人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25日(金)80分ウォークと『白鷺陣屋』と『餃子の王将』

7時に起きて血圧を測り、可燃ゴミを出しに外へ出たついでに車で駅へ行った。
ぴょん子の友達の為の乗車券を買い、昨夜エクスプレス予約した特急券を受け取って帰った。

新聞を持って入って朝食。

2人を見送った後、洗い物を片付け、10時にウォーキングに出た。
先日の80分ウォークの逆回りで、手柄山北側を回って岡田陸橋から車崎東で2号線の上り車線とぶつかるまで北上して2号線を東に進み、御幸通りを南下。
駅ビル内の土産物売場『白鷺陣屋』で「白鷺の月」15個¥2100をぴょん子が友達と会う時に持って行くと言うので買って帰った。

シャワーを浴びて昨夜の残り物を温めた。

昼食を家内と2人で食べていると家内が「これ、箱の大きさが違う」と言い出した。
確かにぴょん子が早く買い過ぎて賞味期限が迫っているお土産の箱と私が買って来たのの大きさが微妙に違う。
「3種類が5個づつのやつ買って来た?」と家内が聞くので「いや、一種類が15個のやつ」
「もお~っ」
で、買い直しに行かなければならなくなった。
貰う側の指定だそうで、面倒臭い話だ。

昼食後、洗い物をやっつけて再度駅へ行って『白鷺陣屋』で3種類5個づつのを買おうとすると「白鷺の甍」というのが品切れで「白鷺の月」5個、「いっぷく」10個でいいかと言うので仕方が無いからそれを買った。
車を出す前に家内にメールすると「もうこうてもたん?3つ揃って買えるとこ聞いて買いに行ったらええのに」と言うのでイラーッとして「買いに行け!」と言って切った。

マンションに戻ってネットで調べるとそう遠くない宮西の北側に本社が有るようだったので車で行ってみた。
地図で見た辺りにはそれらしい店が無く、マンションに戻って再度ネットで詳しく調べてみた。
さっき通った通りの1本内側の道だったようでまた出直し。
途中、R社から携帯に案件紹介の電話が入ったが「車の運転中なのでメールで教えて下さい」と答えた。
『白鷺陣屋』は大きな看板が上がっていて前を通ってみたが工場だけで店舗は無いようだった。

色々な土産物売場を探し回るという図が見えて来たが再々度駅の『白鷺陣屋』へ行って「他に売っている場所は有りませんか?」と聞いてみた。
すると駅の北側地下に有ると言う。
在庫を聞いてみると言うので待っていると「有りましたので取りに行って来て入れ替えましょうか?」と言ってくれた。
それでマンションに戻って2種類で買って帰った包みを取って店へ行き入れ替えてもらった。
嫌な顔一つせずに対応してくれた女性店員お二人に感謝、感謝!
いいお店だ。

R社から来たメールの添付ファイルが開かないので電話してFAXしてもらった。
歩合制で社会保険無しだと言うのでNG。

ソファに寝っ転がってテレビを観ていると自分でいびきをかいている音を聞いたりしてウツラウツラしていると7時前、家内が帰って来て、「王将行こか」
ちょうどニュースで王将の1号店が再オープンしたというのを観て餃子が食いたいところだった。
着替えていつもの『餃子の王将』へ行き、餃子と皿そば。
家内はシュウマイと五目麺を食べた。

『ライフォート』へ行って家内が何やかんやと買って7時40分頃に帰って来た。

コーヒーと明治のアーモンドチョコ。

10時前に風呂。
体重を測ってラブレとここ2、3日飲んでいる明治の飲むヨーグルト。
by himesika | 2009-09-25 12:05 | 日記 | Comments(0)