人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日(日)チーコin横巣と大津イオンと異臭元と朝日新聞からの贈り物

9時前に起きるとすぐにぴょん子は昨日予約した美容院へ出掛けた。
血圧を測って朝食の後、昨夜テレビからHDDに録った映画『ザ・マジックアワー』をDVD-Rにダビングを始めた。

10時に家内と車で明石へ。
実家で線香を上げて換気しているとお隣のUさんが来て「この間2階で電気が点きっ放しやったから勝手に入って消しといたよ」と教えてくれた。
鍵を預かってもらっていて正解だった。
「ごはんですよ!」とアリナミンVを持って施設へ。
母親は元気そうで、下の姉夫婦が昨日来た事、目の手術をしてもらうA病院の評判がいい事などを話した。
11時半近くの昼食タイムになったのですぐに出た。

マンションに12時過ぎに着くとぴょん子は帰って来ていた。
そのぴょん子が『千房』のお好み焼き、私と家内は『千房』の焼きそばを食べた。

流しの洗い物をして一息ついているとチーコが始めて横巣に入っているのに気が付いた。
さんざん突いてみてようやく「襲って来るような物ではない」事に納得いったのだろう。

ぴょん子は昼寝モードに突入。

家内と2人で大津イオンへ買い物に出た。
家内が安物の靴と安物のバッグを買った。
150gのエクセラに50gのおまけが付いて¥698だったのを2つ籠に入れてから食品の買い物。
惣菜コーナーの焼き鳥と牡蠣フライという手抜きメニューになった。
タダコーヒーを飲みながら輸入雑貨の店を覗き、ミスドでドーナツを買って帰った。

5時前、コーヒーでドーナツを食べてから米3合セットして『イエロー・サブマリン』を聴いた。

先日来の異臭元が判明した。
「まだ臭う」と言って台所で鼻をクンクンさせていると加わった家内が思い出したのである。
24日(木)白身魚のホイル焼きを家内がぴょん子用にとグリルに入れっ放しにしていたせいだった。
大笑いだが原因がはっきりして安心した。

食事はサラダと焼き鳥と牡蠣フライとじゃがいもの味噌汁を3人で食べた。

先日、姪の子の写真が朝日新聞に載って、その画像データを貰える事になったのはいいがメール設定していない連中ばかりだったので私のアドレスを使って受け取る事にした。
そのデータが届いたので食後にプリントとCDへの焼付けをした。
朝日新聞さん、どうもありがとう!
画像データを縦横10%にして家内の携帯経由でお義姉さんに転送させた。

10時から風呂に入り、体重を測ってラブレを飲んだ。
Commented by Mis.Green at 2009-10-04 14:18 x
テレビといえば、イギリス発の歴史ファンタジーに興味ある?
明日午後8時からNHKBS2で、魔術師マーリンがはじまるよ!
中世アーサー王伝説の青年期物語らしい。
ホストマザーがはまってて、途中を見たらおもしろげだった。
見極めるため、第一回は見るつもり・・・。
Commented by himesika at 2009-10-04 17:16
NHKのHPで番組紹介を見たよ。
『ハリー・ポッター』よりは大人向けかもね。
by himesika | 2009-10-04 13:03 | 日記 | Comments(2)