人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日(日)景品とメガネと実家大掃除とM-1

9時45分頃、ようやく起床。
家内は町内の寄り合いに出掛けたようだった。
血圧を測って朝食後、洗い物をして車で出た。

まずはクリーニング屋へ母親の手編みのカーディガンを取りに行き、ミドリ電化へ行ってハガキ景品の美濃焼きの皿を貰ってメガネ屋で遠近両用メガネを受け取り、auショップへチラシを持って台所洗剤をもらいに行った。
すぐに貰えるものと思ってチラシと廃棄処分してもらう為のぴょん子の古い携帯を渡したところ、「アンケートに答えてもらっていいですか?」と言ってA4の紙を出して来た。
簡単な質問に答えると洗剤にオレンジ色のと水色のが有って、「どちらがいいですか?」
「どう違うんですか?」
「オレンジの香りと別の...私はこちらを買った事がありますけど...」
「じゃぁ、そちらで」と言うと隣に居たベテラン風の女性が「両方どうぞ」と言ってくれた。

帰ってお湯を沸かしていると家内が帰って来てすぐにまた出て行った。

正午前、1人でカップヌードルを食べてコーヒー。

家内も帰って来てカレーヌードルとコーヒー。

1時過ぎ、掃除機やハタキを積んで家内と2人で明石へ。
先に施設へ行って母親に風邪薬「回源」と入れ歯洗浄剤を買って来てくれと言われ、車に積んでいた「パーシャルデント」を取って来て渡した。
しばらく話をして実家へ。
居間を中心に雑巾掛けや掃除機掛け、仏壇の拭き掃除、玄関ドアや階段の雑巾掛けなどを2人でやった。
「切りが無いからあまりほじくり出さないように」した。

マックスバリュでトイレを借りようと駐車場に入ったのが4時ちょうど。
鶏のおかずや椎茸昆布などを買い、お腹が空いたのでパン屋のホットドッグとプチドーナツを買い、自販機のコーヒーを買って姫路へ。
運転しながらパンを食べた。

5時過ぎに帰って来てコーヒー。

テレビを観て7時半から夕食は冷凍ピザ3枚を3人で食べた。

M-1は笑い飯が島田紳助から初めての100点満点を取って1位で決勝ラウンドに進んだが、2本目のネタを「チンポジ」という下ネタに落としてしまった(とは言え、失敗というより意図的な選択だろう)のでパンクブーブーという知名度では新人に近いコンビが優勝した。
昨年の優勝者ノンスタイルも敗者復活で本戦最後まで残ったものの、「とても面白い」という普通の笑いだったように思った。

『JIN-仁-最終話』を観て、湯船を空にしてからお湯を張り直して10時半過ぎに風呂。
体重を測ってラブレのラズベリー味。
Commented by Mis.Green at 2009-12-22 08:52 x
M-1 私も見ました。
6時半から9時近くまで テレビにかじりついてました。
久々に 見た~! という感覚を味わいました。
笑い飯は、鳥人のネタをバリエを変えて もう一度やってれば優勝してたかも? インパクト強かったもの・・・。
Commented by himesika at 2009-12-22 09:45
笑い飯の持ち味は「賑やかし」なのでしょう(^_^)v
優勝する気がないようにさえ思えました。
「鳥人」は、かつて同じM-1でやった「歴史民族博物館」ネタ同様に傑作でしたね(*^。^*)
by himesika | 2009-12-20 17:42 | 日記 | Comments(2)