人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日(金)JR遅延

5時45分に起きて血圧を測ってから朝食。
6時半に可燃ゴミを出しに出て新聞を取って来た。

7時15分頃、マンションを出、7:32発の新快速に乗った。
加古川と東加古川の間で踏み切りの無謀横断が有ったとかでノロノロ運転になった。
東加古川を過ぎてもスピードが上がらないので変だと思っていると「前の列車で急患が出て救護しました」。
明石駅前の交番前に救急車が停まっているのが電車の窓から見えた。
結局神戸駅には25分遅れ、三ノ宮には8時45分に着いた。
駅のトイレに入ってから会社までほとんど走って行った。
会社の前で悠然と歩くY氏と一緒になり9時3分前くらいに着いた。

今日もお勉強。
昼は海側の総合庁舎の11階でBランチ¥500。
食後、大丸まで歩いた。

定時に終わって三ノ宮に着くと今度は下り快速電車が最大14分遅れていたが新快速は定刻に来た。
M氏と一緒に帰って来た。

着替えてから「とりあえず」のコーヒー。
7時過ぎにぴょん子も帰って来たので夕食は3人でさばの味噌煮、隠元と人参の和え物、ひじきと大根などの煮物、しじみとわかめの味噌汁。

洗い物を片付けてから風呂掃除をしてお湯を張って風呂。
体重を測ってラブレ。
テレビで洋画『プラダを着た悪魔』を観た。
by himesika | 2010-01-15 18:49 | 日記 | Comments(0)