<   2011年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

6時過ぎに目が開いて、ボタンがうろうろしていたがシカトしてトイレにも行かずゴロゴロして7時に起床。
ボタンの世話をして血圧を測り、可燃ゴミを出しに出て新聞を取って来た。

今日も朝から事務処理に精を出し、昼、マンションに着くと若旦那から離婚届が届いていた。
もし今日届かなかったら催促してやろうと思っていたので嬉しい。
ぴょん子に渡して、日清焼きそばを作って食べた。
家内は昼前に「帰らない」とメールして来た。
コーヒーを飲んでいつもより早い12時半に会社に戻った。

連絡業務をせっせとやって、途中支払業務や提出書類もやった。
新案件遭遇リーチで4時くらいからドキドキしたが遭遇はしたものの、現状は何もする事が無いので今日の時点では助かった。

今までの新記録、のべ22人と連絡を取って定時に上がり、閻魔お湯割り。

夕食は、ぴょん子が豆腐ハンバーグを作り、あとは雑炊、エノキとわかめと玉子の味噌汁を3人で食べた。

お湯割り2杯目。

9時前に風呂に入り、体重を測ってブルーベリーヨーグルト。
お湯割り3杯目&4杯目。
[PR]
by HIMESIKA | 2011-09-30 21:32 | 日記 | Comments(0)

6時過ぎにトイレに起きてからゴロゴロして7時に起床。
ボタンの世話をして血圧を測ってからプラゴミを出しに出て新聞を取って来た。

今日も朝からデスクワークに勤しんで、昼はイトメンのそば。

午後からかなり面倒な新案件に遭遇したがほぼ保留状態のまま提出書類や支払業務をした。
新案件も形だけ作って定時に上がった。

マンションのエレベーターに乗ってから銀行へ行くつもりだったのを思い出し、ドアを開けてたまたま廊下に居たぴょん子に夕刊を投げて「銀行行くの忘れとった」と言って歩いて銀行へ。
生活費3万と私自身に2万下ろし、「プリエ」の『ジュンク堂』へ。
検索機で今朝新聞に公告が載っていたお目当ての本が「暮らし」コーナーに在る事を突き止めた。
17:39『「億万長者ボード」を重ねるだけでロト6が何度も当たる本』¥1575を買って帰った。
これで2億円ゲット出来るんなら安いもんだ。

着替えて足と手を洗って閻魔お湯割り。

夕食は家内とぴょん子共作の八宝菜オン皿うどん。

7時から「この生き物がスゴイ!まさかのどうぶつ王国」を観ながらお湯割り2杯目。

8時過ぎに風呂。
体重を測ってアロエヨーグルトとわらび餅。
お湯割り3杯目&4杯目。

今日のロト6は簡単エクセルファイルで選んだやつなので大外れ。
次は今日買った本で5パターン選らんだから当ててしまうかもぉ~っ!
[PR]
by HIMESIKA | 2011-09-29 19:51 | 日記 | Comments(0)

5時過ぎにトイレに行ってからゴロゴロして7時に起床。
ボタンの世話をして血圧を測ってから新聞を取って来た。

今日も朝から提出書類や連絡業務、支払業務など。

昼は昨夜の里芋とイカの煮物、味噌汁、しそ昆布でご飯。
食後、ボタンを抱えて体重を測ると3.6kgだった。
7月23日にはちょうど3kgだったから2ヶ月で2割大きくなった。

午後からミーティングの後、定時まで上司と相談やら提出書類やらに精を出した。
定時20分前にトリプル案件に遭遇し掛かったが順番が違って遭遇に至らず、定時に上がった。

ピーナツをつまみに閻魔お湯割りを飲みながらニュース。

夕食は3人で、人参と隠元の豚肉巻き、じゃがいもと玉ねぎを玉子で綴じてグラタンのようにオーブンで焼いたの。

8時に風呂。
体重を測ってヨーグルト。

9時から「北野演芸館 たけしが今本当に面白いと思う芸人17組を自ら招集!」を観ながら閻魔お湯割り2杯目。

会社で今日貰って来たカード型健康保険証を家内に渡し、自分のに住所と臓器提供意思番号に丸をして署名し、家内にも署名して貰った。

お湯割り3杯目。
[PR]
by HIMESIKA | 2011-09-28 21:03 | 日記 | Comments(0)

ねえちゃんに無理矢理入れられたんだけど、意外に居心地いいかも...
a0107718_20535933.jpg
a0107718_2054869.jpg
a0107718_20551430.jpg

[PR]
by HIMESIKA | 2011-09-28 20:54 | にゃんこ | Comments(4)

2時過ぎに目が開いて、その次は5時過ぎに目が開いた。
ゴロゴロして7時前に起床。
ボタンの世話をしてトイレに入り、軽く洗面をして血圧を測ってから可燃ゴミ3個を出しに出た。
新聞を取って来て朝食。

溜まった仕事を将棋崩しのように1つづつ片付けて行った。

昼は家内がコンビニで買って来たとろろそば。
25日(日)の夜Amazonに注文したボタンのエサ「ロイヤルカナンFHNキトン2kg」¥2528が届いていた。

午後からも午前中の続きで、出っ張った部分を全て片付ける事は出来なかったが何とか「ちょっと余り気味だな」程度まで持って来れた。
基本的に私は好き勝手にやらせてもらえる限り高い処理能力を発揮するのである。

誰よりも早く定時に上がり、マックスバリュまで歩いてロト6を5パターンとオータムジャンボをバラで10枚買って帰った。

閻魔お湯割りを飲んで7時からの夕食は、カワハギの煮物、里芋とイカの煮物、しそ味の納豆、えのきと揚げの味噌汁。

ピーナツをつまみにお湯割り2杯目。

8時から風呂。
体重を測ってビヒダスのイチゴヨーグルト。
お湯割り3杯目。
[PR]
by HIMESIKA | 2011-09-27 19:49 | 日記 | Comments(0)

5時過ぎ、6時過ぎとトイレに起き、ゴロゴロして7時過ぎに起床。
ボタンの世話をして血圧を測ってから新聞を取って来た。

いつ降り出してもおかしくないような曇り空の下、出勤。
片付かない連絡や提出書類業務をしていると昼前に重たい新案件に遭遇。

昼は昨夜の鍋の残りを家内と2人で食べた。

午後からたつの市のK病院へ行って面談。
帰り、大津イオンでオータムジャンボをバラで10枚¥300×10買って、14:33にマックでハンバーガーを24日の朝マックで貰ったタダ券で、それにアイスコーヒーのS¥140を注文した。

会社に3時半過ぎに着いて連絡業務。
書類などのノルマを達成出来ず、仕事は先週から溜まる一方だが電池切れで定時に上がった。

家内が既に帰って来ていた。
ボタンが「ニャー」と今までにない猫のような声を出すようになった。
「どこで覚えて来た?」と驚くと共に、「今後、うるさく泣き続けたら近所迷惑になるしどうしよう」という不安に襲われた。
「成長した」と喜んでやるべきだろうか?

5時半から閻魔お湯割り。

6時過ぎの夕食は、家内が残り物のカレー。
私とぴょん子は家内が焼いた玉子焼きとししゃもの味醂干し。
私はインスタント味噌汁付き。

その後、7時から『冒険チュートリアル』を観ながらお湯割り2杯目。

8時過ぎ『HEY HEY HEY!!』の途中から風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
9時からのSMAPの香取慎吾とアンタッチャブルのザキヤマの『爆笑・おじゃマップ!』を観ながらお湯割り3杯目。
[PR]
by HIMESIKA | 2011-09-26 17:49 | 日記 | Comments(0)

5時過ぎにボタンの気配で目が開きトイレ。
ゴロゴロしたが眠れず、6時半頃起床。
ボタンの世話をして朝食。

ダンボール・ペットボトル・空き缶を積んでマックスバリュと分別所で処分しに行った。

帰って来てテレビを観ながらコーヒーを飲んでいると9時前、家内が「上がうるさい」と言って起きて来た。

ぴょん子は11時半頃に友達と遊びに出掛けた。
正午前、部屋の片付けにも飽き飽きした家内が「買い物行く?」と言って来たので2人で車に乗った。
まずは腹ごしらえと「王将」へ行ってみたがちょうど昼時で沢山待っているようだったのでリバーへ。

2階の洋食屋で醤油ラーメンとチャーハン、家内はトマトとなすのパスタ。

1階でもつ鍋の食材(もつ鍋のダシ・牛もつ・豚こま・豆腐・ネギ・ニラ・もやし)やトイレットペーパーを買った。
4階駐車場へ上がるエスカレーターに乗っているとステージで松山千春のものまね芸人が歌いながら子供達に風船を配ってご機嫌を取っていた。

2時前に帰って来てピーナツで閻魔お湯割り2杯。

3時過ぎに布団で横になって昼寝。
5時過ぎに起きるとぴょん子が帰って来た。

テレビを観て、6時過ぎに夕飯のもつ鍋を3人で食べた。

7時から『爆笑大日本アカン警察 芸能人アカン事件SP』を観ながらシーチキンマイルドをつまみにお湯割り本日3杯目&4杯目。

9時から水谷豊と松坂慶子の『ドラマ特別企画 居酒屋もへじ』を観て、途中、9時半頃に風呂。
バスタブの掃除をして上がり、体重を測ってアロエヨーグルト。
お湯割り5杯目。
[PR]
by HIMESIKA | 2011-09-25 08:59 | 日記 | Comments(0)

a0107718_1253462.jpg
a0107718_12531335.jpg

[PR]
by HIMESIKA | 2011-09-24 12:53 | にゃんこ | Comments(0)

5時過ぎにボタンの気配で目が開き、トイレに行ってゴロゴロしたが眠れずに起床。
ボタンの世話をして血圧を測り、コーヒーだけ飲んで毎朝の薬。

いい天気なので歩きに出る事にして着替え、まずはマックへ。
6:26に携帯クーポンでマックホットドッグクラシックセット¥300。

その後、ローソンで水¥100を買ってお城を時計回りに回って帰って来ると7:45。
新聞が郵便受けに無かったので家内が取りに出たんだろうと思って部屋に入るとリビングで家内が「ボタンに起こされた」と言って新聞を読んでいた。

シャワーを浴びてコーヒー。

10時頃、閻魔の空ビン2本持って車で「イセダ屋」へ。
10:12閻魔¥2236を買うと缶チュウハイの新製品の試供品をくれた。

10:26リバーへ行って、アクエリアス¥158・ピーナツ¥198・とんがりコーンカレー味¥158・アロエヨーグルト¥138を買って、「たまには気の利いた弁当を」という家内のリクエストで赤飯とはおこわと一緒に弁当も売ってる売り場へ。
運動会シーズンのせいなのか、ショーケースの前に数人待ってる人が居るのに対応している店員は1人だけ。
イライラしてやめにした。
10:32再度リーバーの惣菜コーナーへ行って「おにぎり&焼きそば弁当」¥298と「紅鮭弁当」¥398を買って帰った。

帰るなり佐川がAmazonからキャノンのプリンターiP4930¥14335を届けに来た。
買った物を片付け、2007年1月13日から使っているiP1700を外してプリンターの初期設定。
a0107718_1921228.jpg

12時前、熱いお茶を入れて家内と弁当。

コーヒーを飲んでからプリンターとPCを繋いでの設定とテストプリント。
10月のカレンダーを印刷した。

家内が宙太の部屋の片付けを一生懸命やってる中、閻魔お湯割りを飲んで3時過ぎから布団で寝た。

6時からテレビ。
夕食は家内と2人でカレーとサラダ。
カレーは食べられたがサラダは残した。

7時から「お願い!ランキングG第1回...今一番面白いお笑いネタNo.1決定戦」を観て、途中風呂。
体重を測ってアロエヨーグルトを食べ、お湯割りを入れてまたテレビ。
優勝は「ひかりごけ」の親戚漫才。

9時から「ドン・キホーテ(最終回)」を観ながらフィーさんの遺影を印刷した。

10時前にぴょん子が帰って来て3人で「嵐にしやがれ」を観た。
[PR]
by HIMESIKA | 2011-09-24 08:58 | 日記 | Comments(0)

a0107718_2334919.jpg

[PR]
by HIMESIKA | 2011-09-23 23:03 | にゃんこ | Comments(0)