人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日(日)ぴょん子の彼氏と『ドンキホーテ』と『ミスターバーグ』

朝8時にトイレに起きて2度寝すると次に起きたのは10時過ぎ。
コーヒーを飲んでから昼にはぴょん子の彼氏が年始挨拶に来ると言うので片付けと掃除の手伝いでテーブルを拭いたり洗い物を片付けたり。
いまだかつて無い程、家の中が片付いてスッキリした。

昼前にぴょん子は彼氏と逢いに出掛け、残り3人は私が作ったイトメンのみそラーメンを食べた。

1時には来る予定だったが、その後、「『玄関先で失礼する』と言い出した」だとか「姫路城に行く」とかぴょん子から家内宛てにメールが来、家内が『もち吉』へ手土産を買いに行ったりした。

結局3時頃、彼氏を連れてぴょん子が帰って来て、挨拶の後、コーヒーとお菓子でしばらくテレビを観ながら話をした。

4時前、彼氏とぴょん子が出て少し経ってぴょん子が帰って来てからどこかへ行こうという話になり、映画という線に一旦決まったがネットで調べてみるとワーナーマイカルの明石も加古川も『カールじいさんの空飛ぶ家』は吹き替えしかやっておらず、しかも午後からは3D版のスケジュールは無かった。
で、映画はペンディングで夕食は宙太リクエストの『ミスター・バーグ』へ行く事にしてネットでクーポンを印刷し、一家4人で車に乗ってまずは『ドンキホーテ』へ。

一通り見て回って家内と子供達が何かしら買い物をして5時半頃、少し早かったが『ミスター・バーグ』へ。

店に着いた時はまだ空いていたのにオーダーを済ませた頃には待合席も満員になっていた。
食事の後、マックスバリュへ行って牛乳やバタピーを買って帰った。

缶ビールを2本飲んでから明日の初出勤に着ていくスーツや靴、鞄の準備をして8時半頃に風呂。

9時からテレビで『ダイ・ハード4』を観ながらお湯割り。
Commented by Mis.Green at 2010-01-05 08:49 x
あけましておめでとうございます!
ブログをリニューアルされたんですね。
明るくて感じがいいです。
三日は私は子供二人と、アバターという映画を見ました。
映像が綺麗で、ストーリーもよくて、 
クライマックスでは涙がでました。
そのあと、娘の就職活動用に コートとセカンドスーツを買いました。
今年がいい年でありますように・・・。(祈)
今年もよろしくおねがいします。
Commented by himesika at 2010-01-05 19:39
おめでとうごじゃりまする!
飽きちゃったのでブログのスキンを変えてみました(^_^;)
娘さんにいい職場とのご縁が有るといいですね♪
by himesika | 2010-01-03 21:34 | 日記 | Comments(2)