに行かな」と着替えるのを待っていた。

スーツ4着を受け取り、宙太の分を送ってやる為にダンボール箱を2つもらった。

久しぶりに「ライフォート」へ行って家内が毛染めや化粧品、トイレットペーパー、湿布薬などを買った。
カップヌードルがイオンより¥10安い¥128で売っていた。

イオンタウンへ行ってロト6を買い、食材の買い物をして帰った。
歩数は、4603。

7時からの「ネプチューン&イモト世界番付」を観ながら弁当を食べ、バタピーで缶ビール2本。
8時から「ミュージックステーションSP」。

10時に風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。

「報道ステーション」を観ながらマーブルチョコで閻魔ロック。

11時から「アナザースカイ」で日本代表GKの川島のベルギーロケ。
にゃんこの餌入れがどちらも空だったので少しづつ入れてやって、閻魔2杯目は氷が無くなったのでお湯割り。

12時から「ZERO」。

ホール&オーツの"Don't Change"が聴きたくなってAmazonで『裏通りの魔女』を注文した。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-06-29 22:27 | 日記 | Comments(0)

5時過ぎにトイレに起きて襖を閉めて布団へ。
ゴロゴロして7時前に起床。
トイレに入ってからにゃんこの世話をし、血圧を測ってプラゴミを出して新聞を取って来た。
家内もしばらくして起きて来て、2人共コーヒーとブラウンシュガーで朝食。

提出書類や連絡業務に精を出し、昼は昨夜の和え物と味噌汁で筍ご飯。

午後から支払業務、ミーティングなどをこなして定時に終了。
Amazonからプリンターのインクカートリッジが届いていた。
歩数は3559。

帰って着替えてにゃんこの世話をして足を洗ってバタピーをつまみに缶ビールを飲んでいると家内が帰って来た。


「アンカー」を観て6時半から7時まで『日記』を読んだ。

7時から「VS嵐」を観ながら冷麺。

ロト6は丸で駄目。

8時から風呂に入り、体重を測ってアロエヨーグルト。

「ぐるナイ」を観ながら「爽」。

9時から「ケンミンSHOW」を観ながらマーブルチョコをつまみに閻魔お湯割り。

10時から「ダウンタウンDX」。

11時から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-06-28 20:40 | 日記 | Comments(0)

4時過ぎにトイレに起きて布団に戻ってしばらくすると何故か5時過ぎ。
ゴロゴロして7時起床。
にゃんこの世話をして血圧を測り(106-70/60)、新聞を取って来た。

朝から連絡業務や支払業務。

ミーティングの後、電話を2、3片付けてマンションへ。
昨夜の肉じゃがと味噌汁、沢庵でご飯。
コーヒーを飲んで会社へ。

車で巡回。
宮西でロト6を買って岡田から網干方面へ。

会社には3時過ぎに帰って来た。
支払業務や提出書類などなど。

定時に上がって着替えずに車で「コスモス」へ。
途中、上司から電話でやっつけ仕事が不完全過ぎると叱られた。

デンタルリンス¥880、デンターシステマ歯ブラシ¥178、おいしい牛乳¥199、グリーンラベル¥737、アロエヨーグルト¥128×2、カップヌードル¥137×2、バタピー¥98、マーブルチョコ¥99を17:36に買って帰った。
歩数は、4584。

家内が帰って来ていた。
買って来た物をしまってにゃんこの水を換えてご飯を補充。

バタピーをつまみに缶ビール1本。

6時半から7時まで昨日の続き、『日記』を読んだ。

7時からの「1番ソングSHOW!」を観ながら、夕食は筍ご飯、青魚のムニエル、隠元と人参の和え物、切り干し大根と揚げの味噌汁。
2膳食べた。

8時半から風呂。
アロエヨーグルト。
体重測定を失念していたので測った(59.8kg/19.4%)。

9時から「ホンマでっか!?TV」を観ながらマーブルチョコをつまみに閻魔お湯割り。

10時から「報道ステーション」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-06-27 20:32 | 日記 | Comments(0)

4時過ぎにトイレに起き、5時過ぎにも目が開いてゴロゴロ。
7時起床。
にゃんこの世話をして血圧を測り、可燃ゴミを2個持って出て新聞を取って来た。

午前中から支払業務をトントンと片付けてデスクワークを軽くしようと目論んでいたが支払業務で躓いてしまい、ちっとも片付かなかった。

昼は家内が買って来てくれたローソンのとろろざるそば。
テーブルにコーヒーを注いだカップを置いた後、ボタンを片手で抱えようとしてカップを1つ床に落としてコーヒーをぶちまけてしまった。
敷物を1つ外して洗濯し、和室に敷いていたやつを敷いた。

午後からも連絡業務や提出書類など、せっせと精を出したが想定していた通りには片付かなかった。

定時に上がると歩数は、4143。
家内が帰って来ていた。
着替えて足を洗ってからにゃんこの世話をしてバタピをつまみに缶ビール1本。

6時過ぎから7時まで五木寛之の『日記』の十五歳部分を読んだ。

夕食は、肉じゃが、塩鮭、もずく、豆腐とわかめの味噌汁。

8時前に風呂に入り、「ダブ」ボディーソープの容器を洗ってから詰替え用を補充した。
体重を測ってアロエヨーグルト。

8時から「踊る!さんま御殿!!」。
「爽」を食べた。

今夜は身体を冷やさないように閻魔をお湯割りにして9時から「リーガルハイ(最終回)」。

10時から「報道ステーション」。

11時前、お湯割り3杯目を飲みながら、去年11月の家族旅行前に¥3690で注文したプリンターのインクカートリッジセットが¥3999になっていたがAmazonに注文した。
家内が「湿気が」と言って窓を閉めてクーラーを点けた。

11時から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-06-26 20:20 | 日記 | Comments(0)

1時半頃トイレに起き、その次は5時過ぎ。
ゴロゴロして7時に携帯アラームを停め、スヌーズが鳴った7時5分に起きた。
にゃんこの世話をして血圧を測り新聞を取って来た。
家内も起きて来て2人で朝食。
その後家内はシャワーを浴びに。

朝から支払業務に手を付けると新案件遭遇。
連絡を付けて書類作成。

昼は昨夜の焼きそばの残りを食べたが豚肉だらけなので豚肉を残した。
さすがに足りないのでお茶漬けを1膳食べた。

午後から先輩の車で商談に。

会社に戻って来たのは3時半。
矢継早に電話が掛かって来てその対応や事務処理に追われて定時を迎えてしまった。
電池切れで上がった。
歩数は、2638。

着替えてにゃんこの世話をしていると家内が帰って来た。

お互いに眠くて、家内は和室で、私はソファで横になった。
新聞代¥3925の集金で起き上がった。

夕食は「お試しかっ」を観ながらコーンスープ、パスタ、キャベツとレタスとトマトときゅうりのサラダ。

ロト6はやっぱり駄目。

8時から風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
可燃ゴミを集めた。

「HEY HEY HEY」。

9時から閻魔ロックを飲みながら嵐の大野君の「鍵のかかった部屋(最終回)」。

たまぁーには何かいい事有ってもいいんじゃないかなぁ...

10時24分から「しゃべくり007」で仲間由紀恵。

10時54分から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-06-25 19:48 | 日記 | Comments(0)

リボン
a0107718_212835.jpg

ボタン
a0107718_211435.jpg

[PR]
by HIMESIKA | 2012-06-24 21:01 | にゃんこ | Comments(0)

ボタンが起こしに来るでもなく8時過ぎに起床。
にゃんこの世話をしてから血圧を測り新聞を取って来た。
いつものようにコーヒーとブラウンシュガーで朝食を採っていると宙太が起きて来、しばらくして家内が起きて来た。

9時過ぎに1人で車に乗って駅に行き、宙太の切符を取って「ジャパン」へ。
閻魔¥2249を09:49に買って帰った。

家内がサンドイッチを作ってくれたので4人で食べた。

Amazonからにゃんこ達のご飯(ロイヤルカナンFCNライト2kg¥2214、ロイヤルカナンFHNキトン2kg¥2233)とセントジョーンズワート3袋¥1477が届いた。

宙太に切符を渡してからダンボールを積んで宙太とぴょん子を乗せ、ぴょん子のアパートへ。
2人を下ろしてダンボールを分別所で処分し、「コスモス」へ。
日清焼きそば5袋入り¥298、グリーンラベル6本¥737、水¥59、カップヌードル¥137×4、アロエヨーグルト¥128×3、バタピー¥98を11:51に買って帰った。

家内とカップヌードルを食べた。

着替えて12時45分に歩きに出た。
駅北の50メーター道路の2号線下りより北からお城までは両歩道に祭り屋台が並んでいて少々歩きにくかった。
「B-1優勝」とか書いてある「シロコロホルモン」という店がやたらと有った。
駅の北側まで戻って来ると新しい駅ビルの骨格が出来つつあった。
a0107718_152044.jpg
a0107718_15205190.jpg
a0107718_15201953.jpg

ちょうど1時間で帰って来ると歩数は、7584。
シャワー。

2時からバタピーをつまみに缶ビール2本。

家内が布団を枕に寝始め、私はBS日テレで「ぶらり途中下車の旅」で歌舞伎役者が赤坂界隈を歩くのを観、4時頃、布団を伸ばして横になった。
眠ったような寝てないようなで4時半頃、ぴょん子の「おかえり」という声で起きた。
彼女は「ただいま」とは言わないのである。
ニンテンドーDS「ポケット・モンスター ブラック2」というゲームを買って来て遊び出した。

「ぐるナイ」の再放送を観て、6時前、寝始めたぴょん子を起こして4人で夕食。

焼きそば、ピー肉、賽の目切りポテトサラダ、もやしと揚げの味噌汁。
宙太はご飯も食べたし他のおかずも良く食べた。
後で家内が「ピー肉が無くなるとは思わんかった」と白状した。

6時25分頃、4人でマンションを出、ぴょん子は自分の車で帰り、家内の運転で宙太を駅まで送った。
いっぺんに休み前の2人に戻ったので切ない気分に飲み込まれそうになった。

帰って来ると歩数は、7861になった。
宙太とぴょん子に
「休みが通り過ぎるのは早いなぁ。色々ありがとさんでした。気を付けて」とメール。
コーヒーを飲みながら五木寛之の『日記』を25ページまで読んだ。

「ザ!鉄腕!DASH」を観て8時前に風呂。
体重を測って久しぶりに「爽」4個入りの1個を食べた。

8時から「大改造!!劇的ビフォーアフター」の2時間SPの途中から観ながら閻魔ロック。

9時から「ATARU(最終回)」。
宙太から
「こっちこそありがとな、次は8月かね。夏バテに気を付けて」と珍しく返事が来た。

10時から「おしゃれイズム」、10時半から「大阪ほんわかテレビ」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-06-24 14:50 | 日記 | Comments(3)

4時過ぎにトイレに起き、6時過ぎにまた目を開けたが7時過ぎに起床。
にゃんこの世話をして血圧を測り新聞を取って来た。
朝食を採っていると8時過ぎに宙太が起きて来た。
「洋服の青山」のチラシに興味が有るようだったので「シャツは有るんか?」と聞くと、
「シャツは買うてあるんやけど」と言うので「スーツか?」「うん」。
で、家内が起きて来た時に「宙太がスーツ買いたいらしい」と言った。

で10時過ぎ、3人で車に乗って「洋服の青山」へ。
宙太がサマースーツ「2着目¥1000」セールで2着見立ててもらっているうちに私は自分の半袖カッター2枚と長袖カッター1枚選んで「3枚¥10000」にしようとしたが店員がそのうちの1枚を「これはスリムなスタイリッシュなやつですけど」と言うので1枚選び直した。
宙太のスーツ2着決まって採寸が済んでからスーツの腹回りが苦しくなって来たのでサイズAB3まで成長した私も買う事にして見立ててもらう為に2階へ。
結局、黒いのと紺のとにしたが「2着目¥1000」で計算するより「スーツ半額」で計算する方が安い計算になるのでそっちで会計してもらう事にして、ネーム料やズボンのスベリ止め料などを入れ、色々割引で¥10000程引いてもらって合計13万円ちょっとの買い物になった。
万歩計とキティちゃんの扇子を貰って出た。

家内がぴょん子に電話してみると「運転中です」とのアナウンスなので「こっちに向かってるんだ」と判断してマンションに戻ったのが11時過ぎ。

乾麺のそばを茹でて長芋をおろしてとろろざるそばにして食べた。

1時過ぎに3人でぴょん子のアパートへ。
宙太と2人で呼びに行くと郵便局から不在届けが来ていると言うので4人で乗って本局へ。
預かり期限が切れていると言われて手ぶらで出て大久保の「靴のヒラキ」へ。
道中、ぴょん子が加古川の焼き鳥店に夕食の予約を入れた。

サンダル¥1680を14:32に買ってビジネスシューズなんかを見て回ったが買わず、宙太が甚平タイプの部屋着を2着買ったり、お菓子をかごいっぱいに買ったりして私と家内はたこ焼き、ぴょん子と宙太はフランクフルトを駐車場前のベンチに座って食べた。

時間が有るので大久保のサティへ。
15:59に着き、ペットショップでにゃんこのおやつ(煮干し)やブラシを買って、4時半頃、5時40分にマイカルの2階入り口で集合として解散。
「未来屋書店」で郷土の本や新書コーナーを立ち読みし、あの「ぞうさん」の作詞をしたまど・みちおの『百歳日記』¥777を17:21に買って集合場所へ。
17:44に出て¥300。

加古川2号線沿いの『炭火ゆるり』に予約した6時半ちょうどに到着。
焼き鳥の盛り合わせやサラダ、お造りの3種盛り、お茶漬けなどお腹いっぱい飲んで食って4人で¥12000弱の支払は宙太とぴょん子の驕り。

私は生中を2杯飲んだので家内の運転で高速で姫路に帰って8時10分にGSへ。
トイレを拝借して満タンにしてマンションへ戻った。
歩数は、6755。
Amazonから岩波新書の五木寛之『日記』¥620が届いていた。

嵐の録画を観始め、私はにゃんこの世話をして風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
閻魔ロック。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-06-23 21:34 | 日記 | Comments(0)

22日(金)送別会

5時過ぎにトイレに起きて布団に戻り、6時過ぎにリボンを追い出して襖を閉めてゴロゴロ。
7時に起きてにゃんこの世話をし、血圧を測って可燃ゴミを出しに出た。
新聞を取って来て朝食。

今日も提出書類や連絡業務、支払業務などに精を出してミーティング後も電話を片付けてから1時15分にマンションに帰ってマルちゃんのカレーうどんを作って食べた。
コーヒーを飲んで会社へ。

午後からも提出書類や支払業務を定時まで。

一旦マンションに帰って上着を起き、財布と免許証をショルダーに入れ直して再度会社へ。

先輩社員達と送別会に駅北の中華料理屋へ。

6時から8時過ぎまでキリンラガーを沢山飲んだが酔っ払いはしなかった。

帰って来ると歩数は、8467。
風呂。
体重を測って8時半から閻魔ロックを飲みながら『そうか、もう君はいないのか』の続きから最後まで読んだ。

宙太からメールで10時前の新幹線に乗ると言って来た。
それをぴょん子にメールで知らせ、宙太には「お母さんが迎えに行こうか?」とメールすると「来れるなら頼むわ」と返事。
ぴょん子からは家内に「眠いから明日の昼過ぎに帰る」とメール。

10時から「報道ステーション」。

11時過ぎに風呂上りの家内は宙太を迎えに行った。

11時17分から「探偵!ナイトスクープ」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-06-22 22:40 | 日記 | Comments(0)