人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日(日)カニ予約と「いない」と不二家と家内の試運転

6時過ぎに目が覚めてしまい7時に起床。
血圧を測って新聞を取りに行き、チーコの水を換えて餌を足してから朝食。
8時過ぎに家内も起きて来た。

年末に出雲大社へ行ってカニを食べようという話になったのでそのカニ料理をネットで調べて4人分の予約を電話で済ませた。
流しの片付けをした後、家内が実家へ一緒に行くかと言うので出掛ける事にした。

McflyのCDを持って11時に車で出発した。
家内の実家でお義母さんを乗せ、『寿司の官太』に正午に着いた。
思ったよりも空いていてカウンターだがゆっくり食べられた。
お義母さんが私の再就職祝いでおごってくれた。

龍野のホームセンターへ行く途中、GSへ寄ろうとしたが日曜定休で給油出来ないまま「いない」へ。
近頃は「年中無休」で「24時間営業」が当たり前のようになっていて、今更「日曜定休」なんて言われると「怠慢な」とか「不熱心な」とか思ってしまうが、「日曜日くらい休ませてくれ」というのは至極当然な話である。
が、不便である。
ペットコーナーででぶネコを見て、お義母さんが庭掃除用の箒と塵取り、葉牡丹の鉢植えセット、トイレの芳香剤などを買ってナビで検索したGSへ行ってみたがそこも日曜定休。

2号線沿いを走ってセルフGSで¥1000(8.2リットル)だけ入れて『不二家』へ。
コーヒーとイタリアン・ショート。
ケーキを買ってお義母さんを送り届けて熊見のマックスバリュへ。

夕食の八宝菜の食材と飲むヨーグルトなんかを買い、帰りは家内が「運転してみようかな」と運転席に座った。
うちの近所のGSで満タンにして帰って来た。
1回の満タンで前の車は400キロちょいしか走らなかったが今のは600キロくらい走る。
確かにエコである。

4時にマンションに着き、ぴょん子に紅茶、家内と自分にコーヒーを入れて再度ケーキ。

5時頃から布団で寝て7時に家内に起こされて3人で『ザ!鉄腕!DASH』を観ながら夕食。
私とぴょん子は乾麺に八宝菜、家内は昨夜の残りを掛けたすき焼丼。

家内が8時からチーコを籠から出してやったが私は風呂に入り、体重を測ってラブレ。
『大改造!!劇的ビフォーアフター』を観て9時前にチーコを籠に帰らせ、9時から『メン・イン・ブラック2』。
Commented by Mis.Green at 2009-11-30 10:56 x
ナビ付きのエコカーなら、出雲大社はわけないですね。
再就職が決まり、鹿さんも鹿さんのまわりの人も
晴れ晴れですね・・・。
Commented by himesika at 2009-11-30 11:02
出雲大社へは再就職先決定のお礼に参ります。
姫路から車で4時間ちょうどです。
帰りに玉造温泉かどこか、日帰り温泉に入れたらいいなと思ってます(^_^)v
by himesika | 2009-11-29 17:02 | 日記 | Comments(2)