<   2012年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

昨夜は11時半に布団に入り3時半にトイレ。
また寝ると6時に目が開いた。
ゴロゴロして7時に起床。
にゃんこの世話をしてプラゴミを出しに出、新聞を取って来た。
血圧測定を失念した。

朝から昨夜の商談結果を入力して提出書類。
その他連絡業務。

昼は家内にカレーうどんを作ってやって自分はチキンラーメン。

午後からもデクスワーク。
支払業務や提出書類などなど。
働き過ぎて定時には満腹りんになって上がった。

帰ると歩数は、3665。
魚肉ソーセージ2本で缶ビール1本。

夕食は「VS嵐」を観ながら豚肉・ごぼ天・ネギ・白菜・えのき・ぶなしめじ・豆腐・人参の鍋。
その後、お湯割り。

ぴょん子が7時半頃、「ラグを取りに」と帰って来た。
鍋を温めてやって食べさせた。
家内はコストコで買って来たオニオンスープやトイレの芳香剤などを分けてやった。
かつて自分の親が「あれ持って帰れ、これ持って帰れ」と出して来たのと同じ。
これが親という生き物の習性なんだと身を持って実感した。

ぴょん子のリクエストで大野君の「鍵のかかった部屋」の録画を観始めたので私は風呂。
上がって体重を測りアロエヨーグルト。
家内に「うるさい」と言われながら可燃ゴミを集めてお湯割り2杯目。

9時前から「VS嵐」の録画。

9時10分にぴょん子はラグやら何やらいっぱい持って帰った。

「ケンミンSHOW」、10時から「ダウンタウンDX」。

11時から「ZERO」。
ロト6は全然駄目。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-05-31 20:42 | 日記 | Comments(0)

30日(水)研修と宿題

6時過ぎににゃんこのエサを入れてやってから布団でゴロゴロ。
7時に起きて血圧を測り、新聞を取って来た。

ブルーのマグカップからコーヒーが漏れるのを見付けてよく見るとヒビが入っていた。
奈良に居た頃から使ってる物でお気に入りだった。
おぼろげな記憶ではワゴンセールで¥200で買ったやつだと思う。
淋しいが粗大ゴミで処分する事にした。

今日は朝から支払と提出書類、それと新案件。

昼から会議でマンションに戻ってカレーヌードル。
コーヒーを飲んで会社へ。

連絡業務や支払業務を定時まで。

帰ると歩数は、3987。

会社の携帯で3件程連絡。
なかなか繋がらず8時前になってようやく3件ともに片付いた。
めでたい。

途中、缶ビール1本と夕食は冷麺。

「笑ってコラえて」を観ながら8時過ぎから閻魔お湯割り。

9時から「ホンマでっか!?TV」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-05-30 20:36 | 日記 | Comments(0)

5時過ぎにトイレに起きてから布団でゴロゴロ。
6時過ぎに襖を開けてやるとボタンが起こしに来た。
エサを入れてやってまた布団でゴロゴロ。

7時に起きて血圧を測り、可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

支払いや提出書類をせっせとやって昼は家内と昨夜の味噌汁、梅しそ納豆、野菜のつまみ揚げでご飯。

1時半から巡回で加古川へ。
2号線で姫路に戻って来ると空が真っ暗になって雷が鳴って稲光がした。
雨が激しくなってヒョウが降り出して車のフロントガラスや天井がカンカンと鳴った。
ヤマダ電機でトイレを拝借して会社に戻ったのが3時過ぎ。
ほとんど傘が要らないほど雨はおさまっていた。

その後、仕事中にも大雨に戻ったりしたが、定時まで支払業務をして上がる時には晴れていた。

歩いてマックスバリュへ行ってロト6を買って帰った。

バタピーをつまみに缶ビール1本を飲んでいると家内が帰って来た。

「外食しょっか」と言うので行先を決めないままに車に乗った。
ほぼ「すき屋」にしようと決めたところ、家内が「この前行こう言うとった串カツ屋行ってないな」と言うのでそこへ行く事にした。
「串カツ屋七星」に6時45分頃着いた。
家内がジンジャエール、私は生中。
串カツの7本盛り、手羽先2本入り、土手焼き(土手焼きの串とこんにゃくの串)を2皿。
食べながらお義母さんの話をしていると家内が「あっ、今日誕生日や」と言い出した。
「何かせな」と言うと、「母の日と誕生日と一緒なって言うてあるし」と言う。
いい娘である。
ラストに家内が海鮮丼¥680、私はサケ茶漬け¥380。
合計¥3300ちょっと。

マックスバリュへ行ってクリーニング屋へ行って受け取り、牛乳や鍋の食材を買って帰るとちょうど8時。
歩数は、6939。

風呂に入って体重を測り、アロエヨーグルト。
閻魔お湯割り。
そう言えば、串カツ屋に閻魔が置いてあった。
感心な店である。

9時から「リーガル・ハイ」。

10時から「報道ステーション」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-05-29 20:46 | 日記 | Comments(0)

ゴロゴロしていると6時過ぎに襖をカリカリする音で家内が襖を開け、ボタンが起こしに来た。
ご飯を入れてやって布団に戻り、7時過ぎまでゴロゴロ。
起きて血圧を測って新聞を取りに出た。

週明けの憂鬱な気持ちがなかなか晴れず、やる気も出なかったがせっせと提出書類作成。
新案件に遭遇するも午前中は待機状態。

昼はコスモスのカップ小海老天そば。
コーヒーを飲んで会社へ。

車で加古川から土山方面へ巡回に出た。
マックスバリュでトイレ。
近所を少し歩いて観察。

姫路に戻って会社には3時過ぎに到着。
連絡業務や支払業務をして定時に逃げるように上がった。
今日はエネルギーとやる気両方不足していて、鬱のようなセンチなような後ろ向きな心持ちのままで前向きにはなれなかった。
寝不足と飲み過ぎのダブルパンチのせいかも知れない。

歩数は、4608。
にゃんこの世話をしてから缶ビール1本。

家内もしばらくして帰って来た。

夕食は「お試しかっ」を観ながらオージービーフのステーキ、冷奴、めかぶ、なめこととろろ昆布の味噌汁。

8時過ぎに風呂。
体重を測ろうとすると体重計が動かない。
単三電池4本外して測ってみると4本ともまだまだ充分有る。
入れ直すと動いた。
体重を測ってアロエヨーグルト。

ロト6は全然駄目。

お湯割り。

9時から「鍵のかかった部屋」。

10時から「SMAP×SMAP」。

11時前から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-05-28 21:00 | 日記 | Comments(3)

6時前にボタンに起こされ、にゃんこの世話をしてからトイレに入ってまた布団に入ったがゴロゴロしても眠れず、6時半に起床。
血圧を測って新聞を取って来た。
新聞を読んでテレビを観、7時45分に外へ出た。

毎度の如く、溝の空き缶を拾ってから溝のドブさらい。
収集の軽トラに積み込んで8時25分に終了。

家内が起きて来ていた。
再度コーヒー。

9時半頃、昨日ぴょん子が開梱したダンボールを積んで分別所へ。
処分して「コスモス」へ。
グリーンラベル¥737、チキンラーメン5袋¥298、ON365(コスモスのPBブランド)のカップ麺「小海老天そば」¥79、バタピー¥98、井村屋あずきバー¥199を10:11に買って帰った。

全労済の追加契約にそそのかされて申込書を投函しに行った。

相葉君の「三毛猫ホームズの推理」の録画を観て、11時半、とろろざるそば。
家内は昨日の八宝菜をご飯に乗せて中華丼にして食べていた。

昼過ぎ、尼崎のコストコに行く事にして2人で車に乗って出た。
ナビの言う通り、山陽道から中国道、阪神高速と走って無事到着。
途中、西宮SAでトイレに入り、「たまごまるごとプリン」4個¥1050と缶コーヒーを買った。

神戸店より大きい筈だがレイアウトも品揃えも変わり映えしなかった。
前回も買ったたまねぎスープやドライマンゴー、グリーンラベル1箱の他、アリエール1.7kg×4や栗など1万円強の買い物。

ナビでは隣に「カルフール」が有ると出ていたが他の店に寄る気力も体力も残っていないので来た道を反対に走って帰った。
もっとも、阪神高速に入りそこねて側道をしばらく走ってから中国道に入り、後で調べてみると「カルフール」は撤退してイオンになっていたようだ。
帰りも西宮SAでトイレ。

4時過ぎに帰って来ると歩数は、3308。
ピーナツや栗で缶ビール2本。
5時半から布団に入り6時半まで寝た。

「ザ!鉄腕!DASH」を観ながらの夕食は「コストコ」で買ったバーベキューソースで有名なヨシダの「グルメのたれ」で味付けしたハム・人参・ピーマンの炒め物と玉子焼き、ゆず味噌味のこんにゃく刺身、インスタント味噌汁。

8時から「大改造!!劇的ビフォーアフター」。
しばらく観て風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
閻魔お湯割り。

9時から「ATARU」。

9時半にぴょん子が友達ににゃんこを見せてやる為に2人で帰って来た。
20分程居て、「たまごまるごとプリン」を出してやったが友達に2個持たせたようで2人して10時前に帰った。

家内はスマホで嵐のコンサートチケット申込みが出来ずにひたすら指でスマホを突いている。
「パソコンでやらんかい」と言ってやるとぐじゃぐじゃ言っていたがPCでやり始めた。
あれやこれや苦労して(特に全角と半角の区別で)ようやく申込みは出来たようだが抽選の結果は1週間後。
今回のは東京での「嵐のワクワク学校」で、それが外れると今度は大阪分の申し込みで同じ事をやるらしい。
ご苦労な事である。

休みが終わるのはがっかりする程に早い。

日頃、何とは無しに「平均寿命まで生きるとして」を前提に考えたりしているが、そんな事は神様も仏様も約束してくれた訳ではない。
いつ何時何が起こるか判らないのだから「あと〇年したら...」などという考えや計画はあまり意味が無いとも言える。
それは自分自身もそうだし、自分以外の家族、親類、他人にしてもみんな同じ。
「だから毎日を一生懸命悔いの残らないよう生きていくのが賢明だ」と考えるのも窮屈である。
やりたい事、やろうと思った事はあまり先延ばしにしないようにしようかと思うが、それも何となくせわしない気がする。
人生の終焉は誰にとっても「或る日突然」だろうから「それはそれでいいじゃないか」と思えればいいのだが、なかなかそう達観出来るものでもない。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-05-27 11:49 | 日記 | Comments(3)

昨夜はいつもより少し早い11時過ぎに寝たせいか、6時過ぎに起床。
にゃんこの世話をして血圧を測り、新聞を取って来た。

朝食後のんびりしていると8時半に家内も起きて来た。

コーヒーを飲んで新聞紙を束ねてから9時過ぎに歩いて駅前の「プラージュ」で散髪¥1680。
満席状態ですぐに座れたものの結構待たされた。
「ダイコクドラッグ」でフリスクを買おうと思ったが閉店していた。

チャンスセンターでロト6を買って帰った。

新聞紙とダンボールを積んで処分しに行き、「コスモス」へ。
水¥59、おいしい牛乳¥199、バタピー¥98、マーブルチョコ¥99、歯ブラシ¥188、ポリデント¥732、パルプエコ(にゃんこのトイレの砂)¥378を11:13に買って帰った。

ドア枠の塗装の下処理が終わっていた。

家内に日清焼きそばを作ってやってからカップヌードルを食べた。

ピーナツをつまみに缶ビール2本飲んでいると1時半にドア枠塗り直し作業が終了。
2時から布団で寝、4時ジャストに目が覚めた。

ぴょん子に「生きてるか?」とメールすると「洗濯2回と掃除しとった。荷物を取りに&ご飯を食べに帰る」と返事。
希望メニューを聞くと「乾麺」。

で、家内と近くのマックスバリュへ食材の買い物に行き、クリーニング屋に寄って帰った。
歩数は、4474。

7時頃、「天才!志村どうぶつ園」を観ながら八宝菜on乾麺を家内と2人で食べた。

7時半頃、ぴょん子が帰って来た。
通販の荷物3個を開け、ご飯を食べて8時過ぎから嵐のライブDVDのDisc3「嵐のワクワク学校」を観た。

8時半から今日買った麦チョコをつまみに閻魔お湯割り。

DVDが終わる前の10時20分頃、ぴょん子は荷物とえきそばととろろそばを持って帰った。
部屋がなかなか片付かないようだ。

「嵐にしやがれ」を途中から観て、11時から風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
「ROCK」を観ながらお湯割り3杯目。

11時半から「スマステ!!」を途中から。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-05-26 12:52 | 日記 | Comments(0)

5時半にトイレに起きてゴロゴロして7時起床。
にゃんこ達のご飯の世話をして血圧を測り、小雨の中、可燃ゴミを出しに出て新聞を取って来た。

今週初めの難しい案件の追加対応して提出書類などに精を出した。

昼はカップのチャンポンメン。
コーヒーを飲んで12時半、早目に会社へ。

連絡業務にメドを付けて支払や書類作成やコピー。
次々と雑用を含めて仕事が押し寄せ、飲み込まれそうになり、実際飲み込まれながらも淡々と定時まで仕事。

マンションに帰ると家内がエントランスでご近所さんと駐輪場の件で喋っていた。
歩数は、3492。
にゃんこの世話をしてピーナツで缶ビール2本。

夕食はパスタとポタージュスープ。

7時から「快傑えみちゃんねる」。

8時から風呂に入って体重を測り、アロエヨーグルト。
「ミュージックステーション」を観ながら閻魔お湯割り。

9時から1997年のアメリカ映画「メン・イン・ブラック」。

10時55分から「報道ステーション」。

ようやっと1週間が終わった。
何かいい事無いかなぁ...
[PR]
by HIMESIKA | 2012-05-25 20:39 | 日記 | Comments(0)

4時半に目が開いて少しゴロゴロしてトイレに行くと5時半だった。
布団に戻って7時起床。
血圧を測り、プラゴミを出しに出て新聞を取って来た。

家内も起きて来て朝食。
私は毎度毎度のブラウンシュガーとホット、家内はトーストにマーマレードとホット。

朝から連絡業務と書類作成。
週明けの案件に追加が発生したお陰で新案件遭遇は無かった。

昼は家内と昨夜の高野豆腐と味噌汁でご飯。
コーヒーを飲んで会社へ。

2時半までデスクワークをして車で加古川へ書類を届けに行った。
高砂から2号線で広畑まで行って会社に戻ると4時過ぎ。
残務処理をして電池切れで定時に上がった。

着替えずに財布と免許証をショルダーに入れて出て鍵を掛けようとしたところに家内が帰って来て「どこ行くん?」
「酒買いに」
「何か有ったらメールするわ」
で、「ジャパン」へ行って閻魔¥2249を17:28買い「コスモス」へ。
グリーンラベル6本¥737、アロエヨーグルト¥128×2、カップヌードル¥137、カレーヌードル¥137、マーブルチョコ¥99、バタピー¥98を17:38に買って帰った。
歩数は、3568。

バタピーで缶ビール1本。

7時から「VS嵐」。
夕食はウィンナー3本トッピングのミンチカレー、レタスとトマトとコーンのサラダ。

ロト6は、からきし駄目。

8時から「ぐるナイ」を観ながらお湯割り。

9時から「ケンミンSHOW」にチャンネルを合わせて可燃ゴミを纏めてからお風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
バタピーをつまみにお湯割り2杯目。

10時から「ダウンタウンDX」。

11時から「ZERO」。

0時から「すぽると!」。

まだ明日もう1日有る。
長いなぁ。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-05-24 20:15 | 日記 | Comments(0)

4時過ぎにトイレに起きてにゃんこ達が和室を出たのを確認して締め出して布団に。
6時過ぎからゴロゴロして7時に携帯アラームが鳴ってから起床。
にゃんこ達の世話をしてから血圧を測り(101-61/65)新聞を取って来た。

明日にしようと思っていた難しい面談交渉を、後回しにしてもいい事は何も無いから今日片付けようと何故か思い付いて午後からのアポを取った。
支払業務や連絡、書類作成。

昼は家内と「コスモス」ブランドの旨口しょうゆヌードル。
家内は何度も食べていないのに「もう飽きたな」と言った。
コーヒーを飲んで会社へ。

会議の後、2時半に車で辻井方面へ。
気難しいお相手に説明して何とか面談を30分で終えた。
巡回で青山から太子町まで行って会社に戻ると4時過ぎ。

残務処理して定時に上がった。
歩数は、4541。

法事のお下がりをつまみに缶ビール1本。

夕食は、高野豆腐を玉子で綴じたの、焼き鳥、玉子豆腐、じゃがいもとたまねぎとわかめの味噌汁。

今日は腰痛が強かったのでお湯に浸かる為、バスタブの掃除。
却って腰に悪い。
洗い終わった7時過ぎ、家内はお下がりのお菓子を持って実家へ出掛けた。

風呂に入って体重を測り(59.2kg/19.6%)、アロエヨーグルト。
昨夜同様腰に湿布を貼った。

8時から「はねるのトびら」。

9時から「ホンマでっか!?TV」。

10時から観月ありさの「アンサー警視庁検証捜査官」のラスト10数分。
家内が帰って来て「ピカルの定理」。

10時半から「報道ステーション」。

11時25分から「ZERO」を観ながらお湯割り3杯目後半。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-05-23 20:32 | 日記 | Comments(0)

4時半頃、ボタンに起こされてトイレ。
そのままにゃんこ達を締め出して布団へ。
7時に起きて餌を入れてやってからトイレ。
血圧を測り(99-67/74)、可燃ゴミを2個出しに出て新聞を取って来た。

今日は朝から連絡業務をやり、9時半から巡回で宮西でロト6を買ってから宮田、広畑を通って会社に戻ると11時。
支払いや提出書類をやり、昼は当番で1時にマンションへ。

家内が目玉焼きを焼いていてくれたのでそれと昨夜の和え物、しいアラでご飯。

「木曽路」から来たハガキに他人のがくっ付いていたのでそのハガキをポストに入れに行くとちょうど業者がポストを空にしたところで係員が声を掛けてくれたので袋に入れさせてもらった。

会社に戻って研修。
支払いや書類作成をやって定時に上がった。
歩数は、4905。

にゃんこのご飯を世話してやって珍比良をつまみに缶ビール1本。

家内が帰って来てしばらく休憩してから6時過ぎにヤマダ電機と買い物へ出て行った。
本日のメニューはパスタになる模様。
流しの洗い物を片付けた。

ニュース番組「アンカー」の後、家内が嵐だか関ジャニ∞だかの予約をした店から25日にメーカーに問い合わせをしてからまた連絡すると言って来た。

7時から「火曜サプライズ 緊急東京スカイツリーSP」を観ていると7時半頃、ぴょん子が帰って来た。
すぐ後に家内が買い物から帰って来た。

焼きそばとオムうどんがセットになった弁当を温めて食べた。
ぴょん子はたらこスパ。
家内は助六弁当。

家内が受け取って来た嵐のライブDVDを観始めた。

8時から風呂。
体重を測って(58.8kg/20.1%)アロエヨーグルト。
閻魔お湯割り。

9時10分頃、ぴょん子が眠くなったからと、着替えて帰った。
嵐のDVDをDisc 2の途中で止めて「リーガルハイ」。

10時から「報道ステーション」。
ぴょん子から家内の携帯に「ゴキ出た」とメール。

11時から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-05-22 18:21 | 日記 | Comments(0)