人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日(火)神戸出勤とカーラ・ボノフのCD

6時に起きて今年初めての可燃ゴミの日、満杯のゴミ袋2つ持って出しに行き、新聞はまだ来ていなかったのでそのまま帰って来た。
血圧を測って朝食。

7時に出て25分発の新快速で三ノ宮へ。
改札を出て少し歩いた所のトイレに入ってから一旦事業所の近くまで歩いたが時間が早く、またJR近くまで北上して遠回りをしてから出社。
同時に研修を受ける者4人が揃った。
9時前から次長に連れられ2フロアに渡ってセクション毎に挨拶回り。

会議室で研修が始まった。
怒涛のテキスト&資料攻撃!
ミカン箱くらいの書類箱が満杯になった。
会社の組織や仕事内容の概略などを聞いて12時ちょうどに昼休み。

冷たい浜風がビュンビュン吹く中、神戸地方総合庁舎の食堂でみそラーメンとチャーハンの「おすすめセット」¥550。
量と値段で選んだが、失礼ながらとてもお勧め出来る味ではなかった。

会社に戻って1階で自販機の缶コーヒーを飲んでから上の階へ戻ったが会議室は女性達弁当組の食堂代わりに使われていたのでその辺のイスで時間を潰した。

1時から再度テキストの読み合わせをしながらの研修。
襲い来る睡魔との戦いが大変だった。

3時から4時半までPC入力。
私とK氏は昨日済ませていたので残りの2人がやっているのを見ながらアドバイスしてあげたりしたがヒマヒマな時間を潰した。

5時まで研修が続き、5時から労働組合の説明と入会申込書への記名&捺印をして5時半に開放された。

4人で三ノ宮まで歩いて帰った。

6時半にマンションに着くと去年の12月10日に注文したCDカーラ・ボノフの"Wild Heart Of The Young"がようやく届いていた。
5日(火)神戸出勤とカーラ・ボノフのCD_a0107718_2012588.jpg

たとえアメリカからとは言え、CD1枚に¥3700以上も取っておいて4週間近くも掛かるなんて!
問い合わせのメールでは「年末年始」を言い訳にしていたが年末までに届けるべきである。

今日は家内がまだ休みだったので母親の所へ行ってくれて、洗濯用の100円玉2千円分とか渡しそびれたお年玉を子供達の分も合わせて渡して来たと言った。

7時から夕食はおせちの残りと鰻丼。

8時過ぎ、血圧を測ってから風呂に入った。
体重を測って飲むヨーグルト。

明日着て行くスーツとシャツ、ネクタイを用意した。
Commented by Mis.Green at 2010-01-06 13:55 x
会社も一通り決められた説明はしなくてはならず、
膨大な情報を注入される側はきついですね・・・。
慣れるまでは、体も頭もつらいと思います。
家に帰ったら、思い切りリラックスして
すきな音楽を聴いてください!
Commented by himesika at 2010-01-06 20:22
この間まではテレビの番組を観て「もう一週間経った?」と言っていたのに、今じゃ「まだ水曜日♭」
急に一週間が長くなりました。
得したと思わなきゃいけませんかね(^_-)-☆
by himesika | 2010-01-05 19:59 | 日記 | Comments(2)