人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19日(月)日産と母親の負担と「御座候」

7時に起きて洗面後、新聞を取りに行った。
階段を使って心拍数が上がったのでしばらく待ってから血圧測定。
朝食はいつものコーヒーとブラウンシュガー。

流しの片付けをして家内とぴょん子がいつも通りに出掛けた後、歩いて市役所へ印鑑証明を取りに行った。
マンションに帰って来て今度は車で出て「アグロ」へ。
母親の為のゴミ袋と貼るカイロ、それに覚え書き用のノートの余白ページが少なくなっていたようだったのでノートを買った。

昼は家内がチャンポンメンの玉子乗せ、ぴょん子は私が焼いてやったベーコンと玉子と昨夜のスープ、納豆で解凍して温めたご飯、私はチキンラーメン。

ぴょん子が出勤した後、家内が出る前の12時50分に日産に向かった。
印鑑証明と諸費用20万を渡し、通帳と任意保険のコピーを取ってもらった。
「ご希望のナンバーは?」と聞かれ、以前考えていた「5029(幸福)」とか「8686(ハロー・ハロー)」とかとは別の番号を思い付き、それを頼んでみたがどうなるか判らない。
ガチャピンチョロQと車庫証明の書類を貰って明石へ。

マックスバリュで仏花と「あんこが食べたい」と言っていた母親の為に「新栗三笠」を2個買った。
実家へ行くと斜向かいの家が木製の垣根にペンキを塗って道に干していたのですごく邪魔だったが何とか車は停められた。
郵便受けのDMを抜いて仏壇の花と水を入れ替え、アリナミンVを取って施設へ。
三笠と先日買ったズボン、ノートを渡し、車の代金の話をして通帳残高を気にしていた母親は80%負担してやると言ってくれた。
ありがたいこっちゃなm(__)m

来る時、加古川で高速下りが混んでいたので地べたを走って高砂から高速に乗り帰って来た。

車庫証明にマンション理事長印を貰い、再度日産へ。
営業マンが居なかったので女性事務員に言伝して帰った。

マンションに着いて母親に出しそびれたアリナミンVを飲み、流しの洗い物を片付け、コーヒー。

5時過ぎ、家内が職場で「御座候」を貰って帰って来たのでお茶を飲みながら2つ食べた。
久しぶりのあんこたっぷりの太鼓まんじゅうはとても美味しくてお茶に合う。

何も無いので家内と宮西のマックスバリュへ出掛けて鍋の食材を買った。
湯豆腐のような、鶏鍋のような、得体の知れない鍋。

ぴょん子が7時過ぎに帰って来て3人で夕食。

9時前に風呂に入って体重を測ってテレビ。
Commented by Mis.Green at 2009-10-20 07:14 x
新車ですか・・・。わくわくしますね。
自分のなかにも、新しい風が吹く感じですね!
Commented by himesika at 2009-10-20 08:32
やっと我が家にもカーナビ付きの車が来ます♪
もっとも、車種は今乗ってるのと同じで新鮮味はイマイチなんだけど...
贅沢しなければ1年間暮せるお金が飛んで行く...(T_T)
by himesika | 2009-10-19 10:30 | 日記 | Comments(2)