人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30日(金)『ボンマルシェ』と70分ウォークと年賀状と理事会

7時に起きて可燃ゴミを出しに出て新聞を取って戻って来た。

朝食後、銀ビル『ボンマルシェ』のチラシをチェックした家内に色々と安いのを買って来いと言われメモに取った。
2人を見送って流しの片付け。

歩いて銀行へ行って記帳と必要なお金を下ろし、郵便局で母親の通帳を記帳。
駅北のファミマでNHK受信料と国民年金を振り込んで銀ビルへ。
サイコロステーキ(100g¥340)やネスカフェ・ゴールドブレンド¥578、キャベツ¥99、味噌¥289、「六甲花吹雪」¥109、アイスクリーム¥210なんかを買った。

10時に帰って来て買った物を収納すると今度は車で「ライフォート」へ。
デンタルリンス、歯みがき2種、洗顔フォームを買ってリバーへ。
惣菜コーナーで鶏肉のフライ、ロース豚カツ、高野豆腐、マカロニサラダを買って帰った。

お昼は3人で食べ、2人が再度出掛けた後、流しの片付け。

1時45分から1時間ウォークに出た。
大将軍橋からお城へ北上し、時計回りに回って駅南の郵便局でインクジェットの年賀状を60枚買った。
会社関連の義理が少なくなったので今までの半分である。
ついでに昨日と同じ宝くじをバラで10枚買って帰った。

3時にマンションに着き、アイスクリーム「明治乳業エッセルスーパーカップミニクッキーバニラ」を食べてコーヒー。
汗をかいて身体を冷やしてしまったのか、水っ洟が止まらなくなった。

母親の支出表や自分の家計簿をつけ、ネットやテレビを観て時間を潰した。

6時過ぎに家内が帰って来て特急で焼肉とじゃがいもサラダを作ってくれたので冷凍ご飯をチンして食べ、7時から2人でマンションの理事会に参加。
型通りの会計報告の後、管理会社の突き上げ大会のようになりかけたがなんとか8時半に終わった。

マンションに帰ってくるとぴょん子が帰って来ていた。
すぐに管理会社がまたやって来て、銀行への登録変更依頼の用紙にあちこち判子をついて渡した。

流しの洗い物を片付けてコーヒー。

10時から風呂に入って体重を測り、ラブレ。
Commented by Mis.Green at 2009-10-30 16:57 x
もう 年賀状を買われましたかー。
わたしも買おうっと。
そして 年賀状の絵でも選ぼうかな。
ヒマヒマなので・・・。
Commented by himesika at 2009-10-30 21:56
年賀状は早目に買っておいた方がいいと思いますが、絵柄の方はまだまだ猶予が有りますよ(^_^)v
by himesika | 2009-10-30 15:34 | 日記 | Comments(2)