【鹿について】

ん~ん、今更自分について語るのは面倒臭いし、小っ恥ずかしい...

ネットデビューは、AOL『初心者のためのコミュニティ』内「ちょっと立ち話」へ「奈良鹿万兵衛 雨の谷のナラシカ」として1999年5月30日。
その後、エキサイト携帯ホームページに「雨の谷のナラシカ♪ 《ヘレホーッ♪》」として2002年11月2日スタート。
サイト撤収に伴い、2007年8月24日、当ブログ「雨の谷のナラシカ♪」開設。
2009年6月26日、タイトルを「鹿の日常」に変更。

とまぁ、こんな感じじゃな。

そうじゃ!
秘密のプロフをこさえたんじゃった。
見ればぁ♪
[PR]
by himesika | 2007-08-28 22:21 | 自己紹介 | Comments(0)

27日(月)読書

先日、出張で泊まったビジネスホテルでボーっとテレビを観ていたら、新潟の若い女性で「クローン病」という難病と闘いながら色鉛筆で絵を描いている人を取り上げていた。
その人の柔らかな絵に惹かれ、「羽田」という苗字しか判らなかったが何とかアマゾンで探して本を注文した。
その本が今日届いて早速何年ぶりかで本を読んだ。
羽田紗織さんの『色鉛筆がくれた希望』という本である。

思わずニッコリしてしまう絵とクローン病との闘病を綴った文章が1つになっている。
[PR]
by himesika | 2007-08-27 23:38 | 日記 | Comments(0)

26日(日)実家

最近、フィーさんが日が昇る前、4時過ぎからミャーミャーとかワンワンとか言って人を起こそうとする。
家内が駄目なら宙太の部屋の前でやる。
それでも駄目なら誰も居ない居間でやる。
迷惑な話だが長生きしているので多少のわがままは鷹揚に許してやらねばなるまい。

11時過ぎ、実家へ電話を入れて家内と出掛けた。
実家に着いてしばらく休憩してから『さがみ』へ昼食に行った。
ざるとろそばを食べてアイスコーヒーを飲んだ。
さすがに母が食べ残したカレーうどんを平らげる事は出来なかった。

実家に戻って缶ビール2本飲んで、マックスバリューにトイレに寄ったついでに買い物をしてから姫路に帰った。

マンションに戻ってからも缶ビール2本飲んで寝た。

夕食は家内と宙太は昨日のカレーを食べたが、ぴょん子は玉子掛けご飯、私は目玉焼きで食べた。
[PR]
by himesika | 2007-08-26 21:06 | 日記 | Comments(0)

25日(土)歯医者

8時前に起きて『オフコース・ライブ』を聴きながら流しの片付けなどをし、早目の昼食にチキンラーメンを食べてから12時に歯医者へ。
右下奥歯の詰め物を取り替える為の型取りだけだと思っていたら、その前に麻酔を打っての虫歯治療。
やられた...
1時間もしないうちに麻酔が切れてジンジン不快な痛みがやって来た。
ビールを飲んで誤魔化した。

子供達は二人とも寝たままで、家内の誕生日にケーキを買いに出る気配もない。
しびれを切らして家内と出ようと思ったら家内が1人で出て行った。
荷物持ちも要らないらしかった。

それで昼寝。
7時前に起きると子供達が作ったカレーが出来上がっていた。
[PR]
by himesika | 2007-08-25 19:58 | 日記 | Comments(0)

エキサイトの携帯HPが9月末で事業撤収というので、今日、やめてしまうのかブログへ移行するのか決めかねたまま、登録だけしてみた次第である。
[PR]
by himesika | 2007-08-24 22:32 | 日記 | Comments(0)