人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日(日)熟睡に2時間ウォークと遠近両用メガネ

昨夜の11時に布団に入り、朝9時過ぎにお義姉さんから家内に掛かって来た電話で目を覚ました。
しばらくゴロゴロして10時前に起きると家内はモーニングに出掛けた後だった。
血圧を測って新聞を取りに行って朝食。

新聞に目を通してから流しの片付けをしてテレビ。

11時半頃、1人で昨夜の散らし寿司の残りの半分をインスタント味噌汁と紅生姜で食べた。

1時過ぎから曇り空の下、2時間ウォーク。

3時過ぎに帰って来ると家内は帰って来ていてぴょん子も起きていた。
シャワーを浴びて、散らし寿司を食べているぴょん子の前でコーヒーとドーナツ。

しばらくテレビを観てから「メガネ屋行かな」と言って家内と車でいつものメガネ屋へ。
眼科の処方箋と使わなくなった古い中近メガネを持って行き、話をした。
結局、そのフレームを使って遠近両用の無色レンズを入れてもらう事にしたが、レンズを選ぶ段になって、「こういうのが有るんですが」と店員が切り出したのはニコンの新製品。
12月中キャンペーンのモニターという事で8万円近くのレンズが2万5千円で作れると言う。
視野も安いレンズより広く、歪みも少ないと言うので3種類のうちの一番安いのにして2万5千円支払った。

リバーへ行って本屋で立ち読みをした後、1階でとりとめもない買い物をして『満天』のたこ焼き¥410を3つ買って帰った。
何と、そのたこ焼きが今日の夕食なのである。

6時過ぎに帰って来て3人でたこ焼きを食べた。
ぴょん子は散らし寿司を食べて時間があまり経っていないので5個しか食べられないと言うので残り3つを食べてやった。

食後のコーヒーを1人だけ入れて飲んだ。

8時から風呂に入って体重測定後、『大改造!!劇的ビフォーアフター』を途中から観て『JIN-仁-』を観た。
by himesika | 2009-12-13 15:40 | 日記 | Comments(0)