9時半に起きて朝食。

テレビやパソコンで時間をつぶしていると、朝風呂に入って出掛ける気まんまんのぴょん子に「たこ焼き食べに行こうか?」と言うとその気になったので、寝続ける宙太は放っておいて、家内と3人で出掛けた。
まずスタンドへ行ってガソリンを入れている最中、家内が
「どこへ行くつもり?」
と言うので
「明石へ明石焼きを食べに行く」
と言うと、
「だったらお義母さんにも声掛けたげたら?」
で、母親に電話してまずは実家へ。

母親を乗せて明石へ。
『松竹』という店へ少し並んでから入った。
a0107718_2144048.jpg

1人前15個¥550、三つ葉が容器一杯に用意されている点は評価出来る。
少し油っぽさが口障りな気がしたが、まぁ、素人が列を作ってまで食べに来るのだから美味しいのだろう。
玉子焼きと呼ぶには玉子感が足りないと思ったら、普通の2倍玉子が入った「特別玉子焼き」というメニューが¥100円追加で用意されている。
折角遠くから来たんだからそれを食べてみるべきだった。

明石駅のステーションデパートで母親がスカーフを買って家内は携帯用の買い物袋を買った。
それを見て母親が「プレゼントにええな」と言って色違いの買い物袋を5つも買っていた。
お気に入りの『フーケ』のクッキーと『ちをり』の煎餅を買った。

ホームセンターに寄って郵便受けと小型の剪定のこを買って実家へ。
郵便受けを入り口に取り付けてから姫路に戻った。

大津のイオンへ行って『ジョーシン』でデジカメ用のプリンターを見たがそれぞれの違いがよく判らず、店員も忙しいのか寄って来なかったので、イオンの家電売場へ行ってみた。
そこでは展示品も少なく、蛍光灯だけでも買って帰ろうと思ったがサイズが色々置いてあって自信がなくなったので惣菜コーナーですぐに食べられる赤飯やピザ、弁当なんかとお菓子を買って帰った。
[PR]
by himesika | 2007-10-28 21:19 | 日記 | Comments(0)

<上から>

a0107718_237347.jpg

眠いんだから放っといてよねぇ...
[PR]
by himesika | 2007-10-27 23:07 | にゃんこ | Comments(0)

6時頃一旦目を開けたがゴロゴロしてるうちにまた眠ってしまい8時頃に起床。
朝食の後、テレビを観てグダグダして11時半にイトメンの「チャンポンメン」のカップで昼食。
具材にキャベツを選んだ人は偉い!

家内が義母さんから電話でホームセンターへ連れて行ってくれと頼まれて出掛けた後、着替えてウォーキングに出た。
JR沿いに歩いて大津のイオンまで行き、アメ村前を通って帰って来た。
12時半から16時15分くらい歩き続けたので20キロ弱だろうか。
久しぶりの長歩きだったせいか、月曜から金曜まで毎晩大阪駅までの40分ウォークを続けた翌日なので両足に顕在化していない筋肉疲労が溜まっていたせいか、さいたま時代よりも足に来た。

帰ると家内も仕事だったぴょん子も帰っていた。
シャワーの後、珍比良をつまみに缶ビール2本飲んでM-1のビデオを観た。

布団で寝て7時前、ぴょん子に「お父さん、すき焼き作って」と起こされた。
まずまずの出来で家族4人ともよく食べた。

家内とぴょん子は本屋に出掛けたが宙太と私は家に残った。
食後のコーヒーを飲んでお腹パンパン。

ふと思い付いて体温を測ってみたら36.3℃だった。
[PR]
by himesika | 2007-10-27 20:39 | 日記 | Comments(2)

昨日今日と、いつも通り定時きっかりにタイムカードを押した後、大阪駅まで約40分掛けて歩いた。
ほとんど坂が無く、広い通り沿いを歩くのでそんなに長い距離だとは感じない。
今まで乗っていた新快速を1本だけ遅くすればいいだけの事である。
天気が許す限り、帰りか行きのどちらかで続けたいと思うが約束は出来ない。
[PR]
by himesika | 2007-10-23 21:07 | 日記 | Comments(0)

9時にようやく起き出してブラウンシュガーとコーヒー。

11時になって実家に電話を入れてから家内と車で出た。

母親を積んで『さと』へ行き、栗ご飯の季節メニューを食べた。
上の姉が持って来てくれる神戸『フーケ』のクッキーを母親がとても気に入っていたので、
「明石のステーションデパートに売ってるらしいから買いに行こうか?」
と言うと母親も乗り気になって行ってみる事にした。

明石駅に行くなんて何年ぶりだろうか...?
駅自体もJRと山陽電車が合体して大きくなっていて、高校時分に毎日うろついていた場所とは思えないくらいちっとも懐かしさが込み上げて来なかった。
洋菓子屋でクッキーを買って(私は5040円の端数40円出しただけだったが)からトイレに入って実家へ。
しばらく話をしてから姫路へ戻った。

リバーへ行って家内が和装のバッグと草履のセットを見てみたがピンと来るのが無く、モツ鍋の食材とクレープを買って帰った。
[PR]
by himesika | 2007-10-21 21:36 | 日記 | Comments(0)

9時半から歯医者へ行き、知覚過敏に麻酔を掛けて左上の冠付け替え。
その後内科へ先週の採血結果を聞きに行った。
有り難い事に糖尿の疑いは晴れた。
ただ、中性脂肪とコレステロールはやはり基準値を超えており、ラガービールのせいか尿酸値も上がっていた。

帰って昨晩のおでんを温め直して家内と早い昼食。

流しの片付けをしたり、パソコンをいじったりして時間をつぶし、3時過ぎに家族4人で出掛けた。

サティで家内が、年内、甥と姪の結婚式が続くので、和服用のバッグと草履を見たがピンと来る物が無く、リバーへ。
みんな空腹だった為、お好み焼きと明石焼きで夕食。
宙太が携帯を見たがこちらも買い換えにピンと来る物が無かった様子。
その後、食材を仕入れてアメ村へ。
梅酒や炭酸水を買って帰った。
[PR]
by himesika | 2007-10-20 21:12 | 日記 | Comments(0)

a0107718_20564989.jpg

いつの間にか秋じゃないか...ったく...
[PR]
by himesika | 2007-10-20 20:58 | にゃんこ | Comments(0)

<知らんぷり~ん♪>

a0107718_20552574.jpg

[PR]
by himesika | 2007-10-20 20:55 | にゃんこ | Comments(0)

朝、電車が10分遅れて来て、折り返して大阪に着くと15分遅れになっていた。
その為、2日続けた朝の仕事前40分ウォークは中止。
昼食は『やよい軒』ではなく、久しぶりに蕎麦屋でかやくご飯と蕎麦のセットにして、食後の25分ウォークは実施した。
夜、電車でアル・ディメオラの『エレガント・ジプシー』を聴きながら帰って来た。
[PR]
by himesika | 2007-10-18 21:55 | 日記 | Comments(0)

昨日から朝、大阪駅に着くと地下には降りず、地べたを心斎橋の少し先に在る会社まで歩いている。
大方40分掛かって職場に着くと薄っすら汗をかく程度の有酸素運動にはなっている。
その上、最近続けている昼食後の御堂筋辺り25分ウォークもやっている。
余程の暇人である。

今日は帰り、電車が姫路駅に着いてドアが開くのを待っていると、宙太が同じ電車に乗っていた。
珍しい事も有るもんだ。
[PR]
by himesika | 2007-10-17 22:44 | 日記 | Comments(0)