人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日(月)JR三ノ宮までの値段比較と1時間ウォークと自転車修理

7時から鳴っている携帯アラームを何回か止めてようやく20分頃起床。
血圧を測ってから新聞を取りに行って朝食。

家内が出掛け、ぴょん子も見送った後、流しの片付けをしようとしたところでインターホンが鳴り、ぴょん子が「自転車壊れとんやった」
昨日、横倒しの下敷きになって後ろの車輪の軸がずれてしまったらしい。
それで会社まで車で送ってやった。

PCをいじってから10時に1時間ウォークをするつもりでマンションを出た。

金券ショップでJR三ノ宮までの値段はどれくらいするのか比較してみようとふと思い付き、ちょこっと覗いてみた。
結果、
・姫路駅南の地場産ビル隣 ¥880
・姫路駅北の御幸通り入口 ¥870
・姫路駅北東のおみぞ筋入口 ¥860
正規料金が¥950なので最大で往復¥180のお得。
自販機で飲み物を買うくらいにしか使えない額だが思った以上に安いのが判った。

姫路城をぐるっと時計の反対回りで回って帰って来たのが11時半。

お昼は家内が買って来たコンビニ弁当とインスタント味噌汁。

午後からソファで横になってウトウトしていると3時過ぎ、ぴょん子が「出勤調整」で帰って来た。
PARMを食い終わるのを待って自転車修理に行く事にした。

自転車を車に積んで飾磨の『サイクル・ベース・アサヒ』へ。
途中、ぴょん子が「お父さんとお母さんが結婚した時は...」と色々聞いて来た。
店に着いて後輪のカバーがタイヤに擦れて乗れなくなっていたのでそれを調整してもらい、テールランブのカバーが外れて壊れていたのでそれを新しいオートテールランプ¥1580に取り替えてもらった。
料金は部品代のみで済んだ。

4時半に帰って来てコーヒー。

テレビを観続けて夕食は7時過ぎに豚生姜焼きとニラ玉で家内と食べた。

8時過ぎに風呂。
体重を測ってラブレ。
by himesika | 2009-09-14 09:54 | 日記 | Comments(0)