人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8日(火)馬油を求めて

携帯アラームが2度目になった7時5分に起床。
血圧を測ってから可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
朝食後、流しを片付けて2人を見送った。
すぐに玄関チャイムが鳴り、ぴょん子の声で「お父さん、布団の上に携帯が有るんやけど」
で、持って下りて渡した。

馬油を買いに「ライフォート」へ行ったが珍しく品切れ。
「アグロ」を見たが置いていなくて広畑の方まで行ってからヤマダ電機にも行ってみたが置いていなかった。
諦めてマンションに帰り、ハムと玉子焼きを焼いた。

お昼を家内と食べると宅配業者が母親の為に頼んだ日本茶のティーバッグお試しセットを持って来た。
500円のクーポン券を使ったので(¥1380-¥500×1.05)+¥400(送料)で¥1255。

流しの片付けをし終わるとR社から電話でコールセンターの案件を案内してくれた。
早速ネットで情報を見てみたが連休が月に1回しかないのでパスする事にしてメールで返事を送った。

車で出てさっきの¥1255をローソンで支払った。
携帯を忘れたのに気が付いてマンションに戻って取って来て再度出掛けた。

英賀保の「ライフォート」へ行ったが置いておらず、「ゴダイ薬局アメリカ村店」へ行ってみた。
馬油は見付かったが「ライフォート」より¥200も高かったので歯ブラシ¥108だけ買って帰った。

コーヒーを飲みながら支出記録をしたが何だか妙に眠気がする。
3時から布団に横になってしばらくうとうとした。
5時前にマンションの管理会社から「上階の住民の方からスズメバチが居ると連絡が有りましたが巣は見付かりませんでした」という報告で目が覚めた。
起きてコーヒー。

テレビを観たり本を読んだりして7時過ぎから家内と夕食。
うなぎと肉じゃが。
コーヒーを飲んでテレビ。

9時から風呂。
体重を測ってラブレ。
by himesika | 2009-09-08 14:51 | 日記 | Comments(0)